どさんこ」への16件のコメント

  1. まいど~♪

    お馬さん♪
    かわいいなぁ~♪ それに脚もしっかりしてて、p。-
    このお馬さんの馬主になりたい(^u^)b
    「チョイ チョイ」ちゅう響きも「シャン シャン」ちゅう
    鈴の音もどっちも聞いて(聴いて)みたい(●^o^●)/
     

  2. 馬ソリですか~。テレビでしか見たことが無いのですが
    こういうのだと雪の中でも楽しそうですね~。

  3. こんばんは
    太い おみ足ですね(‘_’) 道産子さんですね(‘_’) 昔はよく 馬橇を引いていましたが、最近は 全く見かけませんね(‘_’) ばんえい競馬では 走っているんでしょうか??「道産子ワイド」というTV番組は 結構見ていますよ(‘;’)

  4. (o^0^)o コンバンワァ♪
    道産子で馬橇ね、懐かしい光景です
    道北の田舎でうまれ育ちましたので屋根からの太いツララとか
    馬橇の橇の跡のツルツルの上を喜んでしゅーっと滑ったり・・・・・
    子供の頃は、1年がとてつもなく長かったような・・・
    今では、一年なんてあっと言う間に過ぎる・・・・
    何故、なぜ・・・・・これが老いかしら?

    • >道北の田舎でうまれ育ちましたので屋根からの太いツララとか
      馬橇の橇の跡のツルツルの上を喜んでしゅーっと滑ったり・・・・・

      あの太いつららは懐かしく思います。 とくにつららえおかじったり!(w

      >馬橇の橇の跡のツルツルの上を喜んでしゅーっと滑ったり・・・・・

      そうそう スケート気分で! 雪が深すぎてスケートリンクができなかったり!(w

  5. ドサンコは普通の馬より小さい?
    メルヘンチックが続いてますので可愛くね(^_-)-☆
    帯広はばんえい競馬がありますよ。
    競馬場には行った事ないのですが
    大きいです。
    イベントで馬車を曳いて街中歩いてるの見た事あります^^。

    • >ドサンコは普通の馬より小さい?
      どうなんでしょうね? 小さいとの記憶がありません。
      ただ「どさんこ」は農耕馬なので足が太いかと思います。

  6. 彼が有名などさんこくんですか?
    北海道ローカルのテレビ番組、どさんこワイドの、、、って、絶対違うから

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中