バトル(冷戦)(w」への24件のコメント

  1. 前号に続いて腹立たしくて難しい問題ですね。
    自分も最後は不本意にもリストラされたワケですから。
    業績が悪くなり、どうしてもリストラが必要なことは私にも分りました。
    そんな時は、やっぱり誠意ある対応だと思います。
    同じ「辞めていただきます」でも、受ける印象は違ってくると思います。
    今回登場する担当者はみなさん失格ですね。

    • >そんな時は、やっぱり誠意ある対応だと思います。
      同じ「辞めていただきます」でも、受ける印象は違ってくると思います。

      そんな時だからこそ誠意が大切ですよね~~!!ゴミ扱いはよくないですね!!

  2. そうですか。。。奥様、一生懸命頑張っているのにね。。。
    人の心を、踏みにじるような事が多いですよね。
    どうかあたたかく見守ってあげて下さいね。

  3. 色々大変ですね。他人事ではありません。
    なんとコメントしてよいやら・・・
    ニコラスさんが倒れないように気を付けて下さいね。
    こんな時「いいね」じゃなくて「いくないね」をクリック
    したいですw

  4. (o^0^)o コンバンワァ♪
    奥様、会社の都合の良い様に振り回される感じですね
    異国の地で会社に慣れようと頑張っていたのに
    一生懸命やった結果がこうだと体調も悪くなりますね
    先ずはお大事になさってください
    息子さんも大変な時期でしょうが
    お母様を理解して、皆さんで明るく・・・・

    • >一生懸命やった結果がこうだと体調も悪くなりますね

      何事にも手抜きが出来ない性格なもんですからね。

      >お母様を理解して、皆さんで明るく・・・・

      家族が理解する事で回復を早めてくれると信じています。

  5. なんと。どうコメントしていいかわからないですが、とにかく奥様に笑顔が戻られますように。職場の対応はあまりにも理不尽で、正攻法で戦っているニコラスさんは、すごいなと思いました。そんなどろどろした会社にはケリのひとつもくれてやって、少しでも早く奥様が心の健康を取り戻されますように。

    • >職場の対応はあまりにも理不尽で、正攻法で戦っている

      組織って大きくなってくると理不尽になるのかも? ま~担当者で変わるもんですね。

      >少しでも早く奥様が心の健康を取り戻されますように。
      自分にとっても息子にとってもそれが一番大切な事と思っています。

  6. こんばんは^^
    奥さんの症状は良くなったり悪くなったりですか・・・
    根っこが深いようですね
    会社との交渉できる旦那は心強いです
    さすがぁ~
    体制を落とす最終手段「労基」をだすところ。。。手段をお持ちですね
    バトルはまだまだ続きそうですか
    お役人判断にいつも苛立つpikaoでした(笑)
    頑張ってください\⌒0⌒/♪

    • >奥さんの症状は良くなったり悪くなったりですか・・・

      前よりはかなり良くなっていますが、難しい話題に対してはNGです。

      >体制を落とす最終手段「労基」をだすところ。。。

      相手次第ですけどね!

      >会社との交渉できる旦那は心強いです

      事務所にて最高責任者が居る事を確認し、担当者を前に「該当する解説書」(お役所発行の)を周囲皆が聞こえるように読み上げます。!

      >バトルはまだまだ続きそうですか
      バトルはこれからが本番です!これから先が自分の出番となります。
      (ある事が決定するのを待っています)

      >お役人判断にいつも苛立つpikaoでした(笑)

      お役所は弱者だけの見方とは限りません。 お役所との交渉事前に、法的根拠、倫理的根拠を徹底してお勉強しておく必要があります。

      それと手順をしっかり踏まえ、事前準備をしっかりとしておきましょう!

      手順を間違えると「たらい回し」になります。

      そして大切な事は、これは「金銭目的ではなく相手に対しての責任追及である!!」

      としっかり伝えましょう!!

      こちらから金銭の要求してはいけません。

      これらの責任追及によって最終解決手段としての結果が金銭となります。!

        • 戦うよりは、好かれる方が楽なことがあります。奥様には無理をしないで身体を大事にしてほしいです。ご本人のことがわからないのでどうしたらいいかなにもいえませんが、私は、辛い時は無理をしないで休むことにしています。

          • >私は、辛い時は無理をしないで休むことにしています。

            それが一番ですね!焦らずゆっくりとです。なるようにしかなりませんからね!

  7. こんばんわ
     ウツはだれでもなる病気だし、過剰に接しすぎると悪化する、一番怖いには 命を絶つのが平気になる、と医者から忠告されました。我が家のだんなも 前の職場にいたとき ウツ状態がつづき、精神状態が普通じゃなかった。異国の地へきて頑張ってる奥さんも 会社で辛い目にあって精神、壊れたんでしょうね。
    家族が明るくせっしていれば 病も自然になおると思うわ。

    • >一番怖いには 命を絶つのが平気になる、

      これホントです!!!

      >家族が明るくせっしていれば 病も自然になおると思うわ。

      笑いのある家庭環境が大切と思います!(w

  8. ご本人もさることながら、周りにいるご家族も大変だろうとお察しします。
    我が家の場合は(家族が鬱でした)「何とかしてあげたい」と力んでいた私が「もういいっ!」と力を抜いたというか気持ちの向きを変えた途端に本人は楽になったのかみるみる回復しました。いろいろなケースがあると思いますが、早く体調も取り巻く状況も良くなることをお祈りしています。

    • >「何とかしてあげたい」と力んでいた私が「もういいっ!」と力を抜いたというか気持ちの向きを変えた途端に本人は楽になったのかみるみる回復しました。

      この種の病気は、本人が自分で治そうという気持ちが湧いてこないと治る病気ではないかと思います。
      周囲ではこの「病気であるという事実」を理解して、「そっと見守る事」が大切かと思っています。

  9. 大変そうですね。
    自分自身も奥さんに近い状況で、
    私の場合は、何とか薬で誤魔化して生活できてますが、
    最近また症状が悪化気味で、この先どうなるやら・・・

    • >最近また症状が悪化気味で、この先どうなるやら・・・

      世の中色々な事がありますからね。 気持ちを楽に持つ事が大切なのかも。
      なるようにしかなりませんからね。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

