おおきなじしん」への37件のコメント

  1. ニコラスさん、、怖かったですね。。。
     無事でよかった。。。。。
     何度も、大きな地震がくると、。。。。
     不安でしょうがないですよね。。。
     どうか、地震おさまってくれますように。。。。。

  2. 余震はまだあるようですね。。。
    こちらは変にみんながラジオやカップめんや
    電池を買いだめしているみたいです。。。
    あかんやら!って思うのですが。。。

  3. ニコラスさん
    おはようございます^^

    怖かったでしょうね。
    周りに誰もいなく、一人って、心細かったと思います。
    でも、ご無事で何より。
    その日は、甥っ子が、岩手へ向う途中の場所だったようです。
    まだまだ不安な毎日ですね。
    頑張って下さい。

    メールの件、お手数かけました(^^ゞ

    地震・自信=了解です!

  4. こんばんわ
     冷静な対処できる息子さんで うらやましい
     わがやは パパが一番、ぱにくってるわw
     
      蚤の心臓といいましょうか・・・
      もっとも 高層マンションで 震度5くれば ぱにくるわよね
       いないでよかった、といいましょうか(*^-^)

    • 富士山の近くだったんですね。
      失礼しました。本当にご無事で何よりです。
      茶化すようなコメントで失礼しました。

      • あははは!!このブログのテーマはお笑いですから。!!ドンマイです。
        我が家から富士山までの距離は10K弱ですよ。

  5. 昨日の地震はかなり大きかったみたいですね。
    寝る前にしったので、東海かと思って怖くて眠れませんでした。
    ストーブが地震速報みたいな役割をしてくれたなんて!

    • >ストーブが地震速報みたいな役割をしてくれたなんて!
      そうなんです地震が来る前に大きな音を立てたそうですよ。

  6. こんばんは。

     ご無事で何よりです。
     息子さん、偉いですね~

     緊急地震速報のあの始めの音にもビクッとしてます^^

     息子さんの行動にぽち^^

    • >緊急地震速報のあの始めの音にもビクッとしてます^^
      本日、職場自慢の地震予知警報が始めて作動しました。
      完全にオオカミ少年です!!(笑

  7. ご無事とのことでよかったです。
    我が家も2年ほど前に停電時の対応を考えて、反射式の石油ストーブを購入していました。備えは大切ですね。
    (しかし他は何も防災準備していませんが・・・考えないと)
    息子さんの緊急時の対応、すばらしいです(^^)
    大物の予感!

  8. どこも地震で不安ですね!何より無事なのが一安心です。
    我が家は、横浜です。遠く高知から確認するだけです。

  9. ご無事で良かったです。
    大震災と関係ない地震と言ってますが、気味悪いですね。

  10. おはようございます。
    あ~~よかったです。
    なにかあったのかと思いました。
    我が家も、いま古いストーブで対応してます。
    地震のときは真っ先に消すように教えていました。
    昨日もまさに!
    すぐ消しました。こちらでは震度2だったようですが
    少しの余震でもびくびくしてしまいます。
    本当に怖い地震でしたね。

    何もなくて本当によかった・・・・・。
    太平洋プレートの溝付近でまだまだ続きそうですね。

  11. ご無事でなによりです☺ ←ガラじゃないって言っちゃだめよ。
    わたしテレビのニュースで知ったのですが、その頃わたしは爆睡しておりました☺

  12. びっくりでしたよねぇ・・・日本・・!!(;´∀`)
    ケガとかされなくてよかったです!!
    息子さんかっこえええぇぇぇヽ(*´∀`*)ノ
    ヒーローじゃないですか❤

  13. ニコラス様 被害がなくてなによりです。薬品に囲まれながら冷静な対応お見事です。
    息子さんの大きな自信もなによりです(笑)
    このところ、じしんと打って変換すると別の文字ばかりでした・・・
    どうか、余震に気をつけてください。
    笑い飛ばすのという手もありますが、行き先が問題ですね。宇宙の彼方?

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

