銀河戦国志「天の川に流れる詩」アンドロメダ帝国軍、宙間戦闘攻撃機「ビッシュ」」への59件のコメント

  1. こんばんわ
     簡単なスケッチを色づけすると 見違えるほど立派になること
      たとえるなら、スッピンが 化粧すると 大変身するってことかww

      五月に真夏日で 大停電おこる、とTV解説で言ってたけど、この先 なにがおこるか わからぬ状況
      しかし ニコラス家も 我が家におとらず、奥さん平和主義者だね~

    • >奥さん平和主義者だね~
      天然の平和主義者と思います。
      >スッピンが 化粧すると 大変身するってことか
      見違えるようになりますね。

  2. ちょつと、ガフト虫っほいかな、そうでもないかな・・・

    そうですかぁ。大変、混乱してるんですね、そちらも、
    大変です。
    はやく、落ち着くといいですね。

    はい、復興に向けて、お互い、がんばりましょう1^^

  3. おはようございます^^
    この、戦闘機みたいに元気よく飛び立ちたいですけどネ
    そう、ニコラスさんの仰るとおりだわ。
    今、贅沢な生活に慣れてしまってますが、今一度原点に返って考えてみる必要もあろうかと思います。
    私たちが今このように暮らしていけるのは確かに戦後の何もない時代を生き抜いてきた人たちが作り上げてくれた気がします。

    • >今一度原点に返って考えてみる必要もあろうかと思います。
      かまどで炊いたご飯、五右衛門風呂、ゲルマニュウームラジオ、今の人は知らないだろうね~~!!(笑

  4. ま、中小企業の頑張りに期待・・・・
    したくとも、そういったところに銀行金貸さなくなってきているし、じり貧やね。
    管政権もダメ、民主も自民もだめ、新しい政党は政権能力なし。
    この迷走どこまで続くのやら。
    いい加減景気回復しないとやってられなくなるなぁ…。

  5. こんばんは
    こういう デッサンから スタートするんですね。無から 有を作り出すんですから すごいですね。暇人は 姿があるものを 撮るだけですから 想像力は要りませんので,その分 楽です!(^^)!

  6. 奥さま大物ですね、ドンと来い!
    エコポイントも終了して節電の折、もう一台はねぁ・・・
    チャンネル権は「ジャンケンポン」

    • >チャンネル権は「ジャンケンポン」
      そういえば、息子と奥さんと3人でじゃんけん大型TV2台のチャンネ権!!

      結果奥さんの一人負け!!で、お皿がUFOとなり空を飛んだ!!(笑

  7. 奥さんは強し!!

    うちも以前に・・・

    まんぞう「オレが会社クビになったらどうする?」

    奥さん「私が養ってあげる!まかせろ!」

    と、言ってました!

    • >奥さん「私が養ってあげる!まかせろ!」
      おお!!それは羨ましいです。

      我が家では「いらない!!」って!!(笑

  8. おはようございます
    これも震災の影響ですか?
    計画停電はなんだったのか この夏の電力不足で・・・
    組織も変わりリストラ?人生まで変わってしまうじゃないですか
    頑張れ☆ニコラス\⌒0⌒/♪ 

    • >これも震災の影響ですか?
      そうですね~~震災により、資材や部品メーカーが生産不能となり、その影響で国内外の生産が止まってしまいました。更に追い討ちをかけたのが、政府によりる電力総量規制で、生産回復の望みを絶ってしまいましたね。

  9. おはようございます^^
    そうですね!虫に注意ですー。
    ジョギングしてると、口の中に入ります・・・(笑)

    いや~、しかし本当に製造業が大変なんですね~。
    私の身内は車関係が2人いまして、休みが多いらしいですよ。

    • >私の身内は車関係が2人いまして、休みが多いらしいですよ。
      資材、部品調達がどうしょうもない状況のようですね。

      ムシには気をつけましょうね。(笑

  10. 原発事故、色んな分野で
    甚大な悪影響を及ぼしていますね・・・
    経済の混乱はいよいよ増していって
    そうなると復興への道もますます時間が
    掛ってしまうことになるのでしょうね・・・
    いやしかし・・・
    奥様、たのもしい!

