これから始まる悪戦苦闘の日々かも?(笑」への42件のコメント

    • こんばんは~~
      地震直後に停電となり、やっといま12時間ぶりに通電しました。
      凄い揺れでした。近隣の被害状況はまだわかっていません。
      ありがとうです。自分と家族は無事です。

  1. こんばんは^^
    あーしてこーして その繰り返しで
    それをやりながら知識が豊富になる ニコラスさんは偉いですね
    きっと最後まで遣り遂げないと気がすまない性格なのでしょう
    恐れ入ります

  2. ハイ!この世界Koyukiは未知の世界に突入してしまいました(>_<)
    ドラマはねちねちどろどろが面白いですね~

    • >ドラマはねちねちどろどろが面白いですね~
      銀河戦国志「天の川に流れる詩」ってそんな物語かも!!(笑

    • こんばんは~~

      聞いてるこっちが頭痛くなったw

      頭痛薬ノーシンありますよ。あ!バファリンがいいかも!(笑

  3. 私にはここに書いてある言葉の意味とか、
    ニコラスさんが何をしようとしてるのかが理解不能です(爆)
    横文字ちょー苦手。

    • >ニコラスさんが何をしようとしてるのかが理解不能です(爆)
      簡単に説明すると、カッコイイブログ作って、アクセス沢山頂いて、CM乗っけての金儲けを企んでいます。(老後の安定した生活を求めて)(爆

  4. こんばんは
    これだけの 緻密な動画などを アップするのは 大変なんでしょうね。暇人は 写真を アップするのに アップ,アップしていますから,ニコラス様の緻密なブログを見ると 感心することだらけです。
    それなのに,まだ,トライする項目があるんですね。暇人なら,なげだしてしまいますです!(^^)!

    • こんにちは~~
      オヤジギャグ炸裂してますね~~!!
      >まだ,トライする項目があるんですね。
      性格的にアキッポィのと思いつきが激しいだけです。(笑

  5. テンプレートを制作されているのですね~
    何やら始めから作業されているようでお疲れ様です…
    自分のデザインに近いものを探して来て編集した方が早いですよ~
    結構近い形に仕上がります。

    • こんにちは~~
      基本テンプレが用意されていて、それを編集改造するタイプなんですよね~~。なにやらいろんな事ができそうなもんで、ただ今お勉強中です。
      先人様の血と汗と涙の結晶「過去ログ」を徹底して読んでいます。
      またテンプレソースを分解。CSSパーツと比べて内容を解析中なのであります。(笑

  6. どうも~!
    難しそうですな~・・・・・・。
    私は、その手の関係は苦手なんでぇ~・・・。
    頑張ってくださいね~。
    アメブロのcss編集だけでいやになりましたー(;´д`)トホホ…

    • >アメブロのcss編集だけでいやになりましたー(;´д`)トホホ…
      思いどうりにうまくいけば面白いのでしょうけど。最初からはなかなかですよね~~ 3DCGも最初はこれと同じでした。(笑

  7. こんばんは!
    HPはHTMLではなくCSSありきなんだ!
    と兄貴に言われて、本も読みましたが…とほほでしたw
    Webデザイナーて面白いかも~なんて思いましたが^^
    こうゆうの、勉強したいですよね♪
    わかったら、自由自在でとっても楽しめますもんね~
    ニコラスさん、がんばって~☆☆

    • >HPはHTMLではなくCSSありきなんだ!

      Style sheet=CSSですね~~!!
      自分には全く未知の世界なんですヨ!
      まずはブログソースを分解してCSS部品と比べるて見る方がわかり易いかも。?

  8. 乙彼さまです。
    こういうのって、つい夢中になってしまうんですよね。
    無理はしないでくださいね。

    といいつつひそかに楽しみにしています。

    • >こういうのって、つい夢中になってしまうんですよね。

      そうそうつい夢中になると時間を忘れてしまうので、限られた時間しかPCに向かいません。もう若く無いです。マイペースでやります。(笑

  9. こんばんわ^^

    わからない事がわかりません>って私の事だわ(-_-;)
    お引越しするのではないのでしょう?
    ここにいて下さいね!! 純より❤

    • こんばんは~~
      >お引越しするのではないのでしょう?
      お引越しは全く考えていません!ただ物語りの進行が別サイトになる予定です。

  10. ニコラス様 なんだかニコラス神が天地を創造しているところのよう・・・
    私たちが住んでいるこの銀河、創った覚えありませんか?
    何日目かには休養をとって、美しい愉しい世界を完成してくださいませ(=^・^=)

    • >私たちが住んでいるこの銀河、創った覚えありませんか?
      妄想劇場にて現在想像(妄想)中なのであります。(笑

  11. おばさんには難しい言葉がいっぱいでよくわかりませんが、
    なにやら大変そうだ・・・ということは理解できます。
    どうぞ、血圧が上がらない程度に程よく頑張ってください。

    • こんばんは~~
      >血圧が上がらない程度に程よく頑張ってください。
      血圧は低い方なのでたぶん大丈夫です。(笑

  12. 何個もやってるとたいへんそう(>_<)
    オイラはブログとTwitterでいっぱいいっぱい(´Д`)

  13. ニコラスさん♪ こんばんは^^

    (´ε`;)ウーン…悪戦苦闘してますねぇ^^;
    別のサイトのblogってどこなのかなぁ?
    HTMLで作成って、相当なPC知識が必要そうですね><
    弄るのは好きなんだけど、深い所を全く理解できてないので
    行き当たりばったりのσ(・・。)?wです^^;

    • こんばんは~~
      >HTMLで作成って、相当なPC知識が必要そうですね><
      かなりの知識が必要と思います。「Style sheet=CSS」と「HTML」の知識が必要です。
      >別のサイトのblogってどこなのかなぁ?
      ハズイのでここでの公開はまだしません。いずれ公開します。(笑

  14. こんばんは
    わたしも違うサイトですが貰ってきたテンプレートを怖いもの知らずで編集しています。
    おんなじようにHTMLやスタイルシートメモに保存してるんですよ。

    ただbackgroundタグの使い方がいまいちニコラスさんはきれいに貼ってられますね。
    人よりちょっと違ったものにしたいなんて欲出してますが嵌まってしまったらなかなか抜け出せません。

    いろいろ参考にさしてくださいね、また改良したと情報ください。

    • こんにちは~~
      自分の背景画像は800×520を使用しています。また切れ目を消す為に敷き詰める 「repeat」を使用しています。物体を大きしています。
      でも画像は1150~1200位が丁度いいかもしれません?。

      body { background-image: url(‘HTTP://nicolas20085428.files.wordpress.com/2011/01/e9be8de9a6acefbd93efbd85efbd8befbd89efbd94efbd8f.jpg’); background-repeat: repeat; background-position: top left; background-attachment: scroll; }

      • イチから打ってはるんですか??∑(゚д゚lll)
        それは・・・めんどくさそうw
        元々あるやつをパクってちょっと自分好みに変更!!に限りますw

        • ブログパーツ(ウイジョエット)単位で考えています。
          サイトによって独自タグを仕様しているようなので、まずは何ができるのかお勉強中です。(笑
          もち先人様のものは参考にさせていただきます。(笑

  15. こんばんは。

     めげづに頑張って~

     ・・・温度差が激しいので

     お体には気をつけて下さいねぇ~^^

     ぽち♪

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

