オクトバス将軍」への16件のコメント

    • >螺鈿の光に似て見えます。
      「らでん」って宝物の一種でしょうか?時代物の飾りに出てくる気がしますが?

  1. オクトパス将軍って・・・もしかして、火星人と称して地球に攻めてきたことありません?
    他人?他タコの空似かなあ(笑)

    • 火星人地球侵攻について「アルタイル帝国、天の川銀河古事記」には次のように記されていました。
      大一次銀河大戦後イカール王国は滅亡し太陽系王国支配となりました。しかし大二次銀河大戦後、太陽系王国は国力を大きく失いその居住地域は地球のみとなりました。、これによりイカール人は太陽系王国の支配から脱却してイカルス共和国を建国しました。イカルス共和国は太陽系王国領の無人となった「火星」を実効支配し地球侵攻前線基地を置きました。そこを拠点に地球攻略を計画していた。しかし、同盟国となったアルタイル帝国のアルタイ君の「天の川銀河の敵はアンドロメダにある!!」との説得に応じてイカルス共和国は「火星」から撤退した。このような記載がありました。

      >他タコの空似かなあ(笑)

      オクトバスは変身の名タコですから、あるいはイカに変身して地球侵攻を企てたかも?(笑

    • >ずっと持ち続けている素朴な疑問です(笑)
      さ~~ どれが手でどれが足なのでしょうか?よくわかりません?(笑

  2. こんばん~~は^^
    今回はオクトパスね^^
    オクトパス将軍、イカールより怖い感じね?
    オクトパス将軍、イタリアのサッカーチーム、インテルのユニフォーム
    青と黒でインテルカラーですね・・・・オッサレ~~~(お洒落ね)

  3. 吸盤もたくさんついているのでしょうね~。
    敵艦の船底にはりついて、小さな隙間から侵入。。。
    イヤ、敵の女帝に張り付いて離さず、ハートへ小さな隙間から侵入し取り込んしまう・・・とか??

    • >イヤ、敵の女帝に張り付いて離さず、ハートへ小さな隙間から侵入し取り込んしまう・・・とか??
      うまい表現ですね~~!!

  4. オクトパス将軍って、マトリックスに出てこなかった???
    違うかなぁ? 似てると思うんだけど、、、。 親戚かなぁ?

    • >オクトパス将軍って、マトリックスに出てこなかった???
      え?そうなんですか~ 変身の名人でしょうか?

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

