銀河戦国志「天の川に流れる詩」アルタイル軍情報艦「チクリ」」への40件のコメント

  1. 敵の所在をチクルから、「ちくり」
    いやぁ~、ベタだすねぇ(笑)
    このセンス、なかなか、いいですよぉ、さすがです^^

  2. こんばんは
    こんな 性能のいい 情報収集艦が 欲しいですよ。勿論 小鳥情報収集ですがね!(^^)!。  「チクル」とは いいですね。!(^^)!

    • >ばれたらいじめの対象になるんですよ。
      大丈夫、隠れるのが上手です。(笑
      >アンドロメダ軍から袋叩きだね。
      徹底して狙われますね。たぶん!!(笑

  3. こんばんわ
     カブトムシに似てるなー、が第一印象w
      で名前が チクリwww
       さすが ユニークな名前を命名したこと
      どれくらい広いか、一度乗ってみたいなぁ(*^-^)

    • >さすが ユニークな名前を命名したこと
      思いつきで命名しました。(笑

      > どれくらい広いか、一度乗ってみたいなぁ(*^-^)
      妄想の世界で、いつでも乗船できるかも!!(笑

  4. チクリですか(^o^)/
    よくこれだけ色んなことを思いつきますね。
    私もこの夢の中でガンダムみたいなのに乗りたい(*^^)v
    遥か銀河宇宙どんなだろう~

  5. 「チクリ」は、時代やスケールに関係なく「武器」なんですね(笑)
    このチクリは「ツボネ型」それとも「ハチノヒトサシ型」?
    「ナイブコクハツ型」なんてのもありますよね!

    • >「ツボネ型」それとも「ハチノヒトサシ型」?「ナイブコクハツ型」なんてのもありますよね!
      これは姿からみて「ツボネ型」でしょうね!(笑
      「ハチノヒトサシ型」ってとても怖いでしょうね?(一発でしとめますね?)
      「ナイブコクハツ型」はよくありますが、その威力に疑問があるかも?

      • そうですね「ナイブコクハツ型」は、
        予想外の逆襲を呼ぶこともありますから!?
        威力と言うより、逆効果だったりして。

  6. 我が家のもものおなかみたいに真ん丸な船ですね☺
    動きも遅いのかなぁ?
    ももは遅いよ☺

  7. こんばんは!
    「チクリ」って面白いネーミングw
    現実との接点もちらほら見えますね~
    活躍が楽しみです!

  8. こんばんは。

     あははは~~~
     
     「チクリ」ですか~
     
     面白いネーミングですね^^

    ぽち

  9. おはよ~~~~ん!
    もうチクリなんておしゃれ名前ね^^
    もういや~~ん。オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
    私の不倫のことはちくらないでね!
    お願いよ~。ニコちゃんったら~。
    金髪リーゼントって誰よ!?
    もうっ!!ぷんぷん!!

  10. 出ました!ダークマターテクノロジー!これで助けてもらってるのか~(^.^)
    情報収集艦その名は「チクリ」(笑)
    敵にとってはいやらしいけれど、味方にとっては頼もしいですね

    • >出ました!ダークマターテクノロジー!これで助けてもらってるのか~(^.^)
       取り扱いに間違いなければね?たぶん!! 間違うと惑星がふっとぶかも?
      >味方にとっては頼もしいですね
      チクリの友人ってどうなんでしょうね?(笑

      • >チクリの友人ってどうなんでしょうね?
        確かに友達にはならないかも・・・「サトリ」みたいな存在ですかね。
        あ!?他の勢力にもこれと同様のがいるんですか?
        確かダークマターテクは・・・アルタイルと太陽系だけ?帝国にも?

  11. おはようございます^^
    数百倍の情報伝達機能=チクリ とは流石です(拍手)
    ニコラスさんの頭の中、見てみたいわ~(笑)

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

