PCに電池」への16件のコメント

  1. こんばんわ~
    ブログお休み中、人生の転換期??を迎えていたのですね
    第二の人生も好きなようにエンジョイできるといいですね^^
    PCのことは、良くわからずやっております💦

    • >第二の人生も好きなようにエンジョイできるといいですね^^
      悠々とはなりませんけど、生活保護だけは回避できるかも!(w
      >PCのことは、良くわからずやっております💦
      PCは楽しめればよいですね~~ (w

  2. コンニチハ♪KYGさんの復活と捉えて良いのかな?
    KYGさんは年齢的には私よりちょっと上かな。
    子供は2人とも大学を卒業していますが、
    上がプータローです。困ったもんで、親の悩みは大きいです。
    カタチは違うかも知れませんが、会社をリストラされたのが3年前。
    私の年代からは年金支給が61歳からで来年から。
    まだまだ働かねば生活できません。
    しかし高齢者の仕事はありませんねぇ・・・・
    世間で言うワーキングプアーです!
    いつになったら「鳥見三昧」の生活ができるやら。
    KYGさんはゲーム製作者として何とかなれば、それが望ましいですね。
    けど、やっぱり根っこの制作者と言うのはどの分野でもしんどいと思います。
    原作者として「一発当てて」下さ~い。

    • >KYGさんの復活と捉えて良いのかな?
      これは微妙かと思います。お仕事がみつかり次第かもです。
      ダラダラと進めたいと思っています。でも宜しくです。
      >上がプータローです。困ったもんで、親の悩みは大きいです。
      大卒でもチャンスは一度切りというのが現状かと思われます。路線から一度外れるとそこには地獄がまっているかもです。 職場にもそのような方居られましたよ。大卒なのに高卒初任給並みの方が!
      >私の年代からは年金支給が61歳からで来年から。まだまだ働かねば生活できません。
      これが現実なんですよね。じぶんの会社の不手際から約9ヶ月年金ストップとなりました。
      >しかし高齢者の仕事はありませんねぇ・・・・
      昔あった高齢者向けという仕事は廃止されたとハローワークで言われましたね。
      >いつになったら「鳥見三昧」の生活ができるやら。
      ひたすら待つしかないのでしょうね~
      >やっぱり根っこの制作者と言うのはどの分野でもしんどいと思います。
      100円でも入ればラッキーとの世界かもですね。とても職業と呼ぶには厳しい世界と思います。
      どんな仕事でも定期収入の見込める仕事を探さねば!(w

  3. こんにちは(*^_^*)
    場所を移動して使う時、電源ナシで30分くらいは電池で稼働しますよ。
    パソコンの故障は原因が分からずパニクリますね。

    • >場所を移動して使う時、電源ナシで30分くらいは電池で稼働しますよ。
      あ!そうだそんな電池もありましたね。(w
      >パソコンの故障は原因が分からずパニクリますね。
      そうですね 早めに専門の方に見ていただいた方が、PC壊さなくていいですね。(w

  4. お久しぶりです^^
    家族を守り頑張った結果の「第二の人生」のスタート お疲れさまでした☆
    PCにボタン電池? そんなのどこに?
    でも
    さすが自分で交換できるところが・・・凄いヮ(*^0^*)~♪

    • >家族を守り頑張った結果の「第二の人生」のスタート お疲れさまでした☆
      ありがとうございます。アルバイト程度の求職は考えています。(w
      >さすが自分で交換できるところが・・・凄いヮ(*^0^*)~♪
      過去に何台ものPC分解して壊していますから!(w

  5. こんにちは。
    pcに電池が入っているとは(@0@)ビックリ!
    知らなかったわ。
    もし電池切れになったら私では対処できないわ゜(>д<)゜

    • >もし電池切れになったら私では対処できないわ゜(>д<)゜
      一度販売店に相談されても良いかとおもいます。
      多少PCハード知識がある方なら簡単にできるようですよ。(w

  6. こんにちは。
    電池のことは知ってましたが、交換したこともないし、どこにあるのかも知りませんでした。勉強になりました。

    • どうやら5~6年も経つPCはネットのトラブルを回避する意味でもボタン電池を交換した方がよさそうです。

    • >マザーボードについてるボタン電池でしょ? あれってなんでついているんだかね

      そうです、そのボタン電池です。
      なんでついているのか詳しくは知りませんが、
      PCの時計はそのボタン電池で管理されているそうです。
      寿命はその使用頻度によっても異なりますが、だいたい5~6年との事で、これが消耗すると今回のような不具合が発生するかも?との事でした。ですから安全を見て3年毎くらいに交換をした方がよいかも知れません。300円くらいのものですから。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

