関西地区お住まいの皆様へabendさんからの緊急のお願い!!」への21件のコメント

  1. ようやくブログを開く気分になりました。
    富士宮市は震度4、被害はありませんでしたが、毎日の報道を見るだけで打ちひしがれる気がしていました。
    計画停電、5Gで明日は9時20分からです。
    出来る限りの協力をしたいと思います。

    • 昨日大きな地震がありました。大丈夫ですか?
      自分は職場でしたが、仕事を取り止め即全員で帰宅しました。

  2. チェーンメール扱いになってる関電のこと・・・
    でも私はやっぱり節約しようと思います
    何が起きるかわからないものね

  3. コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
    正直被害の全容が明らかになるにつれて、あまりにもの惨状に言葉がありません。

  4. タマさん情報です
    昨日まで(12日)避難所に居たそうで、ご無事です(お立場上、避難所で奮闘されていたようです)
    水道が復活していないので、お風呂に入れないそうです。
    ブログに戻るにはまだ時間がかかりそうなので、皆さんによろしく・・・との事です。
    良かったですねーーーー

  5. タマさんと連絡が取れました。昨日まで(12日)避難所に居たそうで、ご無事です(お立場上、避難所で奮闘されていたようです)
    水道が復活していないので、お風呂に入れないそうです。
    ブログに戻るにはまだ時間がかかりそうなので、皆さんによろしく・・・との事です。
    良かったですねーーーー

  6. 北海道では津波で亡くなった方もいらっしゃいましたが、津波の避難警報も解除されたので停電している地域も、順次復旧していくと思われます。
    私は札幌に居るので危険な状況ではないですが、このような情報はとても勉強になります。
    ニュースを見ていると胸が痛みます。
    何か手助けできることがあれば、協力していきたいです。

  7. 今のところ節電、節水くらいしかできませんが。。。出来ることはしたいです・・・福島にお友達がいます・・・連絡が取れなくて、TVの悲惨な状況を見ると胸がつぶれそうになります。。。

  8. もう、何も言いたくないのですができるだけのことはします・・・・・。

  9. 真っ先にフォレさんのことが心配になりましたが、Natalieさんを通じてフォレさんが無事を知らせてくれました。

    物流は勿論ストップしていますし、物資を送る事も儘ならない。

    大変な状況を知り、ただただショックで自分の無力さにもどかしい気持ちになりますが、節電や節水を心掛け、せめて義援金を振り込もうと思います。

    タマさんは無事でしょうか・・・。

  10. あ、このメール来てましたね~
    節電とか言いながらガンガンパソコンしてるけど(;´∀`)
    早く全部落ち着くといいですよね・・

  11. フォレさんは怪我もなく無事です。
    ただ、電気と水がまだ駄目です。
    また何か連絡があったら報告します。

  12. 無事な方々、被害のない地域の方々は何でもいいので協力していきたいですね。

  13. こんばんわ
     被災地域にお住まいの方々の安否が心配です。
     能登は 幸い被害ありませんでしたが 東京の高層階マンションは メチャクチャになったようです。命別状なかっただけ、よかった、と胸なでおろしています。 少しでも 協力できることあれば 惜しみません。

  14. 電気が足らなくなる、と言われていますよね。
    ちょっとでも協力できることがあれば
    やっていかないと、助けあわないといけませんね。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

