イカール王国の王位」への22件のコメント

  1. 世界の国からコンニチハですか!?
    でも、やっぱり使いこなせない機能が多いです。
    しかしここはしっかりとイカール王国関連の登場「人物?」を勉強しておきます。

    • >しかしここはしっかりとイカール王国関連の登場「人物?」を勉強しておきます。
      この「イカール王国」は物語の進行とともに、「スイカ帝国」そして一時期滅亡。新たに独立して「イカルス共和国」へと名前が変わっていく予定です。(笑

  2. こんばんわ
     後見人&妃が政治に口だす国は 滅びへの道を辿る、と現実世界と比べてしまうw
     賄賂に親戚関係の登用は 真っ先に切りすてられる
         なぜか 今回の物語読みながら 楊貴妃を思い出してしまった^^

    • 歴史を見ていると権力と富に関しては親類縁者におすそわけをしているケースが目立つような気がします。
      戦乱と混乱の時代は権力と富を同属で守るしかなかったのでしょうね。
      >今回の物語読みながら 楊貴妃を思い出してしまった^^
      美女が起因する戦乱って結構あるような気がしますね。トロイ戦争もたしかそのような気がしました。美女って怖いですね。(笑

  3. >そういえば、ワールドプレスにこんな機能が追加されていました。
    そうなのよね!koyukiもワールドに参加できました(笑
    カナダとアメリカ。ニコラスさんはすごいね~@@

    イカール王国のネーミング、ホンマのイカさん使ってるじゃない。
    良いところに目をつけなさるじゃな~い。さすがです!!!

    • >イカール王国のネーミング、ホンマのイカさん使ってるじゃない。
      物語の展開に名前が足りなくなって困っています。(笑

  4. こんにち~~わ~~^^
    そそ、来場者の国籍ね、何か微妙に変わってきてるよね?
    イカの国も勢力争い・・・・
    韓ドラの歴史もの見てるような??

    • >韓ドラの歴史もの見てるような??
      銀河戦国志「天の川に流れる詩」は朝鮮半島の高句麗建国神話をベースにしていますので、韓ドラの歴史ものと似ても不思議はないかも?でもこの物語の主人公はアルタイルとリュラ(ベガ)です。第3部では、イカール王国ヒメイカ妃の生涯について焦点を当てたいと考えています。

  5. おはようございます^^
    ご来場者、凄いですね~
    世界各国からじゃ有りませんか!
    私は、ポツンと日本だけ(笑)

    • >世界各国からじゃ有りませんか!
      宇宙からはまだなんですよね~~!!(笑

      >私は、ポツンと日本だけ(笑)
      ここは日本ですから。

  6. こんばんは~☆
    わあ、新しいお話が始まってる~(@@)
    それも、楽しいキャラがたくさんで、でも宇宙が舞台だから壮大ですねぇ。
    WPのこの機能、どこを見ればいいのかしら。面白いですね。
    最初に設定してから、全くチェックをしていないです…(汗)

    • >WPのこの機能、どこを見ればいいのかしら。
      ダッシュボードで表示される統計情報の(すべてを表示)をクリックすると当日の情報が表示されます。
      更にクリックすると過去の分も表示されるようです。

  7. ニコラスさん♪ こんばんは^^

    ドロドロなイカール王国の争い!
    興味深々で読ませてもらっております^^

    >ご来場さんの国籍!

    ウチんとこも表示されてますが
    アメリカからが多いです^^;
    しかも!w 二度漬け白菜ってワードからです~~~(*≧pq≦)プププ

    • ホタルイカは最初から出てきますよ。
      最初にヒメイカ妃はクーデターによって大王イカを政権から追放します。
      その後ホタルイカは大王イカのおくった刺客に、ヒメイカ妃の身代わりとなって殺害されます。

  8. イカの塩辛とか、タコ焼きとか、そういった発言はこの宙域では禁忌・・・・う、うぐぅ。
    イカール王国、タコール帝国に栄光あれ~・・・
    でも、ラッコの大好物なんですよね~。・・・あ、うぐぅ。刺客があ・・・

    • >そういった発言はこの宙域では禁忌・・・
      そうなんです。禁句かもでも出ますね。秘密情報警察がスパイをあちこちと送り込んでいます。要注意です。
      >イカール王国、タコール帝国に栄光あれ~・・・
      万歳!万歳!万! 万!歳!!

  9. イカール王国、タコール大帝国・・・
    登場人物(登場イカ?)の名前も、あちこちでイカやタコがひらひらしていそうで、想像しやすくておもしろいです。

  10. やっぱりイカール王国の皆さんはイカ臭いんですかね? (#^.^#) エヘッ

    ======@@@@@ \( > <)/ニゲロー

    • >イカ臭いんですかね?
      いったん湯をとうし冷水につけると臭みは消えると、昨日TVでやっていましたよ。
      でもほぼ塩辛状態かも?

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

