銀河戦国志「天の川に流れる詩」動画版」への58件のコメント

  1. すごいですねぇ。
    今までも、ちょくちよく、パイロット版みたいなのは、見ましたが、音楽が入ると、迫力が違う。

    やはり、戦闘シーンがいいですね。

    • こんちゃ動画にするとコマスピードが全然違いますね。
      やっぱりBGMが入ると映像が違ってきますね。

  2. ニコラス様 あけましておめでとうございます

    映像といい音楽といいレベル高っ!
    努力の結晶ですね。

    • あけましておめでとうございます。
      動画のレベルはまだまだですが、感触はつかんだような気がしています。精進あるのみです。(笑
      BGMについては、まだソフトの内容が理解できていませんが、雰囲気は悪くないな~~て思っています。(笑
      これからもヨロシクです。

  3. あけましておめでとうございます。
    新年早々すごいCGですねえ^^

    ここまできたら声優も付けて本格的なアニメができるかも^^

  4. 動画すごいっす!
    爆発シーンや飛び立つのはかっこよかった(^^)
    来年も楽しみにしております!
    よいお年をお迎えください!

  5. ニコラスさん、
    動画クリックして仰天しました!ギャラリーの皆さんが記してあること、ぜ~んぶ繰り返したいです。
    ニコラスさんのロマンを求め続ける姿、最高にカッコイイ~!
    来年もよろしくお願い致します。いいお年を!

    • こんにちは~~
      正直この動画にはまだ満足できませんが、感触は得たような気がしています。また作ります。よいお年を!

  6. ヤット~~~~コメントできました~~~~\(^o^)/
     何度も何度も、ニコラスさんのスペ-スに来ては、
     なかなか、コメント蘭が出ず、、、コメントできないまま、、、でした。。。
     よかった~~~~。。。。
     今年は、大変お世話になりました。、。。。
     来年もニコラスさんのご活躍、お祈りしています。。。
     来年もどうかよろしくお願いします。。。
     よいお年をお迎えください\(^o^)/

    • こんにちは~~

      >なかなか、コメント蘭が出ず、、、コメントできないまま、、、でした。。。
      え? そうなんですか?なんだろう?ホームの上部に付属している紹介ページにはゲストブック以外コメント受付蘭がありません。
      はるかさん来年も飛躍の年でありますように。美川憲一が紅白落選だそうですね。よいお年を!

  7. キャラクターひとつ作るだけでも、大変だと思いますが。
    一日でここまで動画が出来るのですね(@@;
    BGMまで、作成されたのですか?
    映画のワンシーンのような感じで、素敵です(*゜▽゜)ノ

    • こんにちは~~
      キャラクター一つを創作するのに時間がとってもかかります。
      でも一度作ってしまえば、いつまでも繰り返し色々な作画が可能なんです。BGMは自分の作曲です。動画の場合は著作の関係で、使用了解を得たつもりでもそれが不十分だと後に問題が発生する事があります。ですからオリジナルの作曲が一番安心できます。(笑

  8. おはよ~ございます。

    素晴らしい才能いっぱいのニコラスさん(^o^)/
    来年もみんなを楽しませて下さいね。
    楽しみにしています(*^_^*)

    • こんにちは
      映画館って昔は沢山あったのですが、今は少ないのかも。
      自分も近くの映画館までは車で一時間半ほどです。
      よいお年を!

  9. こんばんはー!!
    映画の予告みたいです!!!
    宇宙戦争の間に入る
    姫様のワンカットがなんかいいですね~♪
    今年もコメントありでした~
    来年も何かと絡んでください☆

  10. こんばんわ
     えええ~
      動画だけじゃなく 作曲もできたの!!
      まさに 天才だわーーーーーーーーーーーー
     

    • こんばんは~~
      ネ!ネ!そうでしょう!!(笑
      でもね~~作曲ってソフトが勝手に作ってくれるんですよ!(笑

  11. こんばんは☆
    すごいー!!動画、見入っちゃいました!
    来年も力作楽しみにしています。
    今年も色々ありがとうございました。
    よいお年をお迎えくださいね☆

  12. とうとうあと1日で2010年も終わりになります。
    今年はLiveSpaceからWPになりどうにかうまくいくようになりました。
    来年もまたヨロシク!お願いします。
    by:鎌倉兆春&とっても運國齊

    • ほんとにとうとうになりました。
      思い返せば、しばらくお休みしている間に全てが一変していました。
      じょじょにこのブログにも慣れてきたような気がします。
      ま~~来年も楽しくありたいものです。宜しくです。

  13. こんばんは・・・(^-^)
    すごいですね・・・短い時間で動画にBGM・・・(*^-^*)
    ひきこまれてしまいますわ!・・来年の展開がとても楽しみです。
    来年もよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えください!!

