本日の訓練ここまで!(笑」への26件のコメント

  1. 本日訓練中に微妙な位置ズレ発生!次回訓練時に調整予定…(`ー´ゞ-☆
    な感じでしょうか?
    位置ずれって簡単に修整できるんですかぁ?

  2. こんばんわ
     ジグゾーパズル以上の細かさ
      微妙な位置ずれもわかりませんw

  3. こんばんは。
    細かい パーツ造りに入っているんですね。このパーツに 一つ一つ 塗装を施すのですか??
    細かい作業で 神経が 疲れそうですね!(^^)! こちらは 今日は +2度まで 気温が上がったようですよ。
    中頓のほうは まだ寒いのでしょうね??

    • >このパーツに 一つ一つ 塗装を施すのですか??
      全て塗装をしますよ。

      >中頓のほうは まだ寒いのでしょうね??
      流氷はどうなったでしょうね?

  4. おじゃまします♪

    おお♪ 煙突っぽいのやら砲撃のんとか p。-
    ぼちぼちを堪能してますね~♪
    見る側もゆ~くりプロセスを楽しめてええわ~♪ ^。^v

  5. 10100って,ひょっとして部品のことでしょうか?ボリゴン??
    ニコラスさんの頭の中もパソコンの中もどーなっているんだろう・・・。
    ぱたぱた~・・・がんばってください!

    • >10100って,ひょっとして部品のことでしょうか?ボリゴン??
      ポリゴン数です。これの目標は動画にする為艦載機を含めて30000以下にする事です。

    • >凝り過ぎてポリゴン数が予算オーバーしませんか?
      懲り過ぎると簡単にオーバーしますね。適度が難しいです。でも凝って作成された画像を見るとやはり凄いです。

  6. こんにち~~わ~~^^
    前々回からこの回まで進んでますねぇ~
    まぁ、何度聞いても作り方は解りませんがね^^;
    微妙に位置ずれと書いてますが、どこどこ?
    ただただ、完成はどんなだろうと思っています^^;

    • >微妙に位置ずれと書いてますが、どこどこ?
      喫水線のところが微妙にずれています。ただしこれが画像となるとき海面下となるためみえませんです。(笑

  7. プラモデルより細かい作業ですね。
    部品、部材から作るんですもん。
    ニコラス様の空間把握能力って、いったいどんな構造に?
    次元が違う!

    • >部品、部材から作るんですもん。
      プラモデラーも、廃材を加工して、細部部品を作成加工していますね。でも削りすぎたり、折れたりしたら終りです。
      3DCGでは、削りすぎたり、折れても、修理が可能です。それと一度作成した部品は、他の物体に流用ができます。覚えると楽しく暇つぶしができますよ。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中