希望の光!!」への79件のコメント

  1. こんばんは・・・(^-^)
    おおーーーーーっ!希望の光だ!!!
    節電で道頓堀のグリコの明かりも消えてる今!本当にこの光は眩しく心を照らしてくれるようでございます・・・(*^-^*)
    ずっとず~~~~っと輝いて欲しいですね!!!

  2. そうですか。。。ボクの避難所での記事で、、、
    なんとなく、気恥ずかしい感じもしますが、取り上げてくれてありがとうございます。
    今は、被災家屋の調査をしてるんですが、たいていのお宅では明るいですよ。たいていの人は、前に向かって進んでます。
    希望の光が必要な人が、まだ少しいますが、かんばりたいと思います^^

    • >たいていのお宅では明るいですよ。
      他に方法がないと思いますよ~~辛さを堪えての被災者の皆さんは!!
      希望の光が必要なのは、少し落ち着いて来た頃ですよ、今は気が張っています。これからが一番精神的に辛くなる時期を迎えると思います。
      そこに希望の光が必要になると思います。

  3. 希望の光!!
    とってもいい響きですね。
    被災地の皆さんは、ほんと辛いはずですが、
    希望をもって前に進すみはじめてますね。

  4. この希望の光を見て被災地の人たちが元気になられたらいいですね。
    前を向いて歩き出してほしいです。
    被災地の子供達の笑顔に救われる思いがします。

  5. こんばんは~☆
    ニコラスさんが作った眩しい光は、
    明日を照らす灯りとなって、
    きっとどこへでも届くんですね!
    素敵な光です♪

  6. こんばんは 希望の光で 東北を

    ありがとうございます。希望の光っていいフレーズです。
    希望の光! 東北に
    希望の光! 宮城県!!
    希望の光! 東日本!!!
    がんばれ! ALL日本!!!!

  7. 「希望」を失わなければ何とか生きて行かれますね。
    希望が持てなかった日本ですが希望の光が射しそうです。
    東京もじわじわと危機が押し寄せてくるかのようですが
    先ずは健康第一ですね!

    • 多くの危機は落ち着いてきた頃にせまってくるものと思います。
      しかし希望を失わない事が大切と思います。

  8. こんにちは^^
    希望の光っていい響きです☆
    震災で大変な時だからこそ
    今 いちばん希望の光を望んでますね
    原発にも電気が復旧して希望の光が見えてきました☆

  9. おぉかっこいい(✪ω✪)!! いいですね~希望の光!
    早くワイドショーで離婚騒動とか報道する平和な日本に戻ってほしいですw

  10. こんばんわ
     今のわたしにぴったりな言葉よ
      震災にあわれた方々のこと思えば・・・・頑張ります^^

  11. こんなときだから、「希望の光」を見られたことが、本当にうれしいです。たくさんの人に届きますように。

  12. Bonsoir!
    希望の光☆彡・・・良いですね。
    偶然にも?;・・私も絵本で「Lumiѐreリュミエール(光)」を意味する白獣を描いたばかりです。
    この光と以前のページの光背景・・頂いても宜しいでしょうか?
    私の絵本の背景にコラボで使わせて頂けたらと想ったのですが;
    NGでしたら諦めますw

    ずっと以前にも申し上げたかと想いますが・・
    ニコラスさんの背景色相・・彩度、明度ともにタイプなものがございまして♪描く絵の香りは違いますが・・どうかな?とチョット好奇心です♪

  13. 希望の光、いい響きですね!前向きにがんばる被災者をみれば、生きる勇気を得ることは容易いことではないことを感じます。でも、がんばって欲しいです。

  14. ニコラス さん:

    又々コメント有難う御座います。

    ニコラス さんのブログには、コメントの投稿が多いので・・・返事だけでも大変でしょうね。

    希望の光と言うお題目は、素晴らしいです。 何事にも通じる今時の言葉で好きです。

    日本に勉強に来ている留学生は、今回の地震で何かに付けて不便を感じて居る筈です。 今回泊まった一人は日本に来て未だ日が浅く日本語が通じなくてコンタクト取り難かったですよ・・

    • >コメントの投稿が多いので・・・返事だけでも大変でしょうね。
      コメはブログの糧かも。
      >コンタクト取り難かったですよ・・
      震災直後に停電となって連絡が取れなくなり不安だったでしょうね?

  15. おはようございます^^
    みんなの心の支えとなる言葉ですね。
    真に、安らぎの生活が戻るよう祈ります!

  16. 避難所生活を送る子供達の笑顔は
    まさに希望の光そのものですね。
    その光を大切に温めていって欲しいものです。

  17. ニコラス さん:

    お題目が良いですね・・・‥

    希望の光 !! 地球上の全ての人に届きます様に祈っています。

    コメント有難う御座いました。

    イチゴ狩りをした場所は、我が家の直ぐ側なので気軽に出掛けられて便利です。

    10数年前に兄貴が栽培を始めました。 館の建て方は、兄貴と二人で遣りましたが・・・・栽培は手伝っていません。 唯食べには行きますが・・・・

    • >希望の光 !! 地球上の全ての人に届きます様に祈っています。
      紛争も起こっているようで。困るのは市民ですよね。

  18. 前を向いて生きるしかないですよね。
    そのためにはやっぱり希望がないと。
    いいニュースも入ってきていますしね、頑張らないと。

  19. こんばんは。

     少しずつですが 明るいニュースが~

     がんばらなくちゃ・・・ねっ^^

     ぽち♪

  20. 「希望の光」が震災に遭われた方に届くと良いですね。
    しかし、ちょっと引いて見ると地球のいたるところに災害や紛争があります。
    そんな人たちも含めて、地球に住むすべての人たちに
    平等に「希望の光」が届くことを願ってます。
    このmodokiにも職を(最後はそっちかいな:大汗)

  21. うん、うん、もっと輝け!!
    今この瞬間もつらい思いをしている人のところに光がちゃんと届きますように!
    翔べ!!ペガサス!

  22. 原発の状況などを説明される方の中に、前向きな光を無理やり抑え込んでおられる方が居られますよね☺

    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中