スペース月光作ります。(笑」への30件のコメント

  1. こんばんわ
     アニメ製作って・・・
      こまごまして綿密な計画がいるんですねーーー
           昔、模型飛行機&竹飛行機?をつくった幼い日を思い出したわー

    • >昔、模型飛行機&竹飛行機?をつくった幼い日を思い出したわー
      そういえば昔、たけひごの飛行機作りました。ゴム動力で飛びました。いまでもあるのでしょうか?

      • >>たけひごの飛行機作りました。ゴム動力で飛びました。いまでもあるのでしょうか?
            
            駄菓子屋さんに売ってたよw
            東京、浅草橋から 浅草への道のりで見かけた^^
            あのあたり 昭和ロマンス残ってる場所ね

  2. スゴォイ!! かっこいいですね~♪こんな風に作るんですね。面白そうデス!
    出来上がりが楽しみです( 〃▽〃)

  3. (o^0^)o コンバンワァ♪
    制作は、はかどっていますか^^;
    男の夢とロマンをかけて?頑張って下さい
    私には頓珍漢でさっぱり^^;;
    ドウ出来上がるのかは楽しみです^^;
    解らない成りにもね

    • >制作は、はかどっていますか^^;
      あーでもない!こーでもない!と思考錯誤しています。
      メタセコまだ慣れていません。

  4. アニメ制作サークル創立のスタッフは集まりましたか?
    Koyukiはぶろぐ村でクリック応援しますから~(^m^)

  5. こんばんは~☆
    す、すごい・・・というか、さっぱりわからない・・・
    でもこうやって出来上がっていくその過程を見られるのって
    すごく面白いです!

    • >でもこうやって出来上がっていくその過程を見られるのって
      すごく面白いです!
      作っているときが楽しいです。

  6. どんな複雑なカタチも、シンプルなカタチの集合体かな!
    逆を言うと、複雑なカタチは凄い数のシンプルなカタチを
    計画的に集積させなければならない!
    そしてそれぞれに質感や陰影を・・・・やっぱり、大変や!
    背景も大変だというし・・・やっぱり、見るだけ^^;

    • >どんな複雑なカタチも、シンプルなカタチの集合体かな!
      できるだけシンプルな形で作成して、それを加工して複雑なパーツを作成していきます。メタセコでも完成品を作成できますが、自分の場合動画を前提としていますので、DOGA L3で、これらのパーツを組み立てます。
      >複雑なカタチは凄い数のシンプルなカタチを計画的に集積させなければならない!
      パーツ作成は完成品をイメージして、個々質感の違うパーツ及び可動予定のパーツを作成します。
      >そしてそれぞれに質感や陰影を・・・・やっぱり、大変や!
      質感設定、陰影設定はDOGA L3で自動的に設定します。これは簡単な作業です。

    • >スイマセン素人には、難しそーだぜ!!
      理屈がわかるまで、チンプンカンプンです。慣れるしかないようです。

  7. おはようございます^^
    さっぱり分かりませんが・・・
    静かに見せていただき、応援させて下さいね(^_^;)

    • >スペース月光はヒッグス粒子で宇宙空間を飛ぶのかな?
      おおお!!!妄想が膨らみます。そして名機スペース月光の物語が浮かびます。(爆

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