    • こんにちは 
      BGM作曲には一曲10分位で、2~3曲の候補を作って、一番良いものを残します。(笑
      ぷつぷちさんも酔いお年を向かえ下さい。(笑

  14. すごい!一日でこういうことができるんですネ。
    音楽と画像がよく合っていて素敵ですね。
    リュラちゃん、かわいい~♪ ウサギの耳がいいですネ。
    来年、活躍しそう。楽しみです。
    よいお年を!(^^)

  15. こんばんわ。
    動画を見させていただきました。お疲れさまでした^^。
    動画に編集されて 音入りで 24時間かけられたそうで。。。
    力作ですよね、繰り返し見させていただきました^^。

  16. こんばんは。

     お疲れ様でした。

     素敵な作品に仕上がってますね^^v

     ぽち♪

    • こんにちは~~
      ポチいつもどうもです。
      いばらくぶりの動画です。でもまだ納得のいかないできです。
      やはり動画ように作画しなければなりませんね。

  17. おおおおおおおお@@!
    やりましたな、ニコラス大尉(`Д´)ゞ
    さすが、年内の残らすことなくやりましたな!
    おなじみのキャラも、そして大艦隊の様子も。
    そしてそして!
    ジャズ調の曲に挿入されている外人風のボイスがまたよい!

    なかなかの力作じゃ~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、!!

    • こんにちは~~
      BGM これジャズなんですか?音楽は全くのど素人なので、耳で確かめながらの作曲です。 外人風のボイスも!合成ボイスかなって思っています。(笑

  18. こんにちは
    動画は 素敵なBGMとともに 迫力がありますね。楽しませていただきました。耳の長い お方!(^^)!もう スタンバイしているんですね!(^^)! 来年も よろしくお願いいたします

    • こんにちは
      はい ミミの長い方スタンバイ中で、これより全身の作成となります。ミミの長い方は来年の主役ですからね。(笑

  19. 動画すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええΣ(・ω・ノ)ノ
    かっこよすぎです❤❤ ほんと力作!!
    そして作曲もされるんですか・・・すごすぎw

    • こんにちは~~
      そうでしょ~~力作でしょ~~!!これだけの作画と編集に24時間もかかりました~~(笑
      作曲はいままでのソフトでは低音域に弱い部分があったので、新しいソフトを購入しました。ただいまトライ中で、これはその第一号です。(笑

      • 24時間で出来るのがスゴイですよ!!!
        やっぱりソフトもイイの揃えないとダメなんですねw
        でもほんとすごいなぁ❤ かっこいいっすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

        ところで、良いお年を!!w

        • ソフトって色々なものがあって説明を見てもよくわからないもの多いと思います。自分のPCスペックを良く確認してからでないと買っても使用できないって事がありますね。(笑 ああそうだ よいお年しを!

  20. おはようございます。
    すご~い!!!
    BGMもついてしっかりアニメになっています。
    これをお一人で作られるのですものね…
    アニメ制作の大変さはよく知って居ますよ!
    アニメ―タ―の友人がいるので…w
    詳しくは言えませんがメジャーな作品もかなり手掛けています。
    仕事が大変なのは勿論のこと人間関係も難しいらしいです。
    クリエイターには変わりものが多いですからね~
    良い意味で…ですよww

    • こんにちは~~
      >クリエイターには変わりものが多いですからね~
      自分は趣味ですので、詳しくは知りませんが、アニメの投稿のコメントを見ていると、奇人、変人のオタク集団のような気がしますね。
      (笑! 
       このCGソフト主催者も教育現場にアニメオタクを薦めているような?(笑

  21. おはようございます^^
    ニコラスさん ありがとうございます^^
    動画見せてもらいました 力作伝わってきました☆
    pikaoのためにストーリーが良くわかるようにしてもらったような・・・
    ますますニコラスさんの頭の中を覗き込みたくなりました(笑)

    • こんにちは
      この物語はたぶんこれから一年位の長い物語になります。
      ギャラリーの皆さんが、見やすいようにしたいです。(笑

    • こんにちは
      「潜宙空母DOSANCO」の本格デビュウかも。
      巫女さんはモデルのニャンコを見るとわかりますよ!(笑

  22. おはようございます^^
    「天の川の流れる詩」タイトルもピッタリで、
    素敵な声にメロディーも素晴らしいです。
    うっとりしちゃいました(^o^)/

    • こんにちは
      歌声は、いまのソフトでの新たな挑戦テーマになると思います。
      ヤッパBGMにボイスが入ると画像のイメージがよくなる感じがします。(笑

    • こんにちは
      今回のはGIF画像用のアニメを使用しているので、厳しいものがあります。動画用に画を興す必要があると感じました。
      動画は作らないと上手にならないそうです。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

