銀河戦国志「天の川に流れる詩」第10話」への52件のコメント

  1. こんばんわ

    >今はお仕事休みですよ~~先週の金曜日から来年の4日まで休みです。(笑

     そういや 年末年始休みってあったんだっけww
      毎日 TVで 海外出国ニュース見てるけど、こちとら関係ないから 実感ない!!
      主婦には 365日、休日ないので ころっと忘れてたww
      

    • そうですね 主婦は365日お休みないから大変ですよね~~

      旅行は海外の方が安いらしいですよ。!今年は貧乏神がとりついているので、福の神が遠慮して我が家に寄り付きませんでしたが!(笑

      • 見れません。
        アドオンの何とか・・・の問題でしょうか?
        でも、それを許可しようにも接続が中断されてしまいます。
        残念。。。また時間に余裕のあるときにチャレンジしてみます。
        ごめんなさ~い。

        • たぶんそうかも。これを再生するためのコーデックをインストールしようとする為にPCにセキュリテイが働き切断するのでしょうね。?
          この動画はFLV形式です。自分のHPも放置状態になっているので、WMV、MPEG形式には少し時間が必要です。今度時間があるときに再生できるよう整理しておきます。よろしくです。

    • いいえどういたしまして。
      これでこれからのスタイルが決まったかも。
      とても長い物語ですからね。これからも宜しくです。(笑い

  2. こんばんわ
     一瞬、背景色変わったので 、眠気吹っ飛びましたw
     考え込むと 混乱するので スラ~と読んでるけど、充実した内容ですね~
     仕事中にこれだけ 妄想できるとは すごいw

  3. ごめんなさい。
    注約もらっても理解力が追いつきませんでした。(>_<)

  4. こんばんは^^
    前解説を追加してもらい。。。読みやすく理解もグ~ンとアップしました
    3回繰り返し読んで。。。読み応えありますね
    支配エリアも参考になり楽しくなりました おおきに!

  5. こんばんわ^^
    何度も読み直して・・・
    それでも頭の中が整理できないでいます(><)
    こんなストーリーを考える。ってニコラスさん凄いわ~(●^o^●)
    夜、寝ないの?

  6. ドサン将軍、ピンチですねぇ~。
    これから、どう起死回生の一手を打つんでしょう? 楽しみですよ。

    それにしても、みなさん、お酒が好きですねぇ(笑)
    前線で、二日酔いになるほど、飲んではいけませんよ。あ、平時でもそうですね(笑)

  7. こんばんはー!
    上の解説で結構わかりましたぁ~♪
    ドサン、寝坊だけで首はねちゃうんですか?@@;
    ワタシ、なんどクビになったことか…(文字通り。
    リュウ伍長ナイスプレイ!!そしてこんな部下が
    ワタシも欲しいです~♪
    ナタリグマはどのアタリで大誤爆するんですか?w

    • こんちゃ!
      >そしてこんな部下がワタシも欲しいです~♪
      そうですね~~こんな部下がいたらフォレさん天下を制するかも?(笑
      >ナタリグマはどのアタリで大誤爆するんですか?w
      N様軍団の登場はまだまだ先になります。

      長くなりますが解説します
      カナコーン武装商団の「リュラ」はやがて父バルボサの後を継ぎ族長となります。
      しかし、それを面白くないと思う人物が登場します。それがバルボサの妹(名前未定)で、彼女は自分の息子(名前未定)を族長にしようと画策します。
      やがて太陽系王国ゴン王と主人公「アルタイ」はアンドロメダ帝国討伐の軍を起こします。
      「アルタイ」と親しくなった「リュラ」はその遠征に関する軍事補給物資の支援を取り仕切る事で、カナコーン武装商団に巨大な利益をもたらそうと遠征軍に支援をします。

