在りし日の「空母赤城」」への29件のコメント

  1. こんばんは☆
    迫力ありますね~!!(@@)
    美しい夕陽を背景に、いろんな思いを乗せた船なのでしょうね。

    • >美しい夕陽を背景に、いろんな思いを乗せた船なのでしょうね。
      若き青年を多く乗せていた船ですからね~~!!

  2. 在りし日は菊の御紋。で現作は葵の御紋?(笑
    やはり菊の御紋なのでしょう?
    在りし日はシャープさはありませんが良い味出てますね!☆

    • >やはり菊の御紋なのでしょう?
      大日本帝国の象徴ですね。!

      >シャープさはありませんが良い味出てますね!☆
      ボカシをかけてあります。なんでも遠景にあるものはボカシをかけるそうです。

    • >菊のご紋!!!?
      そうなんです。菊紋章のつもりなんです。周囲色を同じ色にしたら同化してわからなくなったので別の色にしました。
      >併走?してる飛行機がかっこいい~♪
      メインは艦船なんですけどね。

  3. 船、大好きです。
    子供の頃よく神戸港まで船を見に行きました。
    ひとりで、じ~~~~~~っと見ていました。

  4. す、す、す、すごいっす!(^^)!しばらくお伺いしないうちに、こんなすごいものができてたんですねっ!(^^)!

    • >これでも完成ではないんですか・・・・???
      はい!完成ではありません!あとはまた時間があるときでも作りこみしたいと思います。(いつになるかわかりません)

  5. (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ ございます
    ↓から見てきましたら、空母赤城完成間近・・・・もう完成でしようね
    在りし日の赤城のように完成^^
    この在りし日ってのがなんとも・・・・・・・

    • >在りし日の赤城のように完成^^
      あの~~ 自分も見た事ないですけど~~ たぶんこんな日もあっただろうな~~って!

  6. おじゃまします♪

    ひょー ・。・ ど迫力 ・。・/
    焼けた空に灰色の煙がええです♪
    海面に波が映ってるとこなども繊細で♪

    • >海面に波が映ってるとこなども繊細で♪
      よくみるとわかりますが、海面が透明になっていて、海面下が写りだされているだけです。
      でもこれ使えるかも!

  7. こんばんは。
    船体の船首の菊の紋章の右下の細長い黒の三角の影のようなものが
    あるのが船首であるだけに気になるところです。
    ひとまず、お疲れさまです!

    • >黒の三角の影のようなものがあるのが船首であるだけに気になるところです。
      ご指摘ありがとうございます。自分も気になって色々と調べたのですが、テクスチュアと質感設定との相性によるバグのようでどうにもならないようです。
      当初よりこの部分両サイドに「いかり」をつけて、影を落とす事でこれを解消しようと考えていました。
      最悪は「デカール」でとも思っていますが、別な模様をつけると余計に変になる気がしています。
      とにかく新たなマッピング素材の開発が必要なようです。

      • 追伸
        やっとこの影の解決方法を見つけました。
        やはりパーツ作成段階でのバクが原因でした。つまりパーツ作成段階でのUVを確認しながらUV調整を行えば、これらのゴーストが出ない事を確認しました。

  8. 大海原をつき進んでいますね、ちょっと複雑な気持ちになります。
    ランキング1位に返り咲きましたね!

  9. 北方領土を返せ‼!

    知らないと思うけど2月7日は北方領土の日だからさぁ。

    赤城とは、第二次大戦つながりということで、、、無理あるけどね。

    • >赤城とは、第二次大戦つながりということで、、、無理あるけどね。
      関係なくないと思いますね。ムチャな戦争のように聞いていますからね。
      北方4島と樺太との関係問題は日本人にとって大切な領土問題の一部ですね。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中