「スペース月光」制作開始かも?」への40件のコメント

  1. こんにちは^^
    戦前まで台湾は日本が統治していたところですね
    ちょっとした工夫で命中率がアップして撃墜が増えたんですね

  2. プロペラ機は、なんかカワイイですよね♪

    思わず 「キミ、かわぅい〜ねぇ〜♪」

    なんて言いたくなってしまいますよね!

  3. アポロが月に行ってたころ

    「お月様に行ってみたい!」 と夢みてました・・・。

    ニコラスさんのところにくると 本当に行けるような気がしします~(^▽^)♪

    • >ニコラスさんのところにくると 本当に行けるような気がしします~(^▽^)♪
      近いうちにスペースエレベーターで月にいけるようになるかも。

    • >主翼が前方にあるのが印象的ですね(^^)
      エンジンの位置をあまりにも意識しすぎた結果です。これではバランスがとても悪いですね。でもかなり大きなエンジンを積むことなと思います。

  4. ほぉ~、最初の設計段階ではこんな感じなんですね。
    この時点で凄いです(´д`;)

    おコメランキングで、コメントランキングのこと初めて知りました。
    教えてくださって有難うございます^^

    • >ほぉ~、最初の設計段階ではこんな感じなんですね。
      最初の段階では全体の雰囲気とバランスのみです。これをもとに細かなパーツの作成となりまあす。
      >おコメランキングで、コメントランキングのこと初めて知りました。
      突然にできたみたいです。(笑

  5. こんばんは~☆
    今日は中秋の名月、素晴らしいお月さまです。
    月光の名のとおり、美しいものになることでしょう(^-^)

    • 昨日はお月様がとても綺麗でしたね。
      >月光の名のとおり、美しいものになることでしょう(^-^)
      オリジナルは残したいです。

  6. おはようございます^^
    リアルシリーズの制作ですね!
    これまたタノシミにしております☆
    プロペラ二基が難しそうだけど、かっこいいですね^^

    • >プロペラ二基が難しそうだけど、かっこいいですね^^
      月光はペラに特徴がありそうですね。自分のもっていたイメージとは大違いのようで、バランスがむずかしそうです。(笑

  7. こんばんわ~^^
    また新しいコトが始まるんですか~?
    資料が無い部分はニコラスアレンジで
    お願いします☆楽しみです^^

  8. なんだかよくわからないけれどすごい!!と思います。
    つまり部品をひとつひとつ作りながら、この絵の飛行機を作っていこう・・・ということですよね?
    その辺のお店で似たような部品を買ってくるとか、めんどくさいからできてる飛行機買っちゃえ!!とかじゃなくて・・・。
    根気のいりそうな作業ですが、そこがまた楽しいのですよね?
    私にはまったく無理な世界ですが応援だけはさせていただきます。

    • >つまり部品をひとつひとつ作りながら、この絵の飛行機を作っていこう・・・ということですよね?
      そ~~なんです!!でもなんとなくその気がおきてきません。(笑

  9. なかなか魅力的な戦闘機ができそうですね。
    それにしても「その手の知識」は凄いですね!
    月光と言えば、三菱のモノクロ印画紙でしたっけ?

    • 謹啓
       時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
       平素は弊社製品に対し、格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
       さて、白黒印画紙については世界的に需要が減退し続けており、GEKKOブランドの白黒印
      画紙と白黒印画紙用処理剤については、安定した品質の生産が維持出来ない状況となり、今
      般残念ながら生産を終了することとなりました。
       昭和25年の発売以来GEKKOブランドで長年ご愛顧いただきましたが、日本国内の白黒印
      画紙市場も昭和40年をピークとして、カラー化の流れの中で毎年減り続け、ここ数年はデジ
      タル化の波も相まってピーク時の1/40にまで落ち込んでおり、今後も減少の見込みです。
       誠に心苦しく存じますが、何卒、事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げま
      す。

      • そうなんだぁ・・・子供の頃住んだ京都郊外の長岡町(現長岡京市)に
        工場があって、不良品の処分場のようなスペースが遊び場でした。
        不良品といっても、ちゃんと「感光」するんですよ!
        エノコログサの穂のシルエットが影絵のように感光しました。
        定着させないから、やがて真っ黒でしたが(笑)

  10. こんばんは。

     大変そうね・・・

     楽しみに待ってますね♪

     おきばりや~!

    ぽち

  11. 聞いた話なんですが、太平洋戦争時、20mm機関銃の弾は、重すぎて、まっすぐ撃てず、下に弓なりに落ちてしまってたって言いますね。
    斜銃というのは、おそらく、命中精度を上げるためだったのかなぁ、んて思いました。
    ちなみに、のっすぐ撃つには13mmぐらいが限界だったと聞いた記憶がありますね。

    米軍は12.7mm、独軍は15mmを採用してたようですよ^^

  12. 夜間戦闘機だから、パイロットは特攻服着ているんですか?☺
    そこには『夜露死苦』とかってでっかく刺繍されていたりするんですか?☺
    、、、不健全なツーリングクラブのみなさんみたいだ ((●≧艸≦)プププッ
    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

  13. このラフな段階から徐々に完成まで
    進んでいく過程が、手間がかかっても楽しいと
    思える所でしょうか(^_^)

    • >夜間戦闘機って、現代のステルスの先祖?
      そうかもしれませんね~~!!
      敵の下にもぐりこみ、撃ちまくるらしいです。

      • おや?サイトのデザインがもとに戻ったかな?
        凄い迫力です。コメント欄の後方に巨大な宇宙要塞!
        やっぱり、こういう感じがニコラス様らしいですね。

        • >おや?サイトのデザインがもとに戻ったかな?
          テンプレートをもとにもどしました。やっぱりこれが好きなんですよね。 ただ文字色の心配がありますが?

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