      しかし、この戦いでゴン王が重症を負い、「アルタイ」は太陽系王国第一王子「グスムス」の策略で生死不明となり、カナコーン武装商団は窮地に追いこまれます。
      これをきっかけにバルボサの妹は、アンドロメダ帝国軍の軍事物資を支援しているN様軍団ナタレー武装商隊「ナタル」をカナコーンへ引き入れ、これを後ろ盾に「わが子」をカナコーンの族長の座へと「リュラ」の失脚を画策します。
      しかしN様軍団は、カナコーン武装商団すべての乗っ取りを企て、両者の激しいかけひきと戦いが繰り広げられまっす。(笑い

  8. こんにちは
    読みでがありました。
    だんだん魅力が解ってきましたよ。
    がんばっているんですね。楽しみです。

  9. こんにちは  ホウズキ  見て ください 割ってみましたよ
    食用 らしいが  苦い です  食べれません

    此方 お日様 居りません 其方゜止めて ませんか 寒い

  10. お早うございます マウス 巻きついた手が 寒いです

    眼力 動く 機械 開発 してください

    九州 突風 が すごく 寒いです

  11. こんばんわ。
    潜宙空母DOSACOの上部のアップから艦艇全体を見せる絵の動きがこれからいよいよ展開していく感じで宇宙の広さも感じて好きだな~ これって動画として製作するには時間かかるのでしょうか?

    • こんばんわ
      >これって動画として製作するには時間かかるのでしょうか
      現在までのGIF画像だけを、FLV動画にするには一日もあればできますが、動画としてのストーリーを持たせ、さらに添付BGMの作曲など、90秒ものでおおよそ一ヶ月を要します。(笑

  12. ドサン、なかなかのやり手みたいですね。
    何か秘策あり、みたいな展開が待っていそうな
    終わり方ですね。

    • こんにちは
      >ドサン、なかなかのやり手みたいですね。
      ドサン将軍は太陽系王国、将軍位最高の驃騎将軍となります。
      ゴン王の重要な参謀となりますよ。
      秘策は地図が大きなヒントとなります(笑

  13. どうも~~っ!

    あの~、大変失礼なんですけど~。

    すとーりーはちゃんと読んでるんですけど、だんだん頭がこんがらがってきました~(笑)
    酒飲んでるのでなおさらだと思うんですが・・・・・。

    ぜんぜん、ストーリーに関してのコメ出来ず本当にしゅいませ~ん・・・・・。

    なにかわかりやすいフローチャートみたいなものがあればいいな~^^

    ひとつ、わかったのはおなじみのお名前がでてくることですかね~。

    (´∀`*)ウフフ。また楽しみにしていますね(n‘∀‘)η

    • ど~~も~~
      沢山の惑星とコロニー城砦がでて来るので、文字だけだとグチャグチャになるかも、とりあえず地図を挿入してみました。城砦の位置と戦闘位置がわかりやすいかも?ヨロシコ!!(笑
      それと兵士と艦船がゴッチャになっていた部分と、シリュウ艦爆雷撃機の処を修正しました。気が付くのが遅かったです。すいません。ちなみにシリュウ艦爆を登場させたのは、将来「戦闘宇宙空母、子竜」を登場させるためです。軍師シリュウの指揮する空母となります。(w

  14. こんばんは!
    以前より、より精巧で機敏で豊かな色彩ですね。
    登場人物が韓国人の名前のようですが・・・
    ストーリーは把握してませんが悪しからずです(=^・^=)
    ポチッ♪

    • こんにちは~~
      >ストーリーは把握してませんが悪しからずです(=^・^=)
      ストーリームシのコメ大歓迎です。(笑
      >登場人物が韓国人の名前のようですが・・・
      あ!そうなんですか~~??かなり適当につけていますが、ストーリーは韓国ドラマ「チュモン」を引用しています。戦闘シーンは「三国志演義」、兵法は「孫子の兵法」などを引用、さらに人物名は主にポルトガル語より引用しています。(笑

  15. 軍艦の・・なんていうんですか?w
    飛ぶときのあのビームみたいなやつw
    あれがかっこいいです(*´∇`*)
    戦闘シーンの映像いっぱい作ってください❤w

