トルトゥーガ」への32件のコメント

  1. ニコラスさん♪ こんばんは^^

    タッツァン・・・・・・・・・。
    って、来年の干支やん!(^w^) ぶぶぶ
    癒し系キャラですねぇ^^
    手に持ってるのが「び~る」ってのもウケたwwww
    このカメ型母艦で、何やら物語が始まるのですね^^
    出来ましたら、横文字(カタカナ)の名前の登場人物は少なめで・・・ポリポリ (・・*)ゞ
    脳ミソが老朽化しているので、覚えきれません!(笑)

    今年は仲良くして下さってありがとうございました^^
    来年も、よろしくお願いします^^

  2. こんばんは
    新しい ストーリが 始まっているようですね!(^^)! 年男の タッツアン隊長が 活躍するようですね。
    これからの 活躍を 御期待しています。どうぞ よいお年をお迎えください。こちらは 辰ならぬ酉を 相変わらず追いかけています。(-“-)

  3. フォーマルハウト
    秋の夜空にぽつんと光っているのを見たことがあります。
    ウィキペディアを見ると結構面白い星のようですね。

    今年もお世話になりました。
    よい年をお迎えください。

  4. おはようございます^^
    縁起物のカメをモチーフした母艦 来年の干支辰が隊長 最強かもョ 
    ステレス性もあるようですね

    この1年いろいろお世話になりました
    来年もよろしくお願いします\⌒0⌒/♪

    • >縁起物のカメをモチーフした母艦 来年の干支辰が隊長 最強かもョ 
      偶然にそうなっただけかも。(笑

      宜しく御願いいたします。

  5. おはようございます!
    タッツアンは元気ですか??もう完成したのかな??
    今年の年末は忙しくてあまりコメントできずに申し訳ありません・・・。
    来年も宜しくお願いします!!
    一年間どうもありがとうございました。

    亀の母艦?かっこいい!!
    回転してガメラみたいに飛んでいくんでしょう?(笑)

    • >タッツアンは元気ですか??もう完成したのかな??
      スペースバージョンのタッツアンはまだですよ! ヤンキーバージョンはUP済みです。
      これからも宜しく御願い致します。

  6. おはようございます^^
    母艦がカメですか?
    このカメにタッツァンが乗るのでしょうか?
    タッツァン、頑張ってくれるかなぁ~(笑)
    来年は、タッツァンの年だもんね☆

    • >このカメにタッツァンが乗るのでしょうか?
      タッツアンは赤い戦闘機に乗る予定です。
      >来年は、タッツァンの年だもんね☆
      ゴジラ並みに頑張って欲しいですね。

  7. ちょっとばかしご無沙汰していた間に
    ガラッと変わっていてビックリしましたが
    カメにもビックリです!(^◇^)
    この発想は凄いです!
    これからのタッツアンの活躍ぶりを
    楽しみにしてますね~。

  8. アリリ???
    「タッツアン」は只のヤンキーじゃなかったの(笑)
    お見それしやした
    又戦いが続くのですね。
    地球は平和でありますように。
    ニコラス閣下来年もよろしくお願い致します。

    • >又戦いが続くのですね。
      政争と戦争は人類がこの世に生存する限り滅する事は無いと思われますね。
      愚かな事と思いますね。

  9. カメに搭乗しているのがタツですか?
    長生きの象徴「亀」に、登り竜。
    これは正月から縁起が良さそうです。
    あ~っ、遅れましたが「祝ケータイゲーム採用」です!

    • >これは正月から縁起が良さそうです。
      タッツアン、ゴジラにならん事を祈っています。
      どんなゲームになるか楽しみです。携帯ゲームは息子に任せます。(笑

  10. うむう~奥が深い・・・
    亀は北方を守護する玄武。辰は東方を守護する青竜。
    高松塚や朝鮮半島の古墳壁画にも登場しますよね。
    とすると彼らが防備するフォーマルハウト宙域は、太陽系帝国の北東つまり鬼門だったのでしょうか・・・

    • >亀は北方を守護する玄武。辰は東方を守護する青竜。
      全然知りませんでした。でもここにスペース月光の秘話があるかも。(笑

      • わあ!スペース月光秘話と繋がる・・・。
        ドキドキしてきました~。南の朱雀、西の白虎も出てくる?四神!
        中国由来ですが、古代日本と半島の共通文化なので、興味津々(@_@)

  11. おじゃまします♪

    おお・。・カメさん形の母艦♪ ゆるくてかっこええです ・。・/
    おお・。・タッツアン隊長! 
    ただもんではなかったのねやっぱ ^p^b
    隊長やし♪

    • カメ型母艦は子供の頃からの夢であります。これを動画に出来るととても嬉しいです。
      2012年はタッツアンの活躍する年であって欲しいです。ゴジラにならん程度に!(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。