メルカバ4-2(動画)」への24件のコメント

  1. こんにちは^^
    根気ありますねぇ 7時間ですか・・・
    戦車のスピードが早いからスベリに見えるような感じしました
    もっと遅くして地面をなめるように動けばネ
    簡単にいってゴメン

  2. お疲れ様です!動画に苦労の汗が滲んでいます。
    1枚の3D画像(店舗パース)でも凝れば凝るほどレンダリングが大変でした。
    コマ数だとか、解像度だとか・・・動画のルールや要領があるんでしょうね!

    • >1枚の3D画像(店舗パース)でも凝れば凝るほどレンダリングが大変でした。
      モデリングの段階で最終的にどのような動きを持たせるのかを考慮したものを製作した方が良いのでしょうね。
      >コマ数だとか、解像度だとか・・・動画のルールや要領があるんでしょうね!
      マニュアルの繰り返し読んでいますが、物理法則とかなんとかかんとか、アタマがパンク寸前かも!(w

  3. 動画にするのに相当な時間がかかるのですね。
    乗り物系より、動物のようなものなら、背景とのずれがあまり気にならない間も知れませんね。

  4. 戦車のスピードをもう少し遅くすると臨場感がもっと出るかも・・・・・。
    あと、スピードにメリハリをつけるとか・・・・・・

    素人のたわごとですから気になさらないでくださいませ・・・・。

    • >戦車のスピードをもう少し遅くすると臨場感がもっと出るかも・・・・・。
      そうですね。もう少し遅くサスペンションを入れた動きにしてみたいですね。
      >あと、スピードにメリハリをつけるとか・・・・・・
      そうそう それがまさしくこれからの挑戦テーマなのです。途中からキャタの速さを変更できないか?それが現在の悩みでもあります。
      今週はそれらに挑戦してみましょう。ってまだ自信がありませんけどね(w

  5. (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
    わぁ、わからない者いとっては
    動いて、上部の部分も動いてるしすごいなと・・・・
    作者にとっては、満足のいくものではないのね

  6. 見えない時間かかりますね~^^ お疲れさまです。
    慣れるともう少し楽になるかも?! 楽しんでください^^

  7. お疲れさまでした。。。
    最初の動画も 速度を落として
    ほんの少し 前後にとか 左右にゆっくりと揺れると
    感じが。。。

    • 今回学んだ事は背景を自在に動かす事です。
      最初の動画にしても、たとえば市街戦の戦車の動きを想定した場合、戦車の動きと市街背景の動きを一致させる事が重要かと思います。

      戦車の動きは、キャタの速度を変更する、キャタにサスペンションを入れる。前後左右に微妙な振動を与える事などは。以前の神心飛行シーンの応用で、できると思います。

      もう少し背景の動きと、ポージングとの因果関係を学びたいので、また別なものでやりたいと思います(w

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中