(妄想劇場)イクシオン星系ヴィアラク軍隠し砦」への38件のコメント

  1. おはようございます^^
    コメントありがとうございました♫
    何か・・・宇宙に来た錯角に落ちました☆
    ゆるりと長いお付き合いよろしくお願いします(^-^)v

  2. ランキング、ポチしたら2位になってましたよ。
    一試合のシーンの掛け声が楽しそうでした(^。^)

    • ポチありがとうゴザイマシタ。あれ?そうそう2位になっていますね。!!目指せ!!一等賞!!!(w
      親友同士の練習試合ですから、楽しんでいるんですね。(w

  3. こんばんは☆
    動画も迫力ありますねえ。
    攻められてるーーー!って逃げ腰のカッコで
    PCの前にいますよー!

    • 迫力を感じていただければ幸せです。
      簡単なつくりですので(いままで自分にとって簡単ではなかった)
      数を作ると自然に簡単になっていくんですね。もっと迫力のある画像を目指してがんばりますです。(w

  4. こんにちわ^^
    以前のニコラスさんが戻ってきたねヽ(^o^)丿
    これは、長編になりそうですなっ(^^ゞ
    それにしても凄い☆

    • これは物凄く長いお話になります。
      でも今は朝鮮半島の問題が勃発しているので、少し悩んだりもしますね。

  5. おはようございます!!

    爆発のとこかっこいいです!
    ニコラスさん文章作るのがおじょうずですよね(o´∀`o)
    動画にしてアニメみたいにするのはむずかしいでしょうか?
    ・・・むずかしいだろうなww

    • >動画にしてアニメみたいにするのはむずかしいでしょうか?
      今回の挑戦はストーリーを先に構築して、イメージ画像を作成することで、過去の画像を先に作る事と違っています。
      自分は4コマ漫画を描いた事がありません。それができれば動画も難しくはないと思います。動画にするには、根気と根性が必要でしょうね。
      90秒ものを作成するに一人作業で一ヶ月を要します。
      このGIFアニメは画像100枚で作成していますが、動画90秒で約6000枚の画像を必要とします。この物語がすべて出来上がったら15分くらいの動画に挑戦したいですね。(w

  6. 国は民に、民は国に拠る所に。
    さすがは将軍!

    妄想って立派なエンターテイメントであり。
    それを形に表すと、「ニコラス劇場」でありますね♪

    • >国は民に、民は国に拠る所に。
      これは自分の持論でもありますが、現在の社会においても言えることではないかと思っています。
      自分の好きな言葉に「企業トップは社員が働いてくれているからトップの座にあり、社員はそこに企業があるから働ける環境がある。」
      「つまり、企業トップと社員はとの関係はフィフティフィフティにある」という事です。国も同じではないかと思います。

  7. うわ~~!
    ニコラス大尉!これはまたすごい戦いになりそうですぞ(>Д<)ゝ
    ゴンとゲベルの一試合まで・・・。

    ストーリーが濃いですな~^^

    そしてCGがたまらなく素敵です!

    ミサイルのシーン。そして爆破の瞬間!
    これに効果音があったら完璧ですな大尉☆(ゝω・)v

    • >これに効果音があったら完璧ですな
      時間的問題と根気の問題から効果音付きのこの動画は予定していませんが、あったらいいかも。(w
      ニコラス大尉になりましたか(w

  8. こんばんわ
     動画の世界へ引きずり込まれるわ。
      眠気もふっとぶ展開のよさ~♪

      仕事休憩中、よくぞ考えれたことww

    • >仕事休憩中、よくぞ考えれたことww
      休息中でなく仕事中に考えます(w
      ストーリーの流れはできあがっていますが、登場キャラの名前や、各種兵器、惑星名などが決まっていませんので、ここは思いつきです。
      ただ前後が不自然にならないように気を使います。
      今回は脚本を作りこんだ後にイメージ画像を製作していますので、進みも早いようです。(w

  9. こんばんは
    今回は 大作ですね。手の込んだ画像と言い 台詞といい,すごさに感心しました!(^^)!

