北の国ナカトンの初雪」への16件のコメント

  1. ニュースを見ていると北海道、早くも凄い雪ですね!
    2枚目の画像のような風景がCGではなく、現実へ。
    見る分にはキレイだけど生活は大変ですよね!

    • >見る分にはキレイだけど生活は大変ですよね!

      金銭的な生活面さえしっかりしているなら、四季を存分に楽しめると思います。
      「もののけ」の世界感かも!

  2. こんばん~~は^^
    札幌も雪になりました、中頓別ももう雪でしょうか
    そう言えば,↓の記事のコメントに名寄って道北ですねぇ~中頓も
    今年の夏は、生まれ育った道北方面行きましたが、名寄もですが
    中頓別辺りの一泊の予定でしたが、何もないだろうからと止めましたが^^;

    • ナカトンからの買出しは、名寄か稚内のようですね。
      昔、便利屋さんというのが居て買出しをお願いしていた記憶があります。

      >何もないだろうからと止めましたが^^;
      何も無いのがこの街の魅力なのかも!(w

  3. ナカトンから羅臼岳見えますか?
    冬の知床で見た冠雪した羅臼岳は美しかったですよ~
    多分もうこのように真っ白でしょうね。

    • ナカトンから見えるのはポロヌプリ山、ピンネ山、知駒岳、ペンケ、パンケと思います。

      もう真っ白でしょうね。

    • そうですね~。今頃降る雪は一度とけて、根雪になるのは12月と思います。
      すくなくてもクリスマスまでには根雪になると思いますヨ。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

