銀河戦国志「天の川に流れる詩」第3部1話」への26件のコメント

  1. こんばんわ
     イカとタコの話
       面白い名称を使い分けてるので 笑ってしまうww
       楽しい会話、大好き
       ニコラスさん、お笑いの素質あるねw

    • >面白い名称を使い分けてるので 笑ってしまうww
      キャラが足りないので」、どうしょうか考えています。(笑

  2. スルメイカ、ダイオウイカ、アオリイカにホタルイカ。
    イカ属の図鑑としても使えそうですね。
    しかし、属国の独立に加担はよくありません。
    かつての満州国がそうだったような・・・

    • >しかし、属国の独立に加担はよくありません。
      計略をもって無理やり独立させるのがこの物語かも!

      >イカ属の図鑑としても使えそうですね。
      たぶんすべての画像製作は無理と思います。(笑

  3. ニコラスさん♪ こんばんは^^

    (^w^) ぶぶぶ
    >民の多くはやせ細りスルメイカの現況にあります。
    面白い表現ですねぇ~しかも解りやすい!(笑)
    どさんこ将軍!
    可愛らしいお顔ですが、実はものすごい勇敢だったりして!^^

    • スルメイカはクーデターを起こしますヨ!(笑い
      >実はものすごい勇敢だったりして!^^
      とても勇敢に戦いますよ。なんせ将軍ですから!(笑

  4. ハッピ外務大臣田舎に居ります 姫でございますが にてますよ
    イカール王国 イカ立ち 安定してますね台風倒れませんね

    • >個人的にはヒメイカ妃が気になります!!女帝っすね!!
      するどいっす!
      ヒメイカ妃は大王イカとイカール王朝の諸外国を巻き込んだ熾烈な政権争いを繰り広げます。
      この争いでの出来事が銀河大戦に発展する事に繋がっていきます。
      物語がかなり複雑となるので、ただ頭を整理中です。(笑

  5. こんにち~~わ~~^^
    イカとたこの足の本数の違いは知ってましたが
    どちらが、何本なのかは???知ってる内に入りませんね^^;
    イカも色々種類が出てきて^^
    それに、道内に関するようなお名前が・・・・・
    それらを微笑ましく見ています~

    • >それに、道内に関するようなお名前が・・・・・
      特別意識しているわけではないのですが。今回は潜宙空母「DOSANCO」が活躍します。(笑
      >イカも色々種類が出てきて^^
      種類って沢山あるんですね~~!!

  6. こんにちわ^^
    はっひー外務大臣、大丈夫でしょうか?
    一ファンとして、とても気になります^_^;

    イカの足、失礼しました。10本ですね!

  7. こんにちは!ヽ(^o^)丿
    なかなか良くできてますね!てへぺろ・・””
    こんなのは大好きですね!
     
    どさん将軍と、ハッピー外務大臣、気に入りましたね!
    ところでハッピーはどこ?(・・?

    続き楽しみにしてますね!(^_^)v

    • >ところでハッピーはどこ?(・・?
      ハッピー君はアルタイル軍の重要人物となります。
      >こんなのは大好きですね!
      天の川銀河を舞台に多くのキャラが登場します。すべてが思いつきですので、ストーリーの今後の流れが作者にもわかりません。(笑

  8. こんにちわ~\(^o^)/
    まずは、ランキングクリックからです!応援しています\(^o^)/
    わ~物語できましたね♪すごい!!!
    イカ-ルのアカイカの顔とか、リアルですね♪
    ニコラスさんアイディアが、たくさんあって、いつもすごいなって思います♪

    • いつも応援ありがとうございます。
      TVのお仕事順調のようでよかったです。これからも頑張って下さい。

  9. イカ焼きとたこ焼きならたこ焼きのほうが好きです。
    あれ?なんかちがってました??(笑)
    イカール王国の政治家達はイカ墨で腹黒い・・・なんてことはない?

    • >イカール王国の政治家達はイカ墨で腹黒い・・・なんてことはない?
      おお!!かなり鋭いですね~~!!
      イカール王国の政治家(特権階級)はスルメイカなどの下層労働者階級などから重税を簒奪して一部を己の懐に入れて、更に賄賂などで私腹を肥やし、国民を食い物のしていたんですね。ですからタコール大帝の属国であった方が、自分の身を守る為には都合がよかったのでした。(笑

  10. イカにも楽しそうな、、、、あ、しゃれのつもりないんですけど、、、☺
    続き、楽しみにしています☺
    イカールとタコール、戦闘マシンはどんなものになるんですかね☺

    • >イカにも楽しそうな、、、、あ、しゃれのつもりないんですけど、、、☺
      とてもイカったです。(笑
      >イカールとタコール、戦闘マシンはどんなものになるんですかね☺
      イカール、タコールとも太陽系王国の装備に比べて、時代遅れで旧式な装備なのですが、
      戦略核ミサイル「イカスミ」「タコスミ」を装備しております。
      ただ、タコール大帝の宙軍旗艦は「子持ち銀河」で造船した最新鋭宇宙戦艦「項羽」です。これは太陽系王国にかなりの脅威となります、太陽系王国「潜宙韓信艦隊」との戦いとなります。
      これが有名な「四面楚歌」の戦いです。(笑

  11. こんばんは
    登場人物の 名前を考えるだけでも 大変ですね!(^^)!
    ドサン将軍,トンデン・・etc 考えるだけでも大変なのに,ストーリに 作画に 大変ですね。
    しかし,考えてあり 面白いです!(^^)!

  12. イカールが出てきたと思ったら、タコール・・・
    昔、火星にイカール星人の前線基地があったとかなかったとか・・・(笑)

    • >火星にイカール星人の前線基地があったとかなかったとか・・・(笑)
      太陽系王国に伝わる「統一天の川銀河古文書」の一説にこの記述があったとかなかったとか?(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

