日本最北の街中頓別町は紅葉の季節だべさ!」への32件のコメント

  1. 空母ボカーンじゃ無かった^^;。
    KOGANEYUから見るナカトンの平野は
    空気がおいしそうで素晴らしいですね。
    カラマツやカシワの黄葉はジミ綺麗なんですよね。
    こちらの紅葉は終わりました。落ち葉が足に絡みついてきます(笑)

    • >空気がおいしそうで素晴らしいですね。
      中頓別町の1人あたり森林面積が、北海道平均の13倍だそうで、とても空気が美味しいそうです。たぶん酸素吸入器をつけている気分かも?(笑

  2. さすが、最北の町。
    紅葉が早いですね。キレイだなぁ~

    ジオンパーク。ぜひとも、どこかで作ってほしいですね。

    • >ジオンパーク。ぜひとも、どこかで作ってほしいですね。
      どれくらいの予算で出来るのでしょうか?開発費はさほどかからないと思います。
      それよりガンダムの権利が高額かも?(笑

  3. こばわ~
    えぇーこんなに紅葉が見られるんですか?!?
    ステキ…紅葉はやっぱ紅がいいですよねー
    ジオパーク、自然たっぷりの公園ですね
    一日寝たり本読んだりしたいな~^^

    • >えぇーこんなに紅葉が見られるんですか?!?
      そうなんです。!メチャクチャ綺麗なんすよ。!
      >一日寝たり本読んだりしたいな~^^
      大自然はとても素敵です。読書素敵ですよね~~感性を磨くには最適と思います。

  4. 紅葉が綺麗~♪風景がダイナミックです。
    銭湯宇宙空母「KOGANEYU」から紅葉を見おろして、の~んびりなんて最高だろな~^^

    • >銭湯宇宙空母「KOGANEYU」から紅葉を見おろして、の~んびりなんて最高だろな~^^
      最高ですよ~~!!特に夜景は真っ暗です!!

  5. 実写とCGを組み合わせた感じが、
    子供の頃の風景を偲んでいるようなイメージがします(^^)
    ジオパークに向けての取り組みがあちらこちらで進行中ですね。
    一人でも多くの人が、自然に目を向けるきっかけになれば良いなと思います(^▽^)/

    • >子供の頃の風景を偲んでいるようなイメージがします(^^)
      確かに!!こんな風景の妄想をしていましたね!(笑
      >ジオパークに向けての取り組みがあちらこちらで進行中ですね。
      問題は中頓別の知名度があまりに低い事です。皆で応援しましょう中頓別知名度UP!!(笑

  6. 天ゥ使は、『天むす』を作って食べさせてくれたりするんですか???

    シュワッチ \( ̄O ̄)/

  7. おはようございます!
    koganeyuかっこいいなー^^
    お空で銭湯に入れるのでしょうか?(笑)
    北海道の紅葉は、すごそうですね~(*´σー`)
    赤と黄色が素敵です。
    ジオンとジオ。。。。’`,、(‘∀`) ‘`,、
    メイドカフェ行きたいっす~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • >お空で銭湯に入れるのでしょうか?(笑)
      五右衛門露天風呂に入れるかも?、燃料は薪ですね。
      >北海道の紅葉は、すごそうですね~(*´σー`)
      大自然のスケールですね。
      >メイドカフェ行きたいっす~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
      「天ぅ使キャラ」は後日もっとしっかりしたものを作成します。ナカトン町おこしキャラとして!!(笑

  8. こんばんわ
     やっぱ 北海道の紅葉は最高にきれい!
       しかし 熊さんとだけは 遭遇したくないよ(^▽^;)
       ことしは 早々と石川県でも 熊ウロウロしてるから 危なくって  野草とりにきのこ狩りも無理っぽいよ。ジオ  パーク構想 に賛成よ。

    • >しかし 熊さんとだけは 遭遇したくないよ(^▽^;)
      複数でいけばクマさんの方が逃げるので、殆ど心配ないと思います。

  9. こんばんは
    中頓も すっかり秋化粧ですね。中頓でも 鹿と熊が生息しているんですか。
    のんびり と 鳥見と言うわけにはいかないようですね!(^^)!
    ロボット・・入選 おめでとうございます。やる気が 出て きますね!(^^)!
    新しい キャラが また登場しそうですね。ガンバッテクダサイ!!

