物語の題名が決定しました。銀河戦国志 「天の川に流れる詩」」への48件のコメント

  1. Bonjour!
    とても本格的になってますね?;驚きました;;
    SFものは苦手なのですがw;題名がとてもステキですね☆彡
    長編とのこと・・頑張って下さいね♪

  2. ニコラスさん♪ おはようございます^^
    w(@@)wワォ!あの純くんだぁ~~❤
    何となく似ていますねぇ~(笑)
    >冷静、沈着、で実直なキャラです。
    これもまた、素敵な設定ですね^^
    芳奈美さん、きっと喜んでるだろうなぁ・・・ (●^o^●)

    今回紹介のキャラたち、みんな可愛いですね^^
    女性のσ(・・。)?wとしては、こういったキャラの方が
    馴染み易いかな~(。◠‿◠。)ニコッ

    • こにちは
      >w(@@)wワォ!あの純くんだぁ~~❤
      純君の「うるうる」した目をみて「これだ!!」思い作成しました。(笑
      >女性のσ(・・。)?wとしては、こういったキャラの方が
      あ!そうなんですね~~考えたらブログお友達のほとんどが女性なんですね~~ これからもユルキャラどんどん登場させますね。(笑

  3. こんばんは
    長編ストーリになりますね。メイン・キャラも決まりましたので これからですね。ストーリーも大変でしょうが 画像を それに合わせて造るとなると 大変な作業なんでしょうね。暇人みた「撮ってくるだけ」と言うわけにはいきませんね!(^^)! 頑張ってください!!

    • >メイン・キャラも決まりましたので
      主人公キャラの名前すら決まっていません。でも頑張ります。
      自分は人間的にいい加減な性格をしていますので、なんとかなると思っています。よろしくです。 

  4. 物語を左右するぐらいなのに、キャラがゆるくて面白いですねぇ♪

    メカ類は、かなり、まがまがしいのに(笑)

    • >物語を左右するぐらいなのに、キャラがゆるくて面白いですねぇ♪
      キャラの目を変化させるとキャラの雰囲気が大きくかわります。
      動画での表情は場面によって目が変化しますので、違ってみえるかも?

  5. こんばんは☆
    すごーい、ロマンあふれるタイトルですね。
    壮大なストーリーを感じます。
    キャラはかわいらしい感じで、親しみやすいです(^-^)
    相関図がほしいーーーーー。
    リクエストします~!!!

    • >相関図がほしいーーーーー。
      もうしばらくお待ち下さい。主人公キャラの名前が決まっていませんので!!(爆笑
      いい加減で申し訳ないです。

  6. こんにちは・・・(^-^)
    なかなか素敵なタイトル!
    展開が楽しみですね~~^^

    • >なかなか素敵なタイトル!
      そうでしょう!!自己満足しています。(笑
      ただ物語の中身とタイトルがつりあうかどうかが問題ですが(笑

  7. こんにちわぁ、ニコラスさん
    高句麗に神話なんてあったんですねぇ~w
    新羅とか加羅とか、百済とかの名前しか覚えていないなぁ(笑)
    中国は三国志が好きだし、
    だいたいの国の移り変わりは覚えているつもりだけど、
    朝鮮の歴史は本当に真っ白だぁ(_ _|||)
    その辺知ってると、もっとおもしろく妄想劇を楽しめるかな(笑)

    • >高句麗に神話なんてあったんですねぇ~w
      自分も朝鮮半島の歴史については全くの無知ですが、卵から生まれたとされる高句麗初代王チュモンの記述をネットで見つけ興味を持ちました。神話と呼べるものと個人的に思っています。高句麗を建国した初代王チュモンは卵から生まれ太陽神三足鳥に守られて育ったと伝承されているらしいです。日本書紀との関係も深いと思われますね。新羅、百済も初代高句麗建国の流れと関係が深く、後にこの三国は朝鮮半島の覇権を争うようです。
      >その辺知ってると、もっとおもしろく妄想劇を楽しめるかな(笑)
      ネタがばれます(笑

  8. タイトルが決まったのですね(^^)
    キャラクターを最初に作るときは、試行錯誤など大変でしょうね。
    物語を作る段階で、キャラクターのイメージなどが、
    頭の中に浮かんでいるのですか?