  16. こんばんは^^
    正直 ワケわからなくてすみません ぺこり
    ニコラスさんの頭の中を覗いてみたくなりました(笑)
    お疲れ様です(*^0^*)~♪

    • こんばんは~~
      この物語の第1部では、主に登場人物の由来を示すもので、本編は2部と思って頂ければ幸いです。しかし第2部でもまだまだ新しい人物が登場します。
      古き人物から新しい人物に受け継がれ歴史は作られます。
      今回のこの場面は「孫子の兵法」を引用した場面でもあります。

  17. なんだかいっぱいでてきて、ますます複雑になってきましたね~。
    罠と策略、だましだまされ・・・どうなってしまうのでしょうか!?
    赤ちゃんは無事?

    • こんちは
      >ますます複雑になってきましたね~。
      このシーンは第1部の最終局面で、太陽系王国が勢力を拡大する為の基盤を示すところです。第1部は次回が最終回となり、第2部では第1部より20年の歳月が流れます。

      今回については
      ゴン王が一番信頼する若きドサン将軍の実力を示す場面でもあります。
      次にリュウ軍曹の登場は、主人公アルタイの参謀となるリュウ軍曹の息子シリュウ軍師の登場を意味します。(笑

      >赤ちゃんは無事?
      無事です じゃないと物語が続かなくなります。(笑
      >罠と策略、だましだまされ・
      全編常にそれです。孫子の兵法「戦わずして勝利を収める」かも(笑

    • こんにちは
      この物語はグチャグチャな人間関係と、権力欲にとりつかれた修羅場が主なストーリーと思います。ですから修羅場はこれからありますよ!(笑

  18. こんばんは。何度もコメントいただいてありがとうございます。
    先日もここを覗きましたが、途中なので
    話の内容が何がなんだかよくわかりません~><
    すいません。
    また来ます~^^

    • こんにちは~~
      >話の内容が何がなんだかよくわかりません~><
      そうですね~~無理もないと思います。とても長い物語なので気長にお付き合いくださいませ。簡単に説明すると建国の物語です(笑

  19. こんばんは!
    歴史好きのニコラスさんならではのストーリーですね~
    毎回感心して読ませて頂いています。
    ただ…ゆっくり読み返さないと聞き慣れない単語が沢山あるので
    途中で混乱してしまいますww
    このストーリーをアニメにしたら大変な作業になるでしょうね。

    • こんばんは~~
      >聞き慣れない単語が沢山あるので
      誤字、脱字も含めて申しわけナイッス!!(笑
      このストーリーをアニメにするに一人では無理です。(笑

  20. ニコラスさん♪ こんばんわ^^
    なかなかの長編・・・・お疲れ様でした^^
    登場人物多くて、読み返し・読み返ししながら
    やっと、物語が理解でしました・・・><
    「内輪もめ・・」いつの世でもどこにでもあるんですねぇ^^;
    あの若造のウマズラがドサン将軍・・・・。
    結構言いたいこといいますねぇ~(笑)
    今回は、敵の方が優位ですが、次回はこのドサン将軍が
    凄い戦略で、ゴン王や、他の将軍たちをびっくりさせるのかな?
    楽しみです^^

    • こんばんは~~
      >登場人物多くて、読み返し・読み返ししながら
      この物語にはメチャクチャ多くの人物が登場します。これらは後のもの凄い意味をもちますよ~~!!
      >凄い戦略で、ゴン王や、他の将軍たちをびっくりさせるのかな?
      あとで考えると、あ!そうかといういうものかも?(笑

  21. こんばんは。

     宇宙での軍船(?)

     奥行きがあって・・・

     動きがまた いいですね~^^v

     ポチ♪

    • こんばんは~~ポチどうもです。
      >宇宙での軍船(?)
      軍で使用する戦艦 巡洋艦 駆逐艦 補給艦などなど標記が面倒なので軍船としました。2万もあるといろんな宇宙戦艦があると思うので。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

