アンモ・ナイト」への30件のコメント

  1. なるほど~。そういう理由でアンモナイトは化石に・・・って、しっかり納得してしまいました。(*^_^*) おもしろいお話ですね。アンモナイト、いいことをして、静かに身を引き、カッコイイ! 顔つきも善人(イヤ、”よい貝”)っぽいですよネ。(^^)

    • はい!しっかりとスパムになっていました。
      ほんとどうなっている事やらです。原因を調べているらしいですけど、真剣にやっているかどうか疑わしいですね。ま~~無料で遊んでいるので強くは言えませんけど!(笑

  2. あれ? わたし何も書いてなかったの?
    魔術だ、、、おのれアンモナイトめぇ、、、‼!!

  3. おじゃまします♪

    酷な税で干上がったのでスルメイカ^。^b

    が、王国に怒ってイカール王国ね ^。^b

    スルメイカの指導者は実はタコさんで、アンモナイトにフェイクしてるんでは?

    などと思ったのでした♪ 

    • >王国に怒ってイカール王国ね ^。^b
      座布団2枚です!(笑
      >スルメイカの指導者は実はタコさんで、アンモナイトにフェイクしてるんでは?
      タコさんはスルメにはなりませんね!センベイにならなりますね。確か?

  4. 仮面?が快傑ゾロ風なり。
    そういえば、北海道の桂沢湖のほとりにはアンモナイトの大量出土地がありますね。
    ヒグマも出るし、マムシも出て、心霊スポットでもあるので、
    いろいろな話があるのですが・・・

    私も、アンモナイトの化石持っています。
    中学生の頃に桂沢湖の近くで掘り出した、
    妙にクネクネした後期の化石です。
    アンモナイトって、オウムガイと似ている軟体動物頭足類だと言われてますが・・・ほんと?
    ヒメイカ王妃様 教えて~

    • >ヒグマも出るし、マムシも出て、心霊スポットでもあるので、
      え?北海道にマムシがいるんですか?へ~~ 
      >いろいろな話があるのですが・・・
      とても知りたいですね~~!!
      >オウムガイと似ている軟体動物頭足類だと言われてますが・・・ほんと?
      オウムガイにイカのゲソをつけたようにみえました。イカの仲間だそうです。

  5. こんにちは
    アンモナイトは やっぱり 早々に 姿を消してしまったんですね!(^^)!
    しかし,綺麗な アンモナイトですね。

  6. おはようございます^^
    ニコラスさんの発想豊 絶好調のようですね
    サソリも考えてください^^v 

  7. おはようございます^^
    アンモナイトの歴史が紐解かれましたね☆
    それにしても、なんでこんなに上手にできるのかなぁ~(羨)

    ニコラスさん、これからお休みですねzzz

    • 正直言って このくるくるは自分にとって初めての挑戦で、すっごく時間の掛かったものです。
      もっと簡単にかっこよくできる方法を模索中です。
      >ニコラスさん、これからお休みですねzzz
      ただ今5時09分です。いつも5時半には寝るようにしていますよ。

  8. こんばんわ
     生前のアンモ・ナイトは このように凛々しかったのか、と連想させる姿

              アンモナイト化石、地中深くから発掘されて、貴重ですものね
              まさに伝説上の英雄

    • >アンモナイト化石、地中深くから発掘されて、貴重ですものね
      ナカトン鍾乳洞にゴロゴロしています。(笑
      >まさに伝説上の英雄
      化石的英雄ですね。!!(笑

  9. はじめ頭?の上のほうにあるのが目で黒い部分が口のように見てしまって「かわいい顔♪」なんて思ったら
    どうやら違っていたみたいです(笑)
    ・・・でも、そう思ってみるとかわいい顔に見えませんか?
    怪傑ゾロっぽいです。

    • >そう思ってみるとかわいい顔に見えませんか?
      どのようにみれば?(笑
      >怪傑ゾロっぽいです。
      ナイトですから。(笑

  10. ニコラスさん♪ おはようございます^^

    ナルホド!
    やるべき事をやって姿を消す!
    正に英雄そのものですね!
    どっかの御国の政治家さんに、
    爪の垢を煎じて飲ませたくらいだわっ(笑)
    アンモ・ナイト様!黄金色?の胴体が光ってて
    カッコエエですね^^

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

