unity3Dゲーム練習編(ファイル処理)」への16件のコメント

  1. おはようございます^^
    まったくチンプンカンプンです?
    諦めないで前進あるのみですか エライなぁ~☆
    pikaoにはそんなバイタリティはとっくに消え伏せましたTT;

    • >諦めないで前進あるのみですか エライなぁ~☆
      pikaoにはそんなバイタリティはとっくに消え伏せましたTT;

      いいえ暇なだけかも(w

  2. どうしたらよいのか、どこいっちゃったのか、
    色々難題がでてきたようですね。
    あすの糧のため、コツコツと回り道を楽しみつつ
    頑張って下さいね~。

    • >あすの糧のため、コツコツと回り道を楽しみつつ
      まだまだ明かりは遠いようですが、コツコツと前進のみでございますね。生活の為に!(w

  3. 今回も難解な用語ばかりでしたが、
    唯一理解できたのはデスクトップファイルの件。
    デスクトップとお腹の肥大化は人や機会の健康を損なう原因ですネ。

    • >デスクトップとお腹の肥大化は人や機会の健康を損なう原因ですネ。
      正直 デスクトップに重たいものが保存されるのは怖いですね。(w

  4. 教科書と全く同じファイル名ですか…、しかもエラーが出ないとは…、一体どうしちゃんたんでしょう??
    スペースキーは分かりますが、空白キーってありましたっけ?
    一旦スクリプトを外して(remove…Inspector内の歯車の形のメニュー内)、もう一度ドロップしてみては?
    それでもだめなら、うーーん、思いつきません。 

    • >一旦スクリプトを外して(remove…Inspector内の歯車の形のメニュー内)、もう一度ドロップしてみては?
      それでもだめなら、うーーん、思いつきません。 

      なるど!ありがとうございます。 でもやってみたんでけどね~??
      他のスクリプトでMonodevelopが正常に作動しているか?試してみます。 アセットの関係もあるかもしれません。少しづつ原因らしきものを絞って行きたいと思います。
      ありがとうございます。

    • >スペースキーは分かりますが、空白キーってありましたっけ?
      (←↑↓→)キー なにかでスクリプト内で使ってダメとかダメでないとか?わかりませんけど????

  5. う~ん??なぜだぁ~??と気が付いたらご飯も食べるのを忘れて半日くらいたって肩がバリバリになっているKYGさんが目に浮かびますが・・・合ってます?

    • >う~ん??なぜだぁ~??と気が付いたらご飯も食べるのを忘れて半日くらいたって肩がバリバリになっているKYGさんが目に浮かびますが・・・合ってます?
      ドンピシャ!! でも 触る前にネット検索!! それ以上無理にやるとPC壊しますから!(w

  6. ハイピッチでやっておられますね!

    問題は解決しませんでしたか(‘_’)。教科書と全く同じファイル名でもダメですか?スクリプトの記述が合っているとしたら、それしか考えられないんですが…。 それとも何かほかにあるのかなぁ(-_-;)  お役に立てずすみません。

    • どうもありがとうございます。Monodevelopをダウンロードしてみました。
      まだまだ、ソフト全体構造が理解できいないので、少しづつ進めたいと思います。
      そのうちにわかる時がくるかも?(w 気長にやるしかないかも、少なくてもスクリプトは全く理解できていません。
      >教科書と全く同じファイル名でもダメですか?
      全く同じです。ただ自分がわかっていないのは、スペースキーと空白キーと混同してもスクリプト記述は大丈夫なのでしょうか?
      (ど素人丸出しです)(w コピペも少し疑っていますが、エラーは出ていません。

      ファイル処理が理解できはじめて少し楽になりました。プロジェクトがかなり重たいので、外部HD保存でもしないと大変な事になりそうだったからです。(w

      それともう一つ、unityアカウントからフェースブックを通じての、unityユーザーグループがあります。
      過去ログなどとても参考になるかと思います。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