    • >物語を作る段階で、キャラクターのイメージなどが、
      物語を作っていく段階と、キャラの創作段階とは別にしています。
      先ストーリーを製作して、それに既成のキャラを当てはめて、それから更に必要なキャラの創作となります。イメーシは戦闘員と非戦闘員などの区別くらいでしょうかね。殆どが思いつきですから、今後どのようになるのか今の段階では自分にもわかりません。(笑

  9. おはようございます!
    事前にキャラの紹介があると何だかワクワクしますね~
    これからどんな展開になるのか楽しみです!
    鍵を握るラビルラ…
    来年のうさぎ年に相応しいキャラですねw

    • >事前にキャラの紹介があると何だかワクワクしますね~
      そうなんですね~~、これからもできるだけ新しいキャラ紹介するようにしますね。
      その場その場の思いつきで自分でもストーリーをどのように進行していくのか?、皆様のご期待どうりに物語が進むのか?いささか問題です(笑

  10. おはよう ございます 

    砲撃も する のですか  

    面白い もの  期待してますよ

    • こんにちは
      ゴン王子が活躍中です。ゴン王子は太陽系王国の皇太子ですので、やがてゴン王となり更に活躍します。凶暴性がでなければよいのですが?(笑

  11. こんばんわ
     なが~い冬になが~い物語、歓迎よ^^
      ってか 途中、記憶にございません、状態にならないように 頭鍛えなくっちゃw
       いかに銀河世界のことに無知か、暴露してしまってるわたしww
       でも どっか記憶にあるから わかるのよね~と勝手に良い方向へ考えてますwww

    • >いかに銀河世界のことに無知か、
      いいえ自分も銀河の事をまだ理解できてません。正直難しく、銀河の解説を読んでいると睡魔に襲われ、惑星の位置、特性などを理解する事がムズイです。
      すでに惑星の位置などに間違いがあるかも知れませんが、ご愛嬌という事で宜しくお願いします。
      この物語にはかなりのキャラが登場しますが、キャラ名すべてが思いつきの為、都度メモを残しておかないと、あれ?なんて事になりかねません。
      皆様のペットなども宜しければこの物語にキャラとして登場させたいと考えています。悪役主要キャラ希望者大歓迎です。(笑

  12. こんばわ~
    来年はうさぎの年でしたね~~~
    活躍間違い無し!!
    えっ!もう6話でしたっけ@@;

    • おお!!深夜のおでましですね。こんばんは~~
      そうなんです。次回は第6話になりますよ。
      そうそう来年はウサギ年なんですね~~ラビルラが活躍できるといいですね~~。

    • あ!そうだ!!来年ウサギ年ですよね~~!!
      気にしていませんでした~~!!
      ラビルラの名前の由来は第6話で真相がわかりますよ~~(笑

  13. こんばんわ^^
    とても可愛い護衛隊長ジュンですね~♡
    しかも、重要な役割とは、目が離せませんね。
    戦いには弱いのですが、どうぞ最後まで生かしてやって下さいね~
    お願い!

    有難うございます☆

    • >戦いには弱いのですが、どうぞ最後まで生かしてやって下さいね~
      やはり母親としての気持ちなんでしょうね。ハハ(笑
      でもこの物語は3代に渡る歴史物語で、生死の問題は自然の詔により天がお決めになります。自分の力が及ばざる領域でもあります。(笑

      正直に、この物語は第1部より第4部までの構成で、1部、2部で登場したキャラの殆どが第3部までに終わりを遂げます。じゃないと物語が続かなくなります。(笑

  14. こんばんは。

     OH!
     なかなか・・・良いですね♪

     (*’-’)//”パチパチ☆「天の川に流れる詩」
     壮大なストリーなんですね、頑張ってくださいね^^
     
     キャラ=可愛いです、ぽちっ♪
     

  15. こんにちは
    今度はhulalaにもわかる物語となりそうですから
    楽しみです。高句麗ときたらチュモンでしょうか、でもニコラスさんの物語は同発展していくか、面白そうです。
    ちなみにキャラは全部ニコラスさんが作られるのですか。
    たいへんな労力が必要になると思いますが。

