時空重爆撃機「カブト」」への32件のコメント

  1. こんばんは。

     今度は重爆撃機ですか~
     いろいろと考えるだけでも大変でしょうに^^v

  2. また、見覚えのある名前とシルエットの爆撃機ですね。
    記憶によると、確か生きる化石だったような・・・・
    だとすると、この爆撃機のルーツは人間の歴史より古いですね(笑)

    • >この爆撃機のルーツは人間の歴史より古いですね(笑)
      人間でも生きる生きる化石の称号があるのでは?(笑

  3. おはようございます^^
    カブトガニの爆撃機。。。これは最強だね
    こんなのが沖縄に配備されたら…近隣諸国は黙ってしまうやろね(笑)

  4. ニコラスさん♪ こんばんは^^

    おぉ~!
    今回はカブトガニ型の爆撃機?
    甲羅は堅そうだから、少々攻撃されてもダイジブそうね(笑)
    長ーーーい尻尾の先っぽから、エンジン噴射の煙でもでるのかな。。。?

    • >甲羅は堅そうだから、少々攻撃されてもダイジブそうね(笑)
      たぶんそうですね。(笑
      >長ーーーい尻尾の先っぽから、エンジン噴射の煙でもでるのかな。。。?
      シッポの先では少しくバランスが悪いかも?

  5. わーい!カブトガニがいっぱいですね~♪
    たしか絶滅危惧類、天然記念物に指定されてたような? 攻撃したらアカンのでは・・・(笑)

  6. カブトガニは蟹じゃあないので、ラッコ爺は食べません。
    でも、世代を超えて長生きしてメンコイ奴らです。

    • >カブトガニは蟹じゃあないので、
      へ~~ 初めて知りました!! 生きた化石なんですね~~ 職場にも居たような?(笑

  7. おぉ~!カブトガニ!!
    そういえば五月人形出さなくちゃ!
    (息子が小さい頃後ろの髪をのばしていて「カブトガニみたい」ってよく言われたものですから連想ゲーム的に・・・笑)

  8. こんにちわ^^
    カブト、ってこの形をしたお餅がこちらの銘菓であります。
    そっくりです!
    食べられないようにして下さいね(笑)

  9. 先生、これはどっちの敵ですか? 確か、カニはタコの大好物だったような気が、、、、違ったかな?

    • >確か、カニはタコの大好物だったような気が、、、、違ったかな?
      ああ!!なるほど~~ そうだったのですね~~  
      >これはどっちの敵ですか?
      銀河戦国志では今日の味方は明日は敵、今日の敵は明日は味方として入り乱れます。
      太陽系王国のイカール侵攻及びタコールへの侵攻にともない、タコール領土であったガガ座ベーター星団の権益支配を巡りカニールはこれに干渉します。太陽系王国とカニール連邦大帝国との戦争が勃発、これが第一次銀河大戦です。しかし太陽系王国では第一王子グスムスのクーデターによりゴン王政権は失脚します。アルタイ君は戦いの中重症を負い生死不明の行方不明となります。太陽系王国グスムスは更にガガ座ベーター星団に傀儡政権を樹立タコール全土を支配する為に大二次銀河大戦を引き起こします。
      一方アルタイ君は、サクラ武装商隊族長「バラン」の令嬢「サクリラ姫」 に助けられ、やがて流民を率いてアルタイル軍を創設、リュラ商団と合流し天の川銀河のアンドロメダ帝国支配脱却を目指します。

    • >宇宙戦艦ヤマトの2作目あたりで出てたのを思い出しました。
      いま調べてみました。白色彗星帝国の攻撃機にありますね!

  10. こんばんは
    大きな重爆撃機ですね。どこかで見たことのあるような スタイルですね!(^^)!
    こちらでは,水芭蕉が 芽を出してきましたヨ!(^^)!

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

