WPブログ情報交換コーナー(笑」への30件のコメント

  1. おす!

    自分も離れていっちゃたからな~。

    でもこういうのはありがたいと思います!

    みんなで盛り上げましょうね(b´∀`)ネッ!

  2. ありがとうございました。画像を貼っていただけ手、ようやくわかりました。ほんと手間のかかる私ですみません今度はウィンドウズライターとやらいうものを探します

    • Windows Live Writer は「Windows Liveパック」から「Windows Live Essentials 2011」という名称に変わり、MSサイトより、無料でダウンロードすることができます。

      「Windows Live Essentials 2011」は、メッセンジャー、フォトギャラリー、ムービーメーカー、ウィンドウズライブメール、ウィンドウズライブメッシュ、ライター、ファミリーセーフティなどで構成されて、Live Writer2011はWPブログとの互換性があるので投稿には便利かと思います。

      Windows Live Writer ではなく「Windows Live Writer2011」です。

  3. こんばんは☆
    わあ、みんなの期待大ですね!
    私も最初はすごく戸惑っちゃったから、こういう場所が
    あったら嬉しいですー!
    ありがとうございます。これからもよろしくですー♪

    • こんにちは~~
      機能がありすぎて、自分もまだ全然わからない状態です。
      ブログ友の「アカショウビンさん」から頂いたアドバイスで道が開けた感じでした。ブログを徘徊していると、お困りの方が多い事で驚きましたよ。皆で教えあって楽しくやりたいものです。(笑

    • こんにちは
      いまでも他ブログへ行かれる方が多いみたいです。
      英語なのと、加えてどこまでが無料で、どれが有料なのかの不安が先と思いますね。英語の方はGoogleバーやマウスの翻訳機能でなんとか理解できるかな?と思いますが、いざやってみるとかなり複雑のように思えます。でもSPAMを完全に駆除してくれるのは魅力です(笑

  4. こんばんは^^
    ホントに助かります
    msnから離れてった人からwpに変わったpikaoの記事にコメントできないとメールがきました
    どこをどう いじればいいのか? いまだに放置してます
    まだまだいっぱいあるんだけど・・・その都度教えてください
    よろしくお願いします 頼りにしてます

    • こんにちは
      >離れてった人からwpに変わったpikaoの記事にコメントできないとメールがきました
      「設定」→「ディスカッション設定 」の 「他のコメント設定」を確認してみてはいかがでしょうか?

  5. ニコラス さん:

    コメントありがとうございました。

    今朝も除雪作業を、しなければ成らない状態でした。
    二日続きの除雪作業も・・・嫌になりましたわ~・・・

    少しくらいの雪ならば・・綺麗だな~で済むのですが、雨と違い雪は重量がありカーポート等は潰れますよ~
    以前一度潰れて車が動かせない事態になりました。

    WP情報交換コーナーの設置は、良い企画だと思います。お世話になりますのでよろしく‥

    • こんにちは~~
      わからないことがわからないかもしれませんが。参考になれば嬉しく思います。皆さん気立ての良いブログ友の方ばかりですから、ご訪問されるのも良いかと思います。ブログはお互いに楽しい方がいいと思いますからね。(笑い

  6. うわあ、すっごくうれしいですぅ。フォントやポイント、なんとかならないんでしょうかぁ。デザインを選ぶと、フォントもポイントも固定されてしまいますよね。難しいことはできないので、簡単に変えられる方法を知りたいです

    • こんにちは~~
      一番簡単な方法は、編集機能の上右にある「アドバンストツール」をご存知でしょうか?クリックすると表示、非表示の切り替えができます。フォントサイズやフォント色などの変更ができますよ。

  7. こんばんわ
     ブログ移行した経験から・・・
       こんな親切な質問箱があったらな~であったw
       
       わたしは MSN時代から PCの師匠の方のブログおっかけて 教えてもらってますw

    • こんにちは~~
      そうそう それができれば一番いいかも。
      でも誰もいない人はどうしょうも無いかも?それがWPブログかも(笑

  8. ニコラスさん こんばんわ。
    みなさまのブログを 読ませて いただくときに
    感じるのは WPに移行されてから カテゴリーで
    分けられるのが 少なくなったように感じられました。
    カテゴリーで以前の記事も読ませていただたりさせて
    いただいてます。
    といいながら コメントするのが 苦手なんで
    読ませていただくだけなんすが。。。
     

    • こんにちは~~
      そうなんですね。ブログの楽しみ方って、人それぞれですからね~~色々あってもいいかもです。(笑
      自分は架空の世界で多くのブログ友人と交流して、お互いにブログを楽しみたいと思っています。’笑

  9. こんばんは。
    移行から数カ月が経ちましたが未だ分からないことが
    多いのでしょうね…
    ヘルプの知りたい情報を見つけるのが大変そうです。
    助かりますね!

    • こんにちは~~
      予想以上に混乱しているようですね。ブログ友多くの方が他ブログへ移られていますしね~~ 自分はWPブログのアクセス解析機能が気に入っていますので、これで進みたいと思っています。(笑

  10. いや、ホントに分からないことだらけですよ。
    行間あけられないし、フォントやポイントは変えられないしで、、、

    助かります^^

    • こんにちは~~
      質問に入れておきますね~~!! これからどしどし直接質問されてもいいですよ~~!!(笑

  11. ニコラスさb♪ こんばんわ^^

    わぁ~♪
    戸惑いっぱなしのσ(・・。)?wには
    とても素敵な企画です^^
    ありがと❤

  12. こんばんは。

     こういうのって 大切なことですよね。
     WPの方たちは 助かりますね♪

     ぽち♪

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

