ジョンバ ルンペン!!(w」への30件のコメント

  1. ニコラスさん♪ こんばんは^^

    色も少しずつついて。華やかさが増してきましたね^^
    ところで・・・・。
    「ジョンパ」って北国用語なのですか~?
    ルンペン・・・〇島地方と同じ言葉なのかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ

    次々パーツが出来上がっていますね^^
    どんな風に変わっていくのか楽しみです^^

    • >「ジョンパ」って北国用語なのですか~?
      石炭ストーブのスコップみたいな奴のようです。

      >ルンペン・・・〇島地方と同じ言葉なのかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
      ドイツ語のようです。意味は同じと思います。

  2. こんばんわ
     能登では ジョンバ、 北国ご愛用のルンペンストーブ?聞かないよ。  
      昨日覗いて不思議に思って 他の人に聞いたけど、知らないってww
      さすが DOSANKOⅡ、不思議ワールドが一杯^^

    • >DOSANKOⅡ、不思議ワールドが一杯^^

      なんせ ミステリー北の大地街「ナカトン」ですからね~~!!(w

      >能登では ジョンバ、 北国ご愛用のルンペンストーブ?聞かないよ。 

      通称「ママサンダンプ」とかいいましたけどね?

  3. おじゃまします♪

    ^^; ホンマスゴイヒト ・。・
    なんでもありなん? ^p^
    ならば、たこ焼きプレートでなんか作ってよん ^p^ 
    ボツ? ^^; 没 -。- ^^

  4. こんにちは^^
    なるほど! 
    何でも使い方でらしくなりますね☆☆☆
    pikaoが今日の大工で使った ガラスレール(モール)を採用してください^^v

    • >迫力のあるストーブ!(^^)!
      ストーブが真っ赤になるんですよ~~!! 前は熱くて、背中がは寒いのです!!(w

  5. 潜宇空母?理屈がよく解らないだけに夢があります(笑)
    オーロラ電磁波砲なんか高緯度秘密基地製造と言うことだからら、
    らしくて良いのでは!?

    • >潜宇空母?理屈がよく解らないだけに夢があります(笑)

      時空から亜空へと潜宙します。(w

      >オーロラ電磁波砲なんか

      採用決定!! レジストかもですね?

  6. 宇宙戦艦ならばやっぱり第三艦橋が必需品ではないでしょうか。
    そしてスパイクタイヤを装着し、雪道でも走行可能な緊急離脱兼強襲揚陸艇・・・・・・・・
    失礼しました。

    • >第三艦橋が必需品ではないでしょうか。
      は~~い!!装備します!

      >スパイクタイヤを装着し、雪道でも走行可能な緊急離脱兼強襲揚陸艇・・・・・・・・

      雪道に必需品ですね~~トッポジージョ!!!(w

  7. ジョンバ&ルンペンストーブ採用ありがとうございます・・・
    道産子としてDOSANCOに搭載していただけて
    嬉しい~
    発射直後のルンペンストーブ型ミサイルポッドの上で魚焼こうっと~(=^・^=)

    • >道産子としてDOSANCOに搭載していただけて嬉しい~

      ナカトンの秘密基地ですからね~~!!

      >発射直後のルンペンストーブ型ミサイルポッドの上で魚焼こうっと~(=^・^=)

      ルンペンストーブで焼いたデンプンダンゴ(ナマコダンゴ)が美味しかったです。!!(w

  8. でもさぁ、巨大ロボの足首にも見えるよね。
    次はどんなのと合体するんだろう?

  9. こんばんは~☆
    おおー、こんな風に少しずつ出来上がっていくのを拝見するのは
    久し振りでわくわくします。
    そして、実用的なんだー。感動ー♪

    • >こんな風に少しずつ出来上がっていくのを拝見するのは
      久し振りでわくわくします。
      そして、実用的なんだー。感動ー♪

      そうですね~~ 最初に大まかなパーツを製作する場合は後の事も考えてある程度のスペースを考慮しています。他へのパーツ使い回しも考えて、脱着可能なように細部部品を製作していきます。(w

  10. 前回のと見比べると、どんなに進んでいるか
    よ~く分かりますね(^_^)
    これより大きくなる船体部分もこうしてコツコツ
    成長していくんですね~。

    • >これより大きくなる船体部分もこうしてコツコツ成長していくんですね~。

      そうですね~~ 今回の船体にはガチガチの武装を計画しています。
      また潜宙が目的ですので、それが可能な設定を考えています。(w

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中