休息」への46件のコメント

  1. こんばんは☆
    最初から変わっていく様子、光の加減など段々リアルになっていますね~。
    なんだか美味しそうな香りがしてきそう!!(笑)

    • >最初から変わっていく様子、光の加減など段々リアルになっていますね~。
      画像にしていく過程で色々と考えが出てきますね。この繰り返しです。(笑

  2. 宇宙で焚き火?
    こちらは毎日-16℃と冷え込んでます(>_<)
    Koyukiも仲間に入れてください^^;。

    休息してストーリーの展開を考えてるのかしら・・
    ボチボチ行きましょうね。

    • >休息してストーリーの展開を考えてるのかしら・・ボチボチ行きましょうね。

      メタセコ、やらDOGAソフトの自分にとっては新たなテクの試行錯誤を繰り返しています。
      とても物になるものはできませんがね。考えがとてもまとまりません。新たなストーリは全然考える余裕はないです。(笑

  3. 火は、ぬっくいです。何にも勝る“暖”です。
    心もぽかぽかになると思います^^

    今年もよろしくお願いします♪

  4. こんばんは
    宇宙での 焚火??・・・・・何とロマンチックなんでしょうね!(^^)! 人間味が溢れていて 温まりますね!(^^)!
    こちらも 冷えていますので 焚火が欲しいですよ(-“-)

    • >こちらも 冷えていますので 焚火が欲しいですよ(-”-)
      前が熱くて、背中が冷えるあの快感がたまらないですね!(笑

  5. 宇宙の未来をイメージさせるメカニックな乗り物なのに、
    その乗組員はローテクなたき火を囲んでいるのですね。
    燃やしているのは「落ち葉」そして焼いているのは「芋」かな(笑)
    電子サーベルをツキ差して、焼き具合をチェックしていたりして。

    • >その乗組員はローテクなたき火を囲んでいるのですね。
      このギャップがたまらないです。(笑

      >電子サーベルをツキ差して、焼き具合をチェックしていたりして。
      たぶん真っ黒になりますね。

  6. なんというか「血の通っている」感じがとってもいいです。
    ちょっと混ぜてもらいたいような・・・。
    きっと小声でしゃべっていて辺りは案外静かなんだろう・・・と想像します。

    • >きっと小声でしゃべっていて辺りは案外静かなんだろう・・・と想像します。
      たぶん 焚き火のパチパチって音だけなんでしょうね~~?

  7. おはようございます^^
    寒いときは、焚き火がいいですね。
    消防車がそばにいれば安心です。

    でも、最近は田舎の方でも焚き火を見かけなくなりましたよ。
    焚き火の煙がお洗濯物に・・・なんて苦情が出るそうです。
    昔からの風習が消えていくのは、寂しいですね(-_-;)

    • >焚き火の煙がお洗濯物に・・・なんて苦情が出るそうです。
      住宅密集地が増えて、広い場所が少なくなってきましたからね。
      子供の頃はよく焚き火をやった記憶があります。

  8. こんばんわ
     猛烈な寒さに焚き火が 恋しいわ。
      なんせ 消防目の前で 焚き火禁止だものw

      焼き芋を想像するのは わたしだけでしょうかw

    • >なんせ 消防目の前で 焚き火禁止だものw
      ドンド焼きあちこちで!時期のようです! 焼き芋もいいですが、 ピザとか餅とか焼くらしいです!(笑

  9. こんばんは。

     うふふ♪
     休息は必要ですね^^

     寒い日が続いて~
     火があったかそう♪

  10. 次はどこの星系、どこの戦線に配置されるのでしょうね。
    それまで暫し休息をということですね。
    「お前はどこの出だ?俺は火星コロニーだけど」
    「おれはカリスト。おれの相棒はカッシーニ間隙コロニー出身」
    なんて話してるのかな?

    • >次はどこの星系、どこの戦線に配置されるのでしょうね。
      兵士は上の命令で動くだけですからね~~ 辛いものもあるのかも?

      そうですね~~出身地なんかの雑談と家族の話で盛り上がっているのでしょうね~~普通焚き火なんぞ絶対に禁止のような気もしますけどね?(笑

      • >普通焚き火なんぞ絶対に禁止
        上官ってのがやってきて、「何をしとるか!馬鹿者ども!探知されるぞ!消せ!」なんて怒鳴る・・・
        そこで「小隊長殿!焼き芋でありますっ!どうぞっ!」と差し出すと、
        「ん?ん・・・旨い」
        そのころ、惑星上空の敵探知システムが、いい匂いを感知して・・・

        すんません、妄想が止まらないので帰ります(笑)

    • >よく見ると結構大きなキャンプファイアですね。
      よくみると焚き火にしては大きすぎのようですね。この画像は作り直しをしますので調整します。(ペコリ

  11. おじゃまします♪
    トントしてるわ p。- 寒いのね ・。・b
    ちゃんとバケツのお水置いとかなアカンよ ^p^b

    • >ちゃんとバケツのお水置いとかなアカンよ ^p^b
      そういえばドンド焼きの時期ですよね。 この画像作りなおす予定ですので、その時はちゃんとバケツと水を用意しておきます。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

