普通の人間になって。」への50件のコメント

  1. こんにちは、普通の人間ですね!これも結構平凡で難しいですね!
    自分は、4月末でリストラです。普通の人間から、外れるのか?

    • 「雇い止め」に関連する事案ですね。雇い主が派遣会社か、企業の直接雇用かによって法律的対処が異なるようです。

      会社が4月末で自己都合退職と拘るのは、解雇だと会社の将来に不利益が発生する懸念があるためと思われます。
      しかし労働者側からすれば、自己都合と解雇では、雇用保険料の受け取り総額に大きな隔たりが発生します。会社側から提示する5月分の給与保障は、解雇手当に充当する部分で、会社としてはいずれの場合もこの支払いを免れる事のできないもので、労働者の為を思っている処置ではないと考えられます。

      カラバオの会で相談されてみてはいかがでしょうか?

      カラバオの会神奈川県横浜市中区寿町3-10-13 金岡ビル202
      電話番号 045-662-5699

      労働基準監督署への相談はその後の方がいいでしょうね。
      何故なら、監督官の対応が相手によって変わるからです。

  2. こんにちはー
    ニコラス刑事がいまさら普通の人間に!?(うそですっ
    あぁぁぁ~忙しいのも大変ですけど
    仕事が無いのもキツイですよねぇ~わかります。
    茨城県人は頑張ってますでしょうか?
    生活のリズムって大事ですよね。
    もうすぐ暖かくなる予感♪

    • >茨城県人は頑張ってますでしょうか?
      紹介がないので、誰がだれやらわかりません。何をしているのかもわかりません。(笑

  3. 社会は理不尽なことばかり・・・・
    普通の人って、、、、、近くの人で探してみると・・・・
    うーーーん、、、一体だれだろう?
    私も、普通の人ではないはず、、、、異常な人???
    異常な人は、私を含め、あの人でしょ、この人でしょ、
    あー結構いるね!

  4. こんにちは
    現役時代は,有給休暇は なかなか取れませんでしたよ!(^^)!
    次年度 繰越で 40日も持っている人がいましたが,それでも 40日は なかなか減りませんでしたよ(^^)。買い上げ制度もあったようですがネ・・!(^^)! 今は 年休が足りませんです!(^^)!
    普通の人間に おなりになって お疲れ様ですね!(^^)!

  5. フツーの生活を素直に喜べないビミョーな状況が伝わってきます。
    ここはなんとか、ぶら下がってしのぐ事をお勧めします。
    失業中のmodokiとしては(笑)
    でも、ここは素直に「眠たい時に寝る」しかありませんね。

  6. そうですかぁ、急に生活リズムが変わって、大変ですね。
    慣れるしかないんでしょうが、早く、リズムができるといいですね。

    忙しいところは。滅茶苦茶、忙しいけど、暇なところはとても暇というのは、どこでもそうかもしれません。
    むしろ、今の暇加減を楽しんでみてはいかがてしょう?(きっと、今だけでしょうし)
    貴重な体験になるかもしれませんよ。思わぬ発見もあるかもしれませんし。

  7. 普通の人間ですか。。。
    そう言えば普通ってどんなんだろう???

    とても生きるのに大変な世の中ですね。
    みんな頑張ってると思います。

  8. 普通の生活に戻れば、健康には良いでしょうが、
    状況が状況だけに、他のストレスも溜まりそうですね。
    今の時代、何が何でもしがみつくしかないかもしれませんね。
    でもリストラ程度ならまだマシな方です。
    倒産は何も貰えないし最悪でした(T_T;)

  9. こんばんわ
     体内時計が 変換に慣れるまでの我慢でしょうか?!
      しばしの辛抱だぞ、と身体に覚えこます時間必要みたい

      会社方針って ふるいにかけるような仕方ね
        こっちも 様子見かしらね
        
       
      

  10. こんばんは・・・(^-^)
    ふつーの人間!ワタクシはふつーの人間すぎるので、これからふつーじゃない人間になってみたいと思っていますが・・やっぱり夜はおきてられないなー。。。

  11. 出師の表ですか。これは唐様、三国志ですね。
    冠は半島風がよく出ています。こういうところのセンス大好きです。
    って、ニコラス様を口説いてるわけじゃありませんよ(笑)
    昼サロ転換、大変でしょうけど、無理せず頑張っておくんなさい。
    寿司食い姉、茶呑み姉。

    あ、訂正、寿司食いねえ、茶呑みねえ。

  12. こんばんは。

     普通の生活、早く慣れるといいですね。

     やっぱり 朝起きて夜寝るのが 身体にはよいですもの^^v

    ぽち

  13. こんにちは。
    昼夜逆転すると、疲れが抜けなくなりますね。
    やっと元のサイクルになるんですね。

    体が慣れていたでしょうから、戻すのもそれはそれで大変そうですね。

    有給・・・勤め人の頃、一度も使った事なかったです。(使えるわけもない)
    会社辞める時にびっくりするほどありました。
    二ヶ月近くあったのを、全部消化しました。
    満額もらえたので、ラッキーでした。

  14. 先生は普通の人間じゃなかったんですね。
    知らなかったです☺

  15. 生活のリズムを作り直すのはなかなか大変でしょうね。
    無理せずにゆっくりと慣らしていって下さいね。
    職場は何かとスリリングなようですが、とにかくネガティブにならず前を向いていてください。

  16. おはようございます。
    ひとまずは、普通の生活が出来てよかったですね~。
    早く、人間になりた~い!
    じゃなくて良かったです(笑)
    私は普通の方より半日くらいのずれでよかったです。
    ニコラスさんは相当苦労しそうですね。
    仕事も早く順調に出来ますように。
    頑張りましょう勝つまでは!!

  17. おはようございます。
    普通の人間になって…ってwww

    朝晩逆転の生活を戻すのは大変そうですが、すぐ慣れると思います。
    身体には良い方向なのですからね~
    成長ホルモンは夜働くので寝ないとww

    • >身体には良い方向なのですからね~
      だといいのですが~~ とにかく眠いです~~
      体調すこぶる悪いです。

  18. こんにちは
    タイムスリップして現代に戻ってきましたか。
    ニコラスさんは未来に行ってらしたのですよね、未来は原子力発電は使っていないでしょ。
    食べて動いて休んで、バランスが取れると最高ですが、なかなか
    うまくは行きません。コントロールの指示は自分の頭でうまく切り替えられれば一番。

    • >食べて動いて休んで、バランスが取れると最高ですが
      一番悪いのは昼食を食べる事ができないので、リズムがおかしくなっています。

  19. おはようございます。
    私もタイトルを見て、びっくりしましたよ(笑)
    確かに一日読書はちょっと…(汗)自分のペースでごろごろしながらの
    読書だったらいいんですけれど。
    ニコラスさん今までお忙しすぎたのではないですか。
    ご自身の時間をより充実させるのもいいかもですね(^-^)

  20. おはようございます^^
    普通の人間って。。。(笑)
    生活のリズムが変わると、なかなか大変ですよね。
    ニコラスさんだけでなく、家族の方も^^
    でも、これからは、一緒に夕食がとれて、たまには外食など
    ご家族での楽しみも増えると良いですね☆

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