    • >のんびり と 鳥見と言うわけにはいかないようですね!(^^)!
      複数人で行けば殆ど心配はいらないと思いますよ!
      >やる気が 出て きますね!(^^)!
      やはりやる気度合いが違ってきますね。でも創作時間が全くない状態でもあります。

  10. これまでの続きのつもりで読み始めたら宇宙空母が出てきてびっくり!
    でも、なかなか似合ってます。
    紅葉、きれいでしょうね~。
    中頓別でインスパイアされて新たな創作活動に・・・、いいんでないかい?

    • >これまでの続きのつもりで読み始めたら宇宙空母が出てきてびっくり!
      ストーリー全く考えていません。いきあたりばったりなもんで。
      情報収集がなかなか難しいです!(笑
      >中頓別でインスパイアされて新たな創作活動に・・・、いいんでないかい?
      いつもの妄想に走ると、現地があるだけに難しいです。でも本当に大自然の美しい場所でして、詩には最高と思いますよ!

  11. 同級生のハナシ、、、、

    夕方 「あれ、子供がこんなところに・・・・・」

    ・・・・・実は、クマさんが二本足で、立っていたのです・・・・・

    死ぬフリ・・・・どころでなく・・・・一目散に逃げたそうです!!!!

    • >・・・・実は、クマさんが二本足で、立っていたのです・・・・・
      なにか欲しかったのでは?CMでそんなのがあった気がします。

    • >ジオンパーク構想に賛成。ザビ家好きじゃないし・・・。
      そうですか?ガンダムにあのやかんで雪溶かしてもらいましょう!(笑い

  12. おはようございます^^
    写真の紅葉、素晴らしく綺麗ですね~
    山々が黄金色に輝いて見えます☆
    雄大な北海道。このあたりの紅葉とは、スケールが違いますね(^_^;)
    ジオ パーク構想、賛成です!^^

    • >雄大な北海道。このあたりの紅葉とは、スケールが違いますね(^_^;)
      まさに大自然の感ですね!!
      >ジオ パーク構想、賛成です!^^
      北の秘密基地構想になるかも?(笑 でも町役人に怒られるかも?(笑

  13. ニコラスさん♪ おはようございます^^

    >秋です 紅葉狩りはナカトンへ
    ほ~~んと、今 正に、紅葉真っ盛りなんでしょうね^^
    森が深いから、絶対綺麗だろうなぁ~♪
    ジオンパーク・・・ジオン公国公立公園?
    写メで映し出されるロボット、これは見てみたいです!(。◠‿◠。)ニコッ

    • >森が深いから、絶対綺麗だろうなぁ~♪
      絶景ですよ!少し寒いけど!!
      >写メで映し出されるロボット、これは見てみたいです!(。◠‿◠。)ニコッ
      これは箱根町とおなじ仕組みなんですね~~できればいいかも?(笑

  14. いや~ 紅葉見て 風呂入って 
    風呂上りに 天ゥ使からもらう一杯のミルク
    最高だべさ!

    カソ? ジオン軍の新しい陽動作戦かもしれないべ。
    実は鍾乳洞の奥に秘密基地あるんでないか~?

    • >天ゥ使からもらう一杯のミルク
      最高級品だと思いますよ。生100%ですからね。巨乳!!(笑
      >実は鍾乳洞の奥に秘密基地あるんでないか~?
      そ~~なんですあるらしい~~?

      • 酪農体験1週間てのをやったことがありまする。
        確かに巨乳です!
        その乳房を優しく清拭してマッサージして、乳首を指で包むようにして、上に持ち上げるようにして、親指から順に乳を送るように搾ります。思いを込めて・・・
        ジュワッ、ジュワッとほとばしる温かい生乳。
        そこで自動搾乳器をセットする!
        ああ酪農って難しい、身体が痛いっていう経験でしたが、
        乳搾りは楽しかった。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

