宙間戦闘ロボ「NF201試作機」」への24件のコメント

  1. うんうん!
    かっこいい!
    推進システムは背中にも必要でしょう?
    パイロットはやっぱり頭部に乗る!
    ガトリング、手がいいでしょう~^^

    • やっぱり背中に必要ですか!うん考えます。
      パイロットは頭部なんですね。ガンダムは胸部なんですね?
      ガトリングを手に!!ですね!!

  2. こんばんわ~
    やっと、コメントが出来ました。
    何度挑戦してもコメント入力が出来なくて。。。
    ニコラスさんに問い合わせるも返信なし(沈)
    言い訳はこのくらいにして、

    先日の動画から、ずっと見てて、素晴らしい。
    とても難しい事に挑戦してるんですね!
    でも、好きな事は、していて楽しいでしょ^^
    頑張って下さいね~

    • >やっと、コメントが出来ました。
      他の方からも同じような事を言われました。このコメント欄変更にともなってなにかあったのでしょうか?
      確かにコメント数は激減しているのかも?
      >ニコラスさんに問い合わせるも返信なし(沈)
      え?? それらしい受信メールはみあたりませんです。ただ物凄い数のメールが入ってますので、さら~と目を通す程度なのですが。

  3. これを着ると原発内でも作業できますか?

    って、こういうの作っとけばよかったのにね。

    • 宇宙活動用ですので放射線はカットできると思います。でも実際に使った事はありません(笑
      近い将来にはできるかも?

  4. こんにちは
    ニコラス社は 新製品開発で ご多忙ですね!(^^)!
    納入先は 決まりましたですか。セールスのほうも 頑張ってくださいね!!

    • 納入先の入札期限が7月末となっています。それまでに最低3体が必要です。あまり時間がありません!(笑

  5. 素人考えです!(言い切るのも何だか変ですが)
    ダークマター(熱いダークマター=ニュートリノを代表とする)を利用した反重力エンジンってことですが、
    1 ダークマターは全宇宙の組成としては相当部分を占める=エネルギー源は無限にある
      ゆえに、航続距離はかなり大きいか、無限大?
    2 ダークマターは光と不干渉=光エネルギー攻撃は無効?
      ゆえに防御力に優れるため、逃げなくてよい?
      また、1も併せて考えると、速度も光速をはるかにしのぐ?
      かつ、この特性を利用した攻撃システムにも応用できる?
      ニュートリノビームライフルとか?
    3 1と同様の理由および全身の運動機能の必要性からは・・・
      ダークマター反重力航法は足だけではなく、全身から発動される?
      姿勢制御もその方が考えやすい?
    なんてのは、設定としていかがなもんでしょ(笑) 

    • 自分も素人です。
      相手は地球侵略を狙う宇宙艦隊と思われます。敵がどんな装備をしているか不明です。練習機の間はむやみに戦わない方が懸命かも?
      設定上、」速度は光速より速いと思われます。(すくなくても銀河戦国志での光速は物語にならなくなります)(笑

      >ニュートリノビームライフルとか?
      これを標準装備させます。!!(笑

      >ダークマター反重力航法は足だけではなく、全身から発動される? 姿勢制御もその方が考えやすい?
      確かにそのとうりですね!でも今回エフェクトが無効とされる条件ですので、全身での表現は難しいかも。
      でも設定としてはそのようにしましょう!!(笑

      • >>ニュートリノビームライフルとか?
        >これを標準装備させます。!!(笑
        とっても嬉しいです。三度の飯を四度にして、睡眠時間をたっぷりとって(笑)
        一生懸命に考えたかいがあるってもんです。
        ・・・仕事でなら・・・やめとこ。せっかく広い宇宙で妄想を光らせてもらえそうなんだから。

        • これを職業にと考えた事はありません。唯一の趣味ですから!(笑 でも賞金には魅力を感じます。(笑

  6. こんばんは☆
    細かいところひとつひとつの設定をしていくのですねぇ。
    その背景も。
    > 敵と遭遇したら逃げるのみ
    逃げ足はめちゃめちゃ速いとか!!??

    動画も拝見しましたー。
    迫力いっぱいですし、音楽も自作なのですね。すごーい(@@)

    • >逃げ足はめちゃめちゃ速いとか!!??
      光よりは速いです。(笑
      >音楽も自作なのですね。すごーい(@@)
      今回の音楽ソフト、少しだけ気に入ってます。まだ使い方わかっていませんけど!(笑

  7. 練習機なのに単座ということは、かなり卒業間近で乗る機体という事でしょうかね?
    ガトリングは、やはり、手に持った方がカッコいいかなって思います(笑)

    • ガトリングは一般的すぎるので、練習機にはやめにしていきましょう。別の武器を手にもたせます。(笑

      単座をやめて複座にしておきましょう!!(笑

  8. こんばんは。

     う~♪
     これだけでも カッコイイ出来だと思うんですが・・・

     何が足りないんでしょう?

    ぽち

  9. 練習用ロボットですか?
    確かに1人乗りは変ですよね。やっぱり鬼教官が同乗しないと。
    すでに見た感じは、パーフェクト。
    後は意外性を持った装備とかがひとつ欲しいですね!
    宇宙戦艦ヤマトの波動砲?みたいなヤツ。

    • 3体~4体の製作を予定しています。
      練習機(哨戒機)、迎撃機、攻撃機、重爆機などです。
      >確かに1人乗りは変ですよね。やっぱり鬼教官が同乗しないと。
      練習機は複座にしましょう!!
      >後は意外性を持った装備とかがひとつ欲しいですね!
      なるほどですね!!考えます。
      たとえば、電子制御回路を破壊する「プラズマ砲弾」とか?エネルギー源を破壊する「スパム榴弾砲」とかはいかがでしょうか?
      強力なやつとすれば、「ダークエネルギー超重力砲」(ブラックホール砲)なんてのも(銀河戦国志に登場します)こんなん如何でしょう?(笑

  10. 15センチか、カワイイ~と思ったら、15メートルでした!!(笑) 
    失礼しました~。
    ↓BGMもご自分で・・・。かっこ良かったです!

    • >BGMもご自分で・・・。かっこ良かったです!
      今回のBGMソフトはそれなりに気に入っています。それなりの曲ができるかも?(笑

  11. これから細部が加工されるのですか。
    なんか、この状態はこれで良い感じもしてしまいますが・・・
    飽くなき追求がある訳ですね~。

    • >なんか、この状態はこれで良い感じもしてしまいますが・・・
      自分もこれで、、、って感じなのですが?何かが足りませんね。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

