ただメタセコ顔の練習中!」への40件のコメント

  1. 難しいですね。。。こんな事が出来るなんて凄いです。
    アニメって手間がかかりますね。
    後、努力と根気ですよね。

  2. 顔に色と髪をつけると随分変わるものですね~。
    顔Dパーツ6というのが可愛いですね^^

    • >顔に色と髪をつけると随分変わるものですね~。
      FF世界の人体に挑戦したいと思っていますが、かなり難しいようです。
      >顔Dパーツ6というのが可愛いですね^^
      やはり口元が大切なのでしょうかね。

  3. おぉ~、コツコツと緻密な作業ですね。
    でも、大変な事程出来たときの達成感やら喜びは大きいんですよね~♪
    応援してますで~o(*⌒―⌒*)o

    あ~、歌の方が楽だわ(笑)

    • >でも、大変な事程出来たときの達成感やら喜びは大きいんですよね~♪
      それがなかなかできないのですよ! 後でみてまだまだだな~~って思うこと沢山あります。

      • >あとで見て…
        そうそう、私もそんなことあります。てか、いつもです(笑)
        でも、その気持ちがスキルアップに繋がるんですよねd(⌒ー⌒)!
        ニコラスさん素敵~♪

        • >でも、その気持ちがスキルアップに繋がるんですよねd(⌒ー⌒)!
          いつになったらって、ホントきりがありません。このCGはそれが楽しみかも!

  4. こんにちわ♪♪~
    このように出来上がっていくのですか
    って、初めから理解は出来ていませんが
    目とか鼻の部分から。。。あぁ~こうなるんだぁ~(これも解ってないかも^^;)
    でも、細かく大変な作業があって出来上がるんですね^^
    髪にリボンが付いて^^それで可愛さがアップ^^

    • >でも、細かく大変な作業があって出来上がるんですね^^
      映画で使用されている個々のパーツ作成もだいたいこんな感じと思います。(笑

    • >ニコラスさんの好みですか(^_-)-☆

      自分のイメージのみで作成していますので、このようになってしまいます。(笑

  5. へぇ~、こんな風に作っていくのですね。
    目を入れる前までは子供のようなあどけなさのような物が感じられますが
    目が入った途端グレイっぽくなって、他のパーツが入ったらより人間らしくなるはずなのにちょっと怖くなるのはなんなんでしょうか・・・。
    難しくて奥の深い作業です・・・。
    作る人の気も知らないで、勝手なことを言いました。ごめんなさい!!
    応援の旗、ふります!パタパタ・・・

    • >他のパーツが入ったらより人間らしくなるはずなのにちょっと怖くなるのはなんなんでしょうか・・・。
      目の表情と、くちもとの表情で全体のイメージが変わってきますね。

      もう少し試行錯誤が必要のようです。

  6. こんばんは
    ニコラス様の作業を 見させていただくと,鳥を撮るほうが 楽なようですね!(^^)!
    細かい作業で 疲れませんか!(^^)!。一休みしながら 制作してくださいね!(^^)!

  7. ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
    く、首だけのオンナが怪しげに笑ってるぅううううううううううううううううう‼
    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

    • この画像を作成した後に、人の顔を観察するようになりました。
      すると全然違う事に気が付きました。(笑

  8. こんばんわ
     これら細密な工程wすべて PCでこなすとは もはや神業!
      大雑把なわたしには 到底無理な仕事と理解できましたw

      ひな祭りにあわせて 男女雛顔をお願いいたします^^

    • >ひな祭りにあわせて 男女雛顔をお願いいたします^^
      なるほど!!その手があった。でき、ふできは保証できませんが!練習がてら作成してみます。3月3日までに何とか!(笑

  9. おはようございます^^
    何か凄いことやってますね
    映画の世界? 
    金型成型3D以上・・・☆♪ そのうち町にあふれ出すのかな?

    • >映画の世界? 
      残念ながら自分の技術では無理です。それと映画で使用されているCGソフトは最低でも40万円~50万円くらいします。自分には手がでませんし、使いこなせないです。(笑

  10. おじゃまします♪

    ・。・; すご・・ 整形外科の先生みたい ・。・;;
    なにげにさりげなくリボン付けたりとか ・。・

    アップした写真に合わせた時、文字を浮き上がらせるには
    どないしたらええのかわからぬワタシには、もはや神業としか思えません ・。・;;

    • >・。・; すご・・ 整形外科の先生みたい ・。・;;
      ああ~~なるほどね~~美しいものを美しく表現できたらいいな~~って思います。

      >文字を浮き上がらせるには
      オマケソフトか、フリーソフトで3D文字を作成できると思います。
      近い将来には人間もこのようになるかと思います。(笑

  11. 「顔」は車や飛行機とは違った難しさがありますねぇ!
    それにしても細かい作業です。彫刻家的センスも必要ですね!

    • >それにしても細かい作業です。彫刻家的センスも必要ですね!
      3DCGで一番難しいのは人体と言われています。ある意味芸術といえます。
      それと一つだけ約束事があるようです。 ポリゴンを増やす事で、よりリアルになりますがPCスペックに左右されます。できるだけローポリで作る事が、クリエイターに求められるようです。

  12. やはり・・・すごい!
    この三角形の細分化イメージがよくわからなくて・・・
    でも、ニコラス様教科書を見て私もボチボチやってみま~す。

    • >この三角形の細分化イメージがよくわからなくて・・・

      選択した四角を三角にする機能はあるはずです。
      でもこれは「ナイフ」で切り込みを入れて「移動」で細部加工しています。
      ちなみにシフトキーを押しながら、「ナイフ」を使うと真っ直ぐの線が出来ます。
      ポリゴン作成で最初にテクとして覚える必要があるは、「押し出し」「ナイフ」「拡大」「移動」だと思います。

      ちなみに自分のは我流であり、いい加減なので、参考にはならないかと思います。
      だって自分は説明書みるとチンプンカンプンになるもので!だからかなり適当にやっています。(笑

      • 「押し出し」はやってみましたが、「ナイフ」に相当するところのマニュアルにたどりついてません(笑)
        私、マニュアルは好きですが、読み物としてであって、
        その通りにできた試しがありませんです。
        ニコラス師匠流を横目で盗み見ながら、自己流でやっていくことになりそうですね。

        本当に手間と時間がかかることだけは理解できて、
        ニコラス様に対する尊敬度がどんどん増しております。

    • >細かい作業ですね。(驚)
      はい!メッチャ細かいですね!!一つのパーツ完成に20日間以上も掛かるのはザラだと思います。(笑

  13. おはようございます^^
    休息なんて・・・新しいことへの挑戦だったんですね!
    素晴らしい作品が出来上がりそうです^^
    楽しみにしています。
    ランキングがぁ。。。(-_-;)
    ポチして帰りますね^^

    • >休息なんて・・・新しいことへの挑戦だったんですね!
      新たな事をやりだすと試行錯誤の連続で新たな画像作成に至る事がありません。
      3DCGはこの繰り返しなんです。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

