夫婦の会話!(笑」への40件のコメント

  1. 「とおちゃん」
    ニコラスさんは「とおちゃん」と言う感じの
    キャラなのでしょうか?(^。^)

  2. 来る来ると言われて、なかなか来ないですね、東海地震。
    その間に、阪神淡路、中越、そして、今回の東北・関東。3回の大地震がきました。今回は放射能のおまけつきで(笑)

    ニコラスさんの職場、心配ですね。
    気をつけてくださいね。

  3. おはようございます^^

    笑い話で終わればいいけど、不安も残りますね。
    地震を繰り返していくうちに地形も海底も変わっていくんですものね(><)

  4. こんばんは~
    ホントに今、富士山が噴火などしたら日本はもうヤバイですね(汗)
    怖くて考えたくないなぁ・・・。

    ところでニコラスさんの奥さま かわいいデス(^^)

  5. この震災の後東海南沖地震と富士山噴火がやたらクローズアップ
    う~~~ん・・・
    阪神淡路の時も防災グッズ買う気になれず
    今回もやっぱり・・・買う気になれず・・・
    いいやん!来た時考えましょ!
    その時生きてたら考えましょ!って感じでしょうか~~♪

    • >その時生きてたら考えましょ!って感じでしょうか~~♪
      そうかもですね~~ 逃げ場所無いですから!!(笑

  6. 富士山が休火山だということ、日頃は忘れています。
    どうか日本一の富士山が壊れませんように・・・。
    ご夫婦の会話面白いです^^

    • >富士山が休火山だということ、日頃は忘れています。
      そうですね~~
      箱根トンネルに逃げれば安全って言う人いましたけど、箱根山も活火山なんですよね!!(笑

  7. こんばんは。
    話している内容は危機感迫るものなのですが何故か
    ほのぼの感を感じましたw
    こんな感じでこれからも二人で年老いて行かれるのですね~
    良い感じですww

  8. こんばんは。

     とぉちゃんの作り話よね・・・

     なんか、怖くなりました><;

     日本、どうなるんでしょう・・・

    ぽち

  9. 少なくとも、管政権が終わってからにしてほしいなぁ。
    いまの政権じゃまともな対策打てないもの。
    それと、噴火するのは東北の復興が完了してからにしてほしいなぁ。
    49日後はちょっと早すぎるよ。

    最初の噴火が20万年以上前で、その次が平安時代、つぎが江戸時代。噴火の間隔が短くなっていってるんでしょうけど、もう少し待ってほしいなぁ。

    • >49日後はちょっと早すぎるよ。
      今噴火したら、日本の50%が大被害となり、日本経済は完全に崩壊するかも。1000年に一度の噴火のようで、300年が経過してますから、700年後までには噴火すると思いますね。(笑

  10. とうちゃん、かあちゃんをしっかり守ってあげてね。
    この話、笑い飛ばしてしまっていいのか・・・、静岡生まれとしては非常に気になっているところではあります。。。

    • >この話、笑い飛ばしてしまっていいのか・・・、静岡生まれとしては非常に気になっているところではあります。。。
      我が家族に逃げる場所はありませんので、笑い飛ばしています。(笑

  11. ネット上にも富士山噴火か?なんて見出しを見たことあるような(笑)
    これ以上の被害は困りますけどね。

    • >ネット上にも富士山噴火か?なんて見出しを見たことあるような(笑)
      想定としては間違いないと思います。でも今の所それらしい変化は確認されていません。

  12. ほんとに噴火しても困るから、つくり話で噴火させておきましょう(笑)
    さすが、偉くなる人は違う。いよっ、動きが早いねえ。と、部下の腹の中は、マグマのように煮えくり返るわけです・・・

    真実偉いと思うのは、この夫婦だけどなあ。

    • >さすが、偉くなる人は違う。いよっ、動きが早いねえ。
      もし自分がトップだったなら、この非常事態に転勤はしませんね~~!!
      それが最高司令官の務めと思いますからね。(笑

      • 少なくとも前線指揮官の器じゃない・・・あら、また舌禍事件を起こしそう(笑)
        ドサン将軍なら、とか思ってみると、ニコラス世界はなかなか深いですな。

        しつこいですが、こういう夫婦の会話は素敵です。えへ(笑)

        • >ドサン将軍なら、とか思ってみると、
          少なくても部下を見捨てるような行動、若しくはそのように誤解を招くような行動はとりませんね。

  13. こんにちは^^
    富士山の噴火は、今回の静岡の地震で危険な雰囲気になりましたね~。
    静岡の地震で火山が活発化しないことを祈ります。
    専門家の間でも、うわさされていますね。
    東南海地震もいずれおきるだろうとのことですがそれにプラスして
    富士山に何もなければいいです。ほんとに・・・・・・。

    • >専門家の間でも、うわさされていますね。
      26日の情報では富士山の動きに今後1,2ヶ月の注意が必要との事です。
      小さな地震が続いていますね。今のところ目視での富士山に変化は見られません。

  14. えええッ‼ 勤務先のボッタクリバーがヤバイから上司が転勤になるの???  なんか怖えええ、、、、、、☺
    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
     

  15. キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    富士山の噴火は勘弁して欲しいわ。
    地震・津波・原発事故と続き、
    もうこれ以上不安が増す事故は・・・゜(>д<)゜

  16. 富士山が噴火したら恐ろしい((((;゜Д゜)))
    地震もおさまってほしいです。

    • こんにちは~~
      地震が多いsですね~~ 完全に地震酔い状態かも。
      >富士山が噴火したら恐ろしい((((;゜Д゜)))
      あきらめます。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