    • 復興にはかなりの時間(年単位)が必要と思いますね~~
      >奥様、たのもしい!
      全く動じる気配がありません!!(笑

  11. 電力不足の問題は、特に製造業に大きなダメージと混乱を招いているのですね・・・
    本当に・・・早くいい解決方法が見つかると良いのですが。

    しかし奥さんスゴイです(笑)
    ついて行きます、って言っちゃいそう。

    • >電力不足の問題は、特に製造業に大きなダメージと混乱を招いているのですね・・・
      大手は産業拠点を海外へ、更に部品調達も海外へと進み、日本国内産業のさらなる空洞化の道は避けられないかも。

      しかし忘れてはいけません。戦後の日本復興と高度成長を成し遂げたのは、大企業ではありません!!!。
      日本国内の中小零細企業のオヤジ達の根性と底力なのです。電気の乏しい昭和の原点に戻りイチからやり直して、復興を遂げましょう!!ヨ。

  12. 明るい奥様に救われますね~。
    紫外線にご注意ください。
     
    ・・・とはいえ、大変な状況ですね・・・。
    世の中が大変・・・という事情はあるにせよ・・・、
    会社の利益より、皆がわけあって乗り越えられたらいいのに・・・。
    (そこが難しいのだろうけど・・・)

    • >会社の利益より、皆がわけあって乗り越えられたらいいのに・・・。
      今回の問題は政府の電力25%カット総量規制にあると思います。

      大手企業は電力不足に対して、自家発電機や、深夜電力就業シフトへの切り替えなどにより、持ちこたえて早期復興回復を待つ構えでしたが、
      国策の電力25%カットとなり、その総量規制によって早期回復、復興が期待できなくなりました。

      この事により大量の失業者が生まれるかも。

  13. ほ~っ、戦闘攻撃機というだけあって、
    軽快と言うか運動性のが良さそうに見えますヨ!
    でも、ニコラスさんの会社も大変そうですね!
    いよいよ、小資本起業家か3Dゲーム作家の道を歩まれるのかな!?

    • >いよいよ、小資本起業家か3Dゲーム作家の道を歩まれるのかな!?
      あははは!!職場にしがみつく法律のお勉強と、組合法のお勉強中です。(笑

  14. こんばんは。

     虫で無視・・・pupupu

     職場、大変ですねぇ~^^;

     なんか、最後の奥様のお言葉
     微笑ましいです♪

    ぽち

  15. 日ハムのダルビッシュと親戚かな?(笑)
    な・なんとリストラされると大変ですね。
    しかし奥さん太っ腹!TVのチャンネル権が主張する
    余裕があるのですもの・・・
    見習わなくっちゃネ。

    • >しかし奥さん太っ腹!TVのチャンネル権が主張する
      もともと日本企業を信用していませんからね~~!!(笑

  16. 奥さ~ん(笑)・・・腹筋またも崩壊。

    にしても~、ラッコにできることがあったら、仰ってくださいね。
    プカプカ浮いているだけですが、一応耳はありますから・・・。
    でも、帝国軍の厨房行きは困りますよ。アンドロメダ方面では、人を食い物にしてるってもっぱらの噂ですからね。

    • >アンドロメダ方面では、人を食い物にしてるってもっぱらの噂ですからね。
      人だけで、ラッコは食べる習慣はないかも?(笑

      • あ、生物はすべて人類って言ってたのにい(泣
        )まてよ・・・
        でも食べられずにすむ=嬉しい
        でも人類扱いされない=悔しい

        いや、いいのですよ。
        銭湯宇宙空母「子竜」は、すべての生きとし生けるものに解放されてますから。シリュウ将軍はそうおおせです。
        なので、お茶と甘味は何やら「シマリス型」人類が担当しておるようですし。

        • >あ、生物はすべて人類って言ってたのにい(泣
          いえいえそうじゃなくて偏食が激しいだけかも?
          銭湯の宇宙感はやっぱり富士山が似合うのかも?。

    • 幸いに我が村は高地ですので、あまり暑くなりません。
      我が家はベランダを空けるだけで、エアコンの必要がありませんからね。

    • >いろんな影響があるようですね。
      影響はまだまだこれからと思いますね。
      奥さんの見るTVは自分がみても言語理解不能です。(笑

  17. おはようございます。
    とっても速そうな戦闘機ですね!
    どんな風に活躍するのか楽しみです。

    身体の為には、生活が戻るには良いですね。
    今、この時期にリストラは酷い!

    • >この時期にリストラは酷い!
      被災地からの受け入れが決まっている後だけに、かなり微妙な問題となるかも?

  18. 急に太陽の下へ出ると体が解けませんか?
    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
    (((((((((((o_ _)o ドテッ 
    ウギャーー ((((/*0*;)/

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