    • はい!今回は大作で100話かそれ以上になると思います。
      現在仕事が暇な状態ですので、時間の許す限り続けたいと思っています。宜しくです。

  10. こんばんは-!
    演習から実戦まで実にすばやぃw
    やはり実戦有るのみですね☆!!
    しかし…レアアースが気になりますw
    時事ネタを取り入れるあたり好きです!

    • >演習から実戦まで実にすばやぃw
      話をはしょらないと物語が進まないです。(w
      この奪取したレアアースは売却しヴィアラク軍の武器、弾薬購入の戦費などや流民救済物資購入の為に使用されます。この時点でヴィアラク軍にはレアアースを資源として開発できる研究機関がありません。
      この物語の中盤になってこの研究開発機関が重要なテーマとなっていきます。(w

  11. こんばんは・・・(^-^)
    面白くなってきましたね・・・^^
    「正義が勝ってほしいです」・・・・’正義”の字に反応してしまった。。。私の嫌いな小舅の名前だ!((+_+))

    • ここに用いられている正義は(セイギ)で名前の正義(マサヨシ)ではありません。(w

      正義とは勝ってはじめて正義と呼ばれると思います。
      正義も負ければ愚か者と呼ばれますね。

      正義とは己の利益の為に戦うのではなく、他を守る為に己を犠牲にして戦う事と思います。カッコイイデショ~~~!!(w

  12. なるほど。
    これだけ、わんさかと来られては、あっという間に撃沈されちゃいますねぇ^^

    そう言えば、レアアース。中国はどうするんでしょうね、輸出規制。このまま出し惜しみしてると、いずれ、仲間はずれにされちゃいそうな予感がしますが。

    • >レアアース。中国はどうするんでしょうね、
      日本のレアアース中国依存度は90%以上と聞いています。
      今後他の国への資源探査や開発に日本企業が乗り出して行くと思いますね。中国は他の国と仲間になりたいとは思っていないのでは?今後中国は世界ランキングトップを狙い、軍事力、資源圧力両面で伸して行くのではないでしょうか?但し市民を犠牲にしてですが。
      いずれにしてもどの様になるのか理解しがたい国であると思います。

  13. こんばんは。

     動画=カッコイイ^^v

     あっ ランキング!

     さっそく 初ポチッしてきま~す♪

    • ポチありがとうございます。
      ランキングを放置していたのですが、そのまま圏外で継続されていたみたいです。とりあえずまた一等賞を狙いますのでヨロシコです。(w

    • >正義が勝ってほしいです~。

      正義が必ず勝ちます。いや勝って欲しい!!

      抑圧される流民達の為に自由と安住の地を求める永い苦節と挫折との闘いがはじまろうとしていた。(w

  14. 奪われた物資を補うためにさらに搾取する。
    「ゲルベ将軍が物資を奪わなければさらに搾取されることはなかったんだぁ~」
    と、憤る流民労働者たち・・・・・
    ってことにはならないよね。ね、ね、ね。

    • >「ゲルベ将軍が物資を奪わなければさらに搾取されることはなかったんだぁ~」と、憤る流民労働者たち・・・・・

      よくある意見と思いますね~~!!

      数百のコロニア部族で構成されている天の川銀河には様々な意見を持つ部族がいるでしょうね。

      ゲベル将軍は末端流民労働者階級から圧倒的な支持を受けています。
      でも権力に鎮座する中間階級より上の管理階級からはそうでもないかもしれませんね。

  15. 司令長官は命令を出しながら納豆をまぜたりしてないんですか?

    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

    • 納豆を覚えてくれたんですね~~!!(w
      >司令長官は命令を出しながら納豆をまぜたりしてないんですか?
      これうけます。!(w

    • もっと迫力をだしたいのですが、欲をだせばきりがありませんね。
      宇宙には自分も行ってみたいですが、今は妄想の中です。(w

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中