銀河戦国志「天の川に流れる詩」第7話」への38件のコメント

  1. こんばんは☆
    戦いには駆け引きが大切ですもんね~。
    予想外であって、想定外ではないもの、とか、
    戦略を考えるのは大変そう。。。
    というか、ニコラスさんが大変そう。。。頑張ってください♪

    • こんばんは~~
      >予想外であって、想定外ではないもの、とか、
      なるほど!ストーリーの流れを崩す事無く、予想外の展開にしなくては面白くないかもですね。また今日も考えます。(笑
      >ニコラスさんが大変そう。。。頑張ってください♪
      今回は仕事が忙しくならなければこの物語を最終まで続けたいと思っています。ブログ全体物語りモードです。(笑

  2. カタカナ一杯で 物語を理解するのが大変(笑)
    作ってるニコラスさん 楽しいんだろうな~って伝わってきますね。

    • こんにちは~~
      なんせ名前がその場その場で全部思いつきです。更に惑星、恒星が全部カタカナで、自分でもまだ理解できていません。
      勢力地図を作ろうとしていますが、距離はわかっていますが、銀河のどの辺なのか、わかっていません。(笑
      はい!自己満足の妄想です。!

    • こんにちは
      策士さくに溺れるともいいますね~~!!
      第2部では知略、策略、謀略のかぎりを尽くした物語にしたいと思い考えていますが、策に溺れそうです。(笑

  3. どやーー気温 下がって ねーさみさみ  
    猫も コタツから 出ません 
    4度゜です   降れば 初雪 おかめさそう ですよ

    • こんにちは
      ホント今日は寒かったです。雪も降るかもしれませんね。自分的には九州って暖かいと思っていましたが、違うみたいですね。

  4. こんばんわ  ここ数日 お日様 見ません 
    モヤシ できそうです  

    カメラ 半額で 買いました 損ですか 得ですか 

    • こんにちは
      天候不順でもやし育ちますか。(笑
      カメラ半額ですか~~ それは お徳と思いたいですね!(笑

  5. ゲベル将軍、やられちゃったんですか?

    罠に、まんまとはまっちゃいましたね。
    でも、どこかでいき照るような気がしますね^^

  6. ニコラスさん、大阪帰りのmodokiです。
    スペースファンタジーがテーマのブログに超ローカル人のコメントで申し訳ありません。
    前号の主人公紹介の「アルタイ君」なかなか好青年に仕上がってますね!
    今回は、義理人情が生んだ悲劇でしょうか?
    リゾート地リビエラじゃなかった宇宙の最果てビリエラの悲劇ですね。
    ヴィアラク軍は壊滅、ゲベル将軍捕虜。物語の今後が楽しみです。

    • こんにちはアンドロメダ帰りのニコラスです。
      ここは銀河の田舎は地球は日本、さらに山の中ですよ。ですから自分も田舎者です。
      >今回は、義理人情が生んだ悲劇でしょうか?
      大事な決戦を目の前にして見過ごす事ができななく罠に落ちたのですね。今後ともご期待を!(笑

  7. ニコラスさん♪ こんにちは^^
    ちょっとだけ紹介コーナーを覗いてみました。。。
    脳みそが劣化してるので、なかなか覚えられません><。
    ゆっくり時間があるときに、じっくり読ませてもらいますね^^;
    付いていけるかなぁ・・・(-。-) ボソッ

    • こんにちは
      >なかなか覚えられません><。付いていけるかなぁ・・・(-。-) ボソッ

      この物語は大変長くなります。ブログで長文を羅列する事は他の人に苦痛を与えるかも知れません。自分はこのとてつもなく長い物語でストーリーに添ったアニメ画像の創作が目的です。文はとばして画像だけでも楽しんで頂ければ幸いですよ。(笑

  8. こんにちは~
    戦略にはまってしまったのですね。
    次は挽回ということになるのでしょうか?
    次はどんな戦法が繰り広げられるのか、楽しみです(^▽^)/

    • こんにちは
      >次は挽回ということになるのでしょうか?
      ゲベルの戦いは終わりをつげます。セリアの運命は、、、、そしてゴン王子は、、、、(笑

  9. 紹介コーナーありがたいです♪
    登場キャラが増えてくるとどうも
    こんがらがりそうになりますが
    関係性が理解出来ました(^_^)

    • こんにちは
      >紹介コーナーありがたいです♪
      これらのコーナーは物語の進行に合わせて追加していくつもりです。
      正直これがないと書いている本人も迷走してしまうかも?(爆!