    • >高句麗ときたらチュモンでしょうか、
      あ!!ギク!!! 鋭いですね~~このストーリーの流れ40%はそうです。残り60%はネタバラシになるので公表は控えさせていただきます。(笑
      >キャラは全部ニコラスさんが作られるのですか。
      登場するキャラの98%は自作によるものです。残り2%はソフトに備え付けサンプルを改造したものです。今まで作ってきたメカも登場させますよ。(笑

  16. あらっ!意外とかわいらしいですね。
    登場人物が多くて誰が誰だかわからなくなったら「チャート図」でも作ってくださいね。(おばさん、すでに判らなくなりそうです・・・笑)

    • >登場人物が多くて誰が誰だかわからなくなったら「チャート図」でも作ってくださいね
      すでに自分でもわからなくなってきています。メモ帳に記録してなんとかゴッチャにならないようにしています。(笑
      まだまだ多くのキャラが登場する予定ですから、その時にでも「チャート図」と銀河の簡単な地図を作りたいと思っています。(笑

  17. タイトル決定おめでとうございます(*´ω`*)
    動物キャラかわいい・・・・w
    こんなかわいいのに剣持って戦うんですか・・?w

    • >こんなかわいいのに剣持って戦うんですか・・?w
      「ジュン」は護衛隊長、また将軍、司令官としてのキャラですから当然戦いに参加します。
      「ラビルラ」は特別な武装集団の護衛付きのキャラです。

    • >題名が付いたのなら自主出版の道も・・
      たぶんお金を捨てる事になろうかと思います。このブログで皆様と遊べれば十分と思います。(笑
      「潜宙空母DOSANCO」は第2部より本格登場となりますよ、戦闘シーンも少しだけ出番があります。太陽系王国の柱となり、正義の戦力キャラになります。(笑

  18. おはようございます~
    壮大なストーリーになりそうですね~!
    そして、題名決定おめでとうございます☆(ゝω・)v

    楽しみにしておりますので宜しくです~^^

    • >題名決定おめでとうございます☆(ゝω・)v
      題名に関してはスッゴク考えました、でもなかなか適当なものが見つからずにいままで悩んでいましたよ。
      たぶんこの題名でストーリーとのずれは無いと思います。(笑

  19. おはようございます^^
    まずは 壮大な物語のテーマが決まり良かったです☆
    それと登場人物キャラが見えて。。。
    いずれのキャラの目が悲しいような?強そうな?
    いや優しそうで意外でしたが
    物語の全体像がpikaoでもわかるようになるので・・・楽しみとなりました♪

    • >いずれのキャラの目が悲しいような?強そうな?
      正直そこまで意識してませんでしたが、キャラ的にはそんな雰囲気を持つキャラと思います。またこの物語もどのような反応があるのかわかりませんでしたので内心はドキドキしています。(笑

  20. ニコラスさん、こんばんは♪
    スケールが大きいスペース活劇、今後の展開を楽しみにしています。
    今回はその登場キャラ紹介ですね。
    ニコラスさんがつくるキカイものは未来然として不気味な迫力がありますが、
    今回の登場キャラは「味方側」に位置するのか、
    大らかさと優しさが感じられますね。

    • agehamodiokiさんこんばんは
      >今回の登場キャラは「味方側」に位置するのか、
      できれば全てのキャラをアニマル擬人で作りたいと思っていたのですが、時間的な制約で無理があるようです。
      >ニコラスさんがつくるキカイものは未来然として不気味な迫力がありますが、
      機械ものに関しては、設定上にリアルな表現が要求され、簡単な手法で作成すと3DCG本来の表現力が失われてしまいます。
      でもアニマルキャラを同じ設定で創作するとホラーキャラになってしまうかも?(笑

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

