銀河戦国志「天の川に流れる詩」アンドロメダ帝国情報部「コシギンチャク」」への34件のコメント

  1. コシギンチャク、ネーミングのセンスにウケましたw
    地軸が17cm・・・韓国と日本が2m・・・。
    季節にズレが生じるのではないかと・・・(-_-;)
    そうなると、季節がとても重要な、占いという私の仕事では影響出るかも・・・。
    う~ん・・・困る。

    • >季節にズレが生じるのではないかと・・・(-_-;)

      今年も異常気象ってのがあるんですか、星座の位置が微妙に違うのでしょうかね?

  2. おはようございます^^

    コシギンチャク、一応 顔らしきものがありますね(;゚Д゚)
    怖いぞう~。

    640光年ってどのくらいの距離なんでしょう~??

    ニコラスさんも普通の生活できそうですかね?(´∀`*)ウフフ

    • >640光年ってどのくらいの距離なんでしょう~??
      1光年 = 9460730472580.800 km
      1光年 =約9兆4600億キロメートルだそうですからこれの×640ですね。

      >ニコラスさんも普通の生活できそうですかね?(´∀`*)ウフフ
      まだ無理!!

  3. 韓国と日本の距離が2mも、、、
    それは大変だぁ~。こんなに遠くなったら、その分燃料が高くつくから、運賃を値上げせねば、、、と日本航空の方たちは、考えてるかもしれませんよ(笑)

    アンニョンハセヨ~♪
    さらば、プサン港^^

    • >その分燃料が高くつくから、運賃を値上げせねば、、、
      それは間違いなく考えるかも?値下げはしませんね!!(笑

  4. こんばんは
    新兵器が誕生するたびに その名称を考えるのは 大変でしょうね。
    今回は「コシギンチャク」ですか!(^^)! どこへでも 離れずに 付いてきそうですね。 これに取りつかれたら 隠し事はできなくなりますね!(^^)!

    • >その名称を考えるのは 大変でしょうね。
      10秒程は考えます。カナリテキトーです。(笑

      >これに取りつかれたら
      キモイのとウザイですね。たぶん!!(笑 

  5. コシギンチャク、こわ~い・気持ち悪い~。
    そうか・・・、光に弱いのか・・・なるほど・・・。
    まぁ、役割は暗闇でこそこそ・・・のほうが都合は良さそうです。

    昼夜逆転、お疲れ様でした。
    「明るい日本」を体感してください。

  6. こんばんは。

     ネーミング
     凝ってますね~^^
     
     「オツボネ型」「ハチノヒトサシ型」「ナイブコツハツ型」
     弱点は光物
     なるほどね^^

    ぽち

  7. こんにちわ^^
    コシギンチャクとは、イソギンチャクみたいなもの?
    よく似てる気がしますもの(-_-;)
    弱点は、光物。
    人間にも居そうですね(笑)

    ニコラスさん、昼間のお仕事になったのね☆
    じゃ、夜更かししないで、休まなきゃね・・・

    • >人間にも居そうですね(笑)
      沢山いますね~~!!

      >じゃ、夜更かししないで、休まなきゃね・
      少し疲れました。寝れんとですよ!(笑

  8. コシギンチャク・・・・あははははは、、、、ごふぉ!ごほ!

    韓国2m離れた・・・・地軸が17cm・・・・100万分の2秒・・・・何故、こんなことが測定できるのだ???
    不思議だぁ

    • >何故、こんなことが測定できるのだ??? 不思議だぁ

      我々の未知の世界にその計測器があるのかも?

      人間は17cm斜めって立っているかも?(笑

  9. ニコラスさん、情報艦の型式名に採用ありがとうございます。
    今号のコシギンチャク、毒々しい感じがその役どころにピッタリですね。
    地球規模の小ネタ、精度はどうなんでしょう。
    距離はGPSなんかで、なんとなく理解できるけど「傾き」は・・・
    地球儀の傾きも調整しないと(笑)

    • >地球規模の小ネタ、精度はどうなんでしょう。
      たぶん宇宙工学の専門家達と思いますでのでね。
      でもだんだん不安になってきました。明日もう一度社内報を見ます。(笑

      >地球儀の傾きも調整しないと(笑)
      そうそう17cm分の調整が必要ですね。(笑

  10. コシギンチャク、細胞分裂しそうな気持悪さがありますね(>_<)
    地震によって、大きいような小さいような、微妙な影響があるのですね~
    100万分の2秒の違いが計れる技術というのもすごいです!

    • >100万分の2秒の違いが計れる技術というのもすごいです!

      どうやって計るのか不思議ですね。こんど聞いてみます。(笑

      >大きいような小さいような、微妙な影響があるのですね~
      自分には 「だから?」って感じました。(笑

  11. こんにちわ~\(^o^)/
     コシギンチャク見事ですね!!!
     昼夜逆転の生活って、お疲れでしょう。。。。
     ゆっくり休んでくださいね\(^o^)/
     地球が、おかしくならないといいのですが。。。。
     不安ですね。。。。

    • >地球が、おかしくならないといいのですが。。。。
      宇宙へ行きましょう!! 宇宙で演歌ライブっていかがでしょうか?

    • >地動説、が証明された、ということでしょう。

      そ~~なんです!!日本が「ひょっこりひょうたん島」になったのです。
      うみをぷかぷかとね。(笑

  12. おはようございます
    コシギンチャクって????海にいるヤツですよね 違うのかな?
    pikaoはイソギンチャクって呼んでました
    今にも動きそうで気持ち悪いです
    早い話が良く出来てます
    こいつが地震の張本人かもしれませんね パワーありそうだし(笑)

    • >こいつが地震の張本人かもしれませんね パワーありそうだし(笑)
      そうだったんでんですね~~ これが 地震の張本人だったとは、今気がつきました。(笑

  13. こんばんわ
     スパイダーマン楽しんでから遊びにきたら、なんとクモがーーー!
      コシギンチャク・・・クモ糸で相手を絡みつかせ、情報収集w
      まさに どんぴしゃりな展開であったww

  14. うえっぷ・・・「コシギンチャク」苦手(笑)
    「ギャラクシア」って、こんなんがいきなり出現するのですか・・・ほお~
    口開けて見入ってしまいましたよ。予想していたより美しいかも。

    昼夜逆転が逆転すると、しばらく落ち着かないかとは思います。
    今後は白昼夢で妄想世界を構築してくださいませ。

      • シーベルト、ベクレル、チクリ、コシギンチャクと立て続けに笑わせていただいている間に、いつの間にかニコラス様のカウンターが5ケタになってますね。

        のべ1万人の妄想を載せて、銀河を駆け巡ってくださいませ~

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

