実話(お笑いあり)2」への26件のコメント

  1. おはようございます^^
    笑い話にはならない話ですが。。。
    実際にあってはならないことですけど、
    心配されてるんですよ。
    善意に受け取りましょう~
    新聞、PCはじめてからあまり目を通さなくなりました。
    見るのは地域のお悔み欄だけ(-_-;)

    • >笑い話にはならない話ですが。。。
      でしょう!!(笑
      > 見るのは地域のお悔み欄だけ(-_-;)
      それもまたなんと言ってようのやら。(笑

  2. こんばんは~~
    MもSもYも読んでません^^;
    毎朝みのもんたに教えてもらってますw
    保険、大事ですよっっ
    あぁ年末調整がめんどくさいw

    • >毎朝みのもんたに教えてもらってますw
      それが一番わかり易いかも。自分はその時間たぶん寝てます。(笑

  3. (o^0^)o コンバンワァ♪
    急に生まれ故郷を思い出すと何かある?
    へぇ~そうなんだぁ~
    奥様しっかりしてますねぇ~~って主婦はそうかもね
    冗談でもあるのでしようが^^;
    裏を返せば「彼方の身体に何か有ると困る」と言うことなので
    こちらにはもう誰も居ないのですか?
    〇〇年ぶりに帰郷ですか

    新聞3紙はそんな違いがあるのですね
    こちらは北海道新聞、道新だよね
    我家は違うけど?

  4. こんにちは^^
    保険のお話・・・無事に帰ってこないことが前提になってるのが笑えますね。
    新聞のお話・・・各紙の特色・傾向は、読み比べて初めて判るんですよね。どこ視点からの記事か。洞察力と広い視野を養うには、全紙読んだ方がいいのかな?

    • >無事に帰ってこないことが前提になってるのが笑えますね。
      やはりこの旅行は中止にした方がいいのでしょうか?まだこの世に未練があります。(笑
      >洞察力と広い視野を養うには、全紙読んだ方がいいのかな?
      記事に微妙な違いがあるかも?(笑

  5. この先、保険契約がコッソリ増えていくかもしれないので、
    ちゃんと監視しなきゃいけませんね(笑)
    保険という言葉を気にしすぎて、そのストレスでポックリというのもあるかも!?

    • >この先、保険契約がコッソリ増えていくかもしれないので、
      なんと恐ろしい事を!(笑
      >そのストレスでポックリというのもあるかも!?
      人間は突然に故郷を思い出すというのは、「何かがあるという事」との定説があるらしいらしいです。(笑

  6. おはようございます^^
    ストレートにはっきりモノいう奥さんですね
    わかりやすくっていいです☆
    3大紙の関係が面白いです
    それと
    マスコミに弱い行政?
    力のあるものに大いに影響受けたり。。。あるある大辞典!
    特別な便宜をはかってくれるって現実にありますね(経験から)

    • >ストレートにはっきりモノいう奥さんですね
      ものすごく正直です。(笑
      >特別な便宜をはかってくれるって現実にありますね(経験から)
      それが現実の世界かも。(笑

  7. あら~、どこの奥様も考え同じね  
       わたしは 近所のだんなさまが若くして ポックリ逝ったとき、全保険会社から資料とり寄せ、検討したことあったわよ、これ だんなに内緒でね。 白状してたら どんな顔したか 見ものだったかも     女は 怖い、というか 現実的な生き物なのよw

  8. うわっ!生命保険!!う~ん・・・・・・心配の裏返しですね(*^_^*)なんかかわいい奥様です、はい。

  9. 確かに、この3紙が全て取り上げれば、たいていの人の目には触れるわけで、まぁ警戒はしますね。
    ボクの職場では、一番影響が強いのは、地元地方紙でして、いい意味てせも悪い意味でも注目しています。反面、テレビやラジオのようなメディアは、あまり相手にしていない風潮もあって。。。。

    保険。。。
    まぁ、気をつけて行ってきてください。無事、家に帰るまでが旅です(笑)

    • >一番影響が強いのは、地元地方紙でして
      地方紙は地元広報誌としての役目が強いかも、それとスポンサーの影響が反映されるかも?
      >テレビやラジオのようなメディアは、あまり相手にしていない風潮もあって。。。。
      利用の仕方かも?

  10. 奥様、お元気ですね~。
    でも、切実だわ~。うちも急にそんなことになったらとても困ります。
    あ!でも、保険には加入済みだわ。
    我が家の場合は自分で加入してました。(笑)

  11. こんにちはー^^
    しばらくコメントできなくてすいませんでしたねー。
    また復活しましたのでどうぞ宜しく☆(ゝω・)v

    生命保険、大事ですよね~(笑)
    我が家も私がもし、いなくなれば住宅ローンも返さなくて済むし
    保険金ががっぽりと!?
    そんなわけないか~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    取り急ぎご挨拶まで。

  12. 保険の確認だけでよかったですね~。
    新規契約のパンフレットが山積みに・・・これは我が家か(T_T)
    ともかく、来道の際には安全にお越しください。
    旅客機に紅の猪戦隊の護衛をつけて(笑)

    大昔地元紙(といっても比較的大きいのですが)の記者さんの取材を受けたとき、
    すでに関連する事項の紙ベースの資料があって、それをもとに色々質問され、
    私の答えを細かくメモしていたのが印象的でした。
    最近、Y紙の新人記者とお話をしましたが、いきなりレコーダー出して「それでどうなんでしょうか?」と聞かれてびっくり、確かに取材の趣旨は前もって聞いていたけれど・・・

    • >新規契約のパンフレットが山積みに・・・
      すでに用意されていました、、、、、(笑
      >いきなりレコーダー出して「それでどうなんでしょうか?」と聞かれてびっくり、
      それはとても失礼な記者さんかも?(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

