銀河戦国志「天の川に流れる詩」宙間戦闘機アンドロメダ編1」への51件のコメント

  1. こんばんわ~\(^o^)/
     すごい!!!この戦闘機で、
     被災地に物資とか運べるといいですね。。。。(なんて、できれば)
     ニコラスさんのアイディアが、
     国に役立てそうな気がするんですよね。。。。\(^o^)/
     お見事です!!!

    • >国に役立てそうな気がするんですよね。。。。\(^o^)/
      え? たぶん国の邪魔をしない事が役にたつ事かも?(笑

  2. これって、製作過程なんですか?
    最初の白い絵を作ってから、どんどん色づけしていくんでしょうか?
    まったくわからない世界なので、
    どうやって作ってるのか検討もつきませんw

    • >これって、製作過程なんですか?

      ある意味そうかも知れませんね~~!!色は微妙に違ってくるのが楽しみです。

  3. コンニチハ就活苦戦中のmodokiです。
    ニコラスさんちのネタも前号までは時事ネタでしたね。
    遠く関西へも非難でやって来られています。
    で、今号の宇宙戦闘機ですが、トップの下描きが気になります。
    あれは「手描き」ですよね!?デッサン力も素晴らしい!

    • >あれは「手描き」ですよね!?デッサン力も素晴らしい!
      作画方法の一つで手書きではありません。でもこれである程度格好がよければ出来上がりも良いです。

  4. おはようございます^^
    本来のニコラスさんのブログに戻りましたね☆
    こんな風に、下書きから始めるんですね~
    センスいいですね(#^.^#)

    • >こんな風に、下書きから始めるんですね~
      これは作画方法の一つです。接続部分をこれで確認しています。

  5. ワタシもマクロスF観たよー(前に)
    変形もするんですか?
    下書にかなーーり感動しました^^
    色つくとやっぱり迫力ありますね~!
    ワタシも変身して変態になりま…(ry

    • >変形もするんですか?
      これは変形しません。別なのが変形します。
      > 下書にかなーーり感動しました^
      これ下書き風味なんですヨ!
      >ワタシも変身して変態になりま…(ry
      も?って自分は変態になりませんよ!(笑

  6. 画描いて動かすのほーー
    お絵かきねーー原発 止方 教えて やって

  7. 一回でいいから、
    ニコラスさんの頭の中を覗いてみたい…
    どーなってるんですかぃ??

  8. こんばんは
    この デッサンから始まるんですか・・。気の遠くなるような作業になるように思うんですが・・。完成が 楽しみですね。
    こちらは,公園の奥では 一時的に 猛吹雪になり 慌てて退散してきましたよ!(^^)!

    • >どんな宇宙空間が現れるのか楽しみにしてるわ\(^0^)/
      う~ん!ゴチャゴチャとやってみますね。

  9. こんばんは^^
    壁紙背景も変わって。。。
    本来の妄想劇に戻りましたね 楽しみです☆

  10. なるほど、こんな風に・・・。
    それより、復習始めないと!!
    おばさん、ついていけなくなる。えーっと私のアルタイ君はどこ・・・?
    (職場編は読むだけで理解できたけど・・・ね・笑)

  11. なるほど、、
    無人で遠隔操作し、突撃していくためのものなんですね、これは。
    こんなの大量にこられたら、防ぎようがありませんね。波動砲でも、撃たねば(笑)

    • >無人で遠隔操作し、突撃していくためのものなんですね、これは。
      コロニー城砦の防御施設を破壊して、後続の陸戦隊上陸を優位に導く為の兵器かも。

  12. こんにちは~
    いつものニコラスさんの記事に戻りましたね~^^
    無人で思い出したのですが、原発を撮影したアメリカの無人偵察機
    ってすごいですよね~!!
    それがヒントだったりして~(笑)
    あ!
    下書きのスケッチみたいなのから作っていくんですね~ヽ(´ー`)ノ

    • >それがヒントだったりして~(笑)
      そうかも~~!!でも無人機って過去記事にもあった気がします。

      >下書きのスケッチみたいなのから作っていくんですね~ヽ(´ー`)ノ
      最初のイメージのみ!!

  13. なるほど対地攻撃機ですか。
    どんな武器を搭載しているやら、相当剣呑な姿をしてますね。
    ファイターではなくアタッカー・・・城砦から対空砲火で対抗するしかないのでしょうが、これらが頭上に迫るとビビりそうです。(私、厨房担当ですから・・・)

    • >ファイターではなくアタッカー
      戦闘機(F)ではないでからね~~!!
      >城砦から対空砲火で対抗するしかないのでしょうが
      う~~ん!!考え中です~~!!

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

