生存報告」への12件のコメント

  1. こんばんわ
     わたしも生きていますw
      久しぶりのPCのせいかPCがお怒りのせいか 調子わるいのよ~
      
      事故おきると 会社は責任逃ればかり
      すきで 事故起こす社員などいないわ。
      原発もいろいろあるらしいよ。

  2. こんにちは^^
    何かヒドイ労働環境のようですね
    KYGさん 早く辞めて
    ゲームプログラマーで喰っていった方がいいのでは・・・

  3. ひょっとして・・・・ニュースで流れた爆発事故?それとも別かな?

    会社の社内説明としてはそういう感じになるでしょうね。特に古くからの考え方の人なんかね。
    うちの業界でも「怪我と弁当は自分持ち」っていう言葉がありましたからね。
    今では使う人はあんましいませんけども・・・・。

  4. よくわかりませんが会社のそういったとらえ方・感覚が事故を引き寄せてしまいやすい環境を作ってしまうのではないでしょうか?
    「大事にしてくれるところには一生懸命答える」、シンプルな構図だと思うのですが今時はなかなかそうはいかないのかな・・・?
    同じようなことがもう起りませんように。

  5. こんばん~~は^^
    亡くなった方や遺族の方々を想うより
    大事なのは会社の体面や保全なんでしょうね

  6. ゲーム作成に専念されているんだなーと思っていました。
    それにしても、勤務先関連事業所の労災について、いったいその対応は何ですかっ!腹が立つとともに、亡くなられた方、お怪我をされた方、ご家族の皆様に、本当に心からお慰め申し上げたいです。そして、そこで働く皆さんに、同じようなことが絶対にありませんように。

  7. 全くその通りですよ「生きていてなんぼ」です!
    企業は利益を生むことを最重要視します。
    ヒマになれば人員削減、忙しくなれば酷使する!
    アブナイ職場では自分の身は自分で守らねば。
    ゲームはマイペースで楽しみながら創作して下さ~い。

  8. こんばんは。
    今年は寒さが厳しいから、
    体調を崩す人も多く事故につながったのかしら?
    KYGさんも気をつけてね。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

