永遠の命」への46件のコメント

  1. こんばんは・・・(^-^)
    さっき、夜空に不審な動きをする光る物体を数個発見し、UFOが来た!と大騒ぎをしていたら・・・お兄ちゃんから怒られました。。。(/_;)
    宇宙人は大阪を植民地にしようとしていたかもしれないのに。。。(>_<)

    • >宇宙人は大阪を植民地にしようとしていたかもしれないのに。。。(>_<)
      それはたぶん侵略ですね。!もう洗脳されつつあるかも?(笑

  2. こんばんは☆
    なんだか手塚治虫氏の「火の鳥」を思い出してしまいました。
    永遠の命を求めて、過去から未来まで、いろんな時代のひとたちが、
    自らを、周りを陥れて…
    やっぱり私は、劣化しながら200歳も生きたくないなあ。
    でももうちょっと美味しいもの食べ続けたいなあ。。。。

    • >でももうちょっと美味しいもの食べ続けたいなあ。。。。
      それが一番の幸せですからね~~!! 
      >永遠の命を求めて、
      どんなんなるのか興味はありますけどね。孤独になるのかな~~??(笑

    • >御茶 大変ですね
      そういえばお茶を飲む機会がありませんです。
      >40年程避難しますか
      たぶんそんなに生きていません!!(笑

  3. お早う御座います
    ところで ニコラス先生何県に居られますか
    九州雨で明けて居ります

    さて素直に書き込み出来ますかなーー
    アップル  ホーム からですが

  4. いいUFOはいないのでしょうか?
    宇宙の仲間、みな兄弟!!みたいな・・・。
    お人よしすぎますかね・・・。

    • >いいUFOはいないのでしょうか?
      皆同じ考えじゃないと思いますから、なかには優しいUFOもいるのかも?

      でも仲良くは難しいでしょうね~~たぶん(笑

  5. 興味深く拝見しました、面白かったです。
    不老長寿って人間の不変の欲望でしょうね。
    でも、今でも充分長寿だと思います。進化しない人があふれたら恐ろしい(^o^)
    サプリメントやエステなど無理しなくてもいいのに、自然に老いたらいいのに、って私は思うの。
    成住壊空っていいますから・・・宇宙の法則に則って・・・

  6. いつの時代にもアニメや漫画は最先端を行っていると思います。
    「こうなったらいいなぁ」という夢を描いているからでしょうね!
    それが現実になりつつあるときは様々な問題も出てくるでしょうけれど
    想像するのは楽しいですね。

  7. こんばんわー
    もし平均寿命が200歳になったら
    年金受給年齢は多分150歳くらいになりますかね^^;
    UFO対策としては、やっぱエヴァンゲリオンかな~♪

    • >150歳くらいになりますかね^^;
      たぶん200歳でしょうね詐欺的な年金ですから。150歳まで年金払って、200歳から受給。(笑

  8. 人生が1000年もあったら、、、、なんか途中で飽きちゃうだろうなぁ、、、。
    『この一瞬に全てを賭けっる‼』って思わなくなるかもしれないんだよ☺
    わたしならきっと、『まだまだ先があるんだから』って、きっとぐうたらになるんだろうなぁ、、、☺

  9. うーん、確かに、UFOの目的が侵略なら、植民地化ありそうですね。
    でも、恒星間飛行が可能な技術があれば、タンパク質とかの問題もよその惑星を侵略するリスクを冒すまでもなく解決していそうな気もしました。

    • >タンパク質とかの問題もよその惑星を侵略するリスクを冒すまでもなく解決していそうな気もしました。
      かなり微妙な問題ですね~~(笑

  10. こんにちは。
    200歳まで生きたら今でも年金問題が問われているから、
    私はそんなに生きないでいいなぁ~
    って言いながら長生きしよう病院へ通院して薬を飲んでたりして(笑)
    ↓は最後の写真の空母が好きだわ♡♡

  11. 今日は前回書き込み悪くてはい
    素人設定 出来にくいですよ
    さて人の命のわ永遠できますよ幸せか不幸か判りませんが可能ですよ

  12. いずれ地球は太陽の膨張で無くなってしまうみたいですし、
    永遠に地球上で生きることなど不可能なのでしょうね。
    おそらく今のままでは、人類はそれよりもっと早く絶滅してしまうでしょうね。
    鳥が棲めない場所には、人間も住めないといわれていますが、
    近年、鳥もドンドン減ってます(笑)

    • >永遠に地球上で生きることなど不可能なのでしょうね。
      宇宙の新天地を求めて旅にでましょう!!(笑

      >近年、鳥もドンドン減ってます(笑)
      オゾン層が破壊されるとかなりヤバイかも?

  13. こんばんは^^
    老人ホームに勤めてるpikaoです
    基本的に元気で健康で長生きできるなら120歳くらいまで生きたいですね
    地球のバランスってあるのでしょうねぇ
    生きるための条件
    食べ物・・・水 空気などバランスが保たれておればいいのですが・・・
    人類が長生きすれば淘汰する何かが作用するようにできてるかもね

    とても面白い内容でした 楽しめました\⌒0⌒/♪

    • >長生きできるなら120歳くらいまで生きたいですね
      なるほどですね~~ 自分はオヤジが生きていた年までで十分かも?