  10. こんばんは^^
    今朝方コメントが入らなくて。。。遅くなりました
    何を書こうとしたんだったかな(笑)
    そうでした
    ザルス長官のイメージがマッチしました 特に目がいいわぁ♪^^v♪
    主人公は意外に今流行の草食系でした
    罠ってところがニコラスさんの思惑ですネ

    • こんにちは
      >今朝方コメントが入らなくて。。。遅くなりました
      あ?そうなんですか? このブログ少し重くないでしょうか?
      色々と調整しているのですが、まだ解決に至っていません。

      >罠ってところがニコラスさんの思惑ですネ
      この場面に関しては、ゲベル将軍がたとえ罠だとしても秘策を用いて回避する場面とも思いますが、それだとかえってできすぎかも?(笑

  11. こんばんは!
    文字が大きくなって見やすくなりましたねw
    星がいっぱいで綺麗です~ww
    皆さん頭の中が迷路になっているようで
    返信コメントがとっても参考になりました~

    • こんにちは
      >皆さん頭の中が迷路になっているようで
      書いている本人も頭が迷路になりそうでメモを見ながら間違いのないよう気を使います。なんせいきあたりばったりの思いつきですからね、物語の前後が繋がるように書いていくのが大変です!(笑

  12. こんにちは・・・(^-^)
    え!罠!?ゲベル将軍はどうなってしまうのでしょう・・・
    セリアは愛する人を失ってしまうのでしょうか・・・・
    うわっ!なんかすてきなストーリー展開!!(*^-^*)

    • こんにちは
      >え!罠!?ゲベル将軍はどうなってしまうのでしょう・・・
      セリアは愛する人を失ってしまうのでしょうか・・・
      次回第8話をお楽しみに!(笑

  13. こんにちは。

     きゃ!
     今 気づいたんですが
     登場人物とか 宇宙艦艇とか 
     勢力地図のSpaceもあったのですね^^
     凄い物語ですね!!!

     ポチッ♪
     
      

    • こんにちは~~
      そうなんです!太陽系王国のザルス国務長官とラビルラ巫女が将来起りうる太陽系王国民の苦悩を取り除く為に、ゲベル将軍を壊滅させる罠をアンドロメダ帝国に進言したのですね。

  14. ニコラスさん、こんにちわ^^
    ちょっと、おねいさんの頭の中が、迷路みたいになっています。
    この物語を理解できるかしら?
    と、不安ですよ~(-_-;)

    • こんにちは
      >おねいさんの頭の中が、迷路みたいになっています。
      はい!それではストーリーの流れを説明します。
      第一部、主人公が誕生するまでのエピソードを描きます。
      第二部、主人公が英雄として成長するまでのエピソードを描きます。
      第三部、主人公が建国し、新天の川伝説の誕生までのエピソードを描きます。
      第四部、最終決戦のエピソード描きます。
      気楽に楽しんでいただければ幸いです。上部にそれぞれの紹介コーナーを設けました。参考になれば幸いです。

  15. 罠だったのですね・・・。
    今日はちょっと忙しいので時間があるときにじっくり読み返して
    頭の中でチャート図つくります。
    では、カナコニ、出前用の食品調理にとりかかりますっ!!

    • こんにちは
      >カナコニ、出前用の食品調理にとりかかりますっ!!
      とても良い読みをしていますね。(笑
      今後第2部でのカナコーン武装商隊の活躍をお楽しみに。

  16. おはようございます。

    うわ~!!!

    なんと、罠だったんだ・・・・・・・。

    予想通りヴィアラク軍は壊滅に果たしてなるのだろうか。

    • こんにちは~~
      >ヴィアラク軍は壊滅に果たしてなるのだろうか。
      ゴン王子はどうするのか?セリアの運命は?ゲベル将軍の運命は如何に?さて今後どうなるでしょうか、それは次回8話で。(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

