スライドショーの表示方法です。」への44件のコメント

  1. スライドショウ堪能させて頂きました♪
    人間さま、だけでなく動物さん達も一緒に「進化」
    していたら、こんな世の中になっていたかも、、、、
    なんて思っちゃたり!しちゃったり!しちゃいました!

  2. ニコラスさん、こんばんは♪
    スライドショーとアニメは同じ理屈なのでしょうか?
    ニコラスさん級になると作業は大変なのでは!
    専門用語を使うと「天文学的」作業(笑)
    前号の記事で配役を確認させていただきました。
    つまりモドキは逆立ちして歩かせていただけば良いのですよね!

    • こんばんは~~
      うわ~~こんな時間に!!(w
      >スライドショーとアニメは同じ理屈なのでしょうか?

      全く一緒です。動画の作画枚数は天文学的な数になりますね。ここに使用しているGIFアニメワンカットの作画枚数は100枚です。動画だと同じカットで300枚位になります。

      >つまりモドキは逆立ちして歩かせていただけば良いのですよね!
      そうか!!その手があった!!(笑

  3. コメント頂いていましたが、
    やっとここにたどり着きました。
     いろいろと試されているようですね。
    あたらしく変わって、皆さんまだまだわからないことばかりなので
    こういう情報は助かるでしょうね!

    • こんにちは~~
      自分もWPブログ全くわかりません。
      以前MSブログを始めたときに親切な「タマキさん」とい言う方から色々と教わりました。ブログを皆で楽しむ為にはわかった事は共有した方がいいかも。今度中国語教えてくださいね。よろしくです。

    • 「ダッシュボード」→「リンク」「リンクカテゴリー」→「リンクカテゴリーの追加」→「新規追加」です。これにURLをコピペで作成できます。(個別非表示も可能です)

  4. こんにちわ^^
    スライドショー、やってみたいんだけど、私でも出来るかなぁ?
    挑戦してみよう!
    教えていただいて、ありがとうです(#^.^#)

    • >スライドショー、やってみたいんだけど、私でも出来るかなぁ?
      これはとても簡単です。スライド作成前に写真編集ソフトで写真をリサイズして画像サイズを調整するといいかも。普通の写真のままだと画像が大きすぎるかも?

  5. こんばんは☆
    私、livewriterから投稿しているんですけれど、
    これだとダメなのかな…
    スライドショウ、たくさんの画像を見てもらいたいときに
    便利ですね♪

    ↓のキャラたちも楽しく拝見しましたー。
    飼い主さんたち、嬉しいですね♪

    • livewriteから「挿入」「プラグインの追加」で探してみたのですがそれらしいのが見つかりませんでした。
      livewriteで先に記事を投稿して、後に編集で「スライド挿入」という方法もあるかと思います。挿入場所は指定できますので。

      キャラは悲喜それぞれかも?(笑

  6. スライドショー機会があれば
    使ってみます。
    ありがとうございます^^
    ニコラスさんの画像凄く鮮明ですね!
    素晴らしいです^^。

    • 機会があればやってみて下さい。
      この画像の解像度は800×520で作成しています。
      この表示では631×410になっているようです。

  7. こんばーーー!
    スライドショウも出来るんですね~^^
    この画面の大きさも変えられますか??
    スライドショウで物語りとか出来るかな~?
    なんて今考えて居ます。^^

    • こばんは~~!!
      画像のサイズの変更はできないようです。もとの画像を変更してください。
      あ!もうひとつ思い出しました。ライブライターで投稿するGIFアニメは、ライブライターに「画像サイズ変更」があります。「元サイズ」に変更すればWPブログで動きます。これで4コマ面白いかも??(笑

  8. なるほど、スライドショーですか。。。
    うん、これもいい手法ですね。
    ボクは、小出しにする方ですが(笑)

  9. ニコラス様っ!
    ありがとうございます。私が変に落ち込んでいる間に、スライドショー。よおし、近く試してみようっと。

      • ニコラス様がいつも駆けつけてくださるおかげです。感謝です。落ち込み解消です。いえ、それが原因でもなかったのですけど・・・。すぐに楽しくなってしまう私。今度はアニメ?野望は数年後に(笑)当面艦隊の厨房を志願しております。

  10. こんばんは。

     ブログ、進化してますね。

     MSNから移らされて・・・
     こういうのを載せていただくと 助かりますよね^^v

     ぽち♪

  11. へぇ、こんなのできるんですね~
    おもしろい(*´∇`*)
    これでちょっとしたアニメなら作れそうw

  12. スライドショーが簡単に使えるのですね~
    表示するスピードの調整とかもできるのですか?
    機会があったら活用してみようと思います。

    • >表示するスピードの調整とかもできるのですか?
      それらしいボタンらしいものはまだみつけていません。このHTMLダクは編集ができないみたいですから、外部でやるしかないのかも?

  13. お~、スライドショー入れたのですね!
    写真が多い時などに良さそうですね~。
    そのうち試してみよう・・・

    • ヘルプを読んでワケワカメでした。難しく考える必要はないみたいです。ただ画像サイズの調整がまだわかっていません。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