      >人類が長生きすれば淘汰する何かが作用するようにできてるかもね
      たぶんそうかも?(笑

  14. こんばんわ^^

    3回ほど読み返しました。
    う~ん、なるほど!
    ニコラスさんの仰る通りかもしれませんね(^_^;)
    宇宙からみれば、ちっぽけなものでしょうネ
    永遠の命なんて・・・私は要らないです。
    でもこれから先は未知で、分かりませんが、
    自然が良いです。

    今の現実は、元気で人に迷惑かけない様に
    つつましやかに生きていたいだけです(*^^)v

    • >永遠の命なんて・・・私は要らないです。

      生あるもの、いつかはなくなりますね。あまり考えたくないですが!(笑

  15. 宇宙の中の先進生命が相手だと、人なんてのはお粗末なもんなんでしょうね!?
    つまり井の中の蛙のちょっと大きいのが威張っているのが今の地球でしょう。
    しかし、その「ちょっと」の差がなかなか詰まらないのが現実ですね。

    • >その「ちょっと」の差がなかなか詰まらないのが現実ですね。
      研究開発の目的がハッキリしていれば地球科学も宇宙人以上に発展するのかも?
      また生物は環境に適応した進化をするそうですから、新人類の誕生もあるのかも?(笑

  16. 楽しいストーリー展開でした。
    これを見ていたら、ディズニーの 塔の上のラプンツェル
    を思い出しました^^
    不老不死のために、悪いことをするもの。
    正義を貫く主人公の勝ちでした。
    CGが必見!
    ぜひご覧になってください。

    • >CGが必見!ぜひご覧になってください。
      はい みましたよ~~

      近い将来の挑戦テーマかも? でもさすがにリアル動画はこのソフトでは無理ですね~~
      静止画であれはかなり根気をつめればできるのかも?かなり近い画像を作成している方も居られるので!ただし一発画像ではなくテタッチガチガチですけどね!(笑

  17. こんばんわ
     いろんな宇宙戦争物映画を思い浮かべ、しばし 夢の世界へ~♪状態だったわ。
     この先、未知の生物との遭遇はあるでしょうけど、UFOと戦える武器、となると無理っぽいわ
     
      わたし、自然に人生終焉迎えたい!
       長生きして お肌カサカサ、シワだらけ・・・いやーーーー!!!!!!

    • >長生きして お肌カサカサ、シワだらけ・・・いやーーーー!!!!!!
      先日このお話を職場の女性軍団に話しました。
      すると皆さんこれと同じ意見でした。!!(笑

  18. 長寿人、不死人ですか。
    R・A・ハインライン作「メトセラの子ら」「愛に時間を」なんて作品を思い出しました。駄作ですが好きです。旧約聖書に登場する長寿の人メトセラの血脈を受け継ぐ人「ラザルス・ロング」の物語です。
    あと「八百比丘尼」とか、呪われた不滅の人の初代コルヴィナスとか・・・
    すみませんマニアックでした。

    異星人・・・またもハインラインで「異星の客」。これは火星人に育てられた青年の物語。これも駄作ですが好きです(笑)

    本当に物差しが違う異星生物が侵略してきたら・・・
    多分ですが、おっしゃるとおり人類は団結するのだと思います。
    侵略もののSFには、力こそ正義という流れのもの(ハインラインがそうです)と、共通の絶対的な敵に対することで全人類が共感するという流れと、ふたつがあると思います。

    ニコラス様の言われるとおり、人類が全能と仰いでいたハイテクは、超ハイテクの前に敗れ去るとするなら、人類は、生き残るための知恵と拳と歯と爪、それにそれを伝えるための愛と言葉を駆使して、困難を克服するのかもしれませんね。

    • とてもマニアックな世界に圧倒されました。(笑
      もしUFOが侵略してきたら、目的は植民地化ですので、おそらく人類の分断を図ると思われます。
      方法としては一部を優遇して、他を支配下に置くやり方と思われますね。
      >困難を克服するのかもしれませんね。
      その為には、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び、反撃のチャンスを窺うのでしょうね?(笑

  19. ちしか、インディペンデンスディという映画では、UFOの母船にウィルスを送り、通信とバリアを無効化して、総反撃に出てしまたねぇ。
    宇宙大戦争では、異性人をやっつけたのは、地球上の生物としてのウィルスでした(笑)

    どちらも、核攻撃しましたが、ぜんぜん、役に立たなかったですよ^^

    ん~、ホント、どうやったらUFOに勝てるんでしょう?ニコラスさん、秘密兵器、作ってくださいww

    • >地球上の生物としてのウィルスでした(笑)
      そうそうウイルスの事もふれていましたね。UFOはたぶんウイルスに対しての備えはしているだろうとの事でした。
      >どうやったらUFOに勝てるんでしょう?
      やっぱレジスタンスゲリラ作戦が有効との事でしたね。
      >秘密兵器、作ってくださいww
      考えねば!!(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

