バルタン星人?」への22件のコメント

  1. ニコラスさん♪

    白鳥の編隊飛行に目が釘付け!
    カッコィィ~~です^^
    日本ザリガニは赤くないのね?
    私はアメリカザリガニしか見た事がないです・・・。
    んで、次回はこの出演者で物語が繰り広げられるの?
    楽しみにしとります!(●^o^●)

    • >日本ザリガニは赤くないのね?
      自分は赤いザリガニって見たことないです。
      >次回はこの出演者で物語が繰り広げられるの?
      第7話まだ考えていなかったです。(笑

  2. こんにちは
    そういえば 昔は 大きいザリガニが 良く居ましたよね。西岡公園の八橋付近で 子供がよく 何かを採ったりしていますが,小さい 得体の知れないものばかりですヨ。
    これも 乱獲の影響かな???!(^^)!

    • >そういえば 昔は 大きいザリガニが 良く居ましたよね。
      昔はいたるところに沢山いたようね気がしますね。

  3. ニコラスさん、コンニチハ、天気イマイチの大阪からです。
    私が子供の頃の関西近郊ではアメリカザリガニと
    日本ザリガニがせめぎ合っていたように思います。
    懐かしい生き物ですよね!

    • >私が子供の頃の関西近郊ではアメリカザリガニと
      外来種に圧されているのが絶滅の主な原因だそうですね。

  4. そういえば・・・
    渡り鳥の編隊飛行、昔は頻繁に見た記憶があるのに、今は全然見てませんねぇ・・・・
    渡り鳥が少なくなったのか、昔と違って空を見上げる余裕がなくなったのか・・・・
    はなはだ疑問。

    • >昔と違って空を見上げる余裕がなくなったのか・・・・はなはだ疑問。
      どちらなんでしょうか?見かけませんね!

  5. ハクチョウの編隊飛行美しいですね!
    ナカトンの空が美しいのも解りますよ~
    ニホンザリガニは外来種のウチダザリガニの
    繁殖のせいで絶滅しそうなんですって。
    そんでこちらではウチダザリガニ撲滅すべく活動を
    してますよ。

    • >ナカトンの空が美しいのも解りますよ~
      空は濁りもなく本当に綺麗そうですね。
      >ニホンザリガニは外来種のウチダザリガニの繁殖のせいで絶滅しそうなんですって。
      そうらしいですね!きっとジオン軍に占領されているのでしょうね?ニホンザリガニは小型で弱小のようです。

  6. おはようございます!
    おおお!ニホンザリガニ本当に貴重なんですね!
    WIKIで調べてみました^^。こちらの小学校のため池にいるような
    種類とはまったく違うんですね~。
    食べたらおいしいかも。
    白鳥のV字飛行が素晴らしいけど、キツネのショットもこれまたすごいっ!
    秘密基地で待ってます(`Д´)ゞ

    • >食べたらおいしいかも。
      ちなみに食べた記憶がありません。(笑
      >キツネのショットもこれまたすごいっ!
      まったく警戒心がなくふらっと出て来るようです。(笑

  7. (V)o¥o(V)フォッフォッフォッ~

    よく気付いたな~ニコラスくん
    ジオンの新型モビルスーツを見たからには帰せないね
    キミが潜入しているのは知っていた
    赤いキツネのシャァの目を逃れる者などいないのだ
    (シャァ風にどうぞ)

    ヒグマの助さん格さん!やっておしまいなさい
    (黄門様風にどうぞ・・・前記事引きずってsorry)

    白鳥のV字編隊飛行見事!スワンはV!

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

