(思いつき劇場)フォーマルハウト星系アドロメダ帝国占領軍最前線基地」への56件のコメント

  1. 久しぶりです WordPressは放置です。とても使い物にならないと判断しました。livedooに移りましたが、今度は以前の記事がインポートできないとかで、、、。 ブログごと行方不明は大変ですね 九州のじい様も何度か 過去に、、。
    見るたびにスキルアップしていますね また寄りますので

    • お久しぶりです。
      今はブログを彷徨い別れた友人を探しております。
      本当に皆さんバラバラになっていますね。

  2. おひさしぶりです~!!!!
    さらにさらにグレードアップしてますね!!
    ニコラスさん!!!(^▽^)

    FC2へ引越しましたが、また遊びに来ますね~♪

    • お久しぶり~~コ!!お引越しされたんですね~~
      こちらからも遊びにお邪魔しま~~す。オジサンですけど!!(W

  3. こんばんは~☆
    おおー、セリアさん、クール・ビューティですねぇ。
    このイラストがそのままCDのジャケになりそうで
    カッコイイです!

  4. こんにちは。
    セリア令嬢は神秘的な方ですね!
    宇宙でも賄賂は必要なのかぁ…
    いつの世も同じってことですねww

  5. わっかっこいい~~人登場ですね~~\(^o^)/
     セリア嬢ですか~かっこいい♪
     戦闘の様子~迫力ありますね。。。
     やっぱり。ニコラスさんのアニメは、すごい!\(◎o◎)/!
     プロですね!!!
     セリフが、声で聞こえてくるように、感じますよ~~\(^o^)/

    • プロには程遠いですが、お遊び程度でお付き合いください。
      今回のブログ進行はしばらくの間この物語です。
      寝る前に御覧いただければそのまま眠くなると思います。(w
      ドラマストーリーそのものは、ある程度決まっていますが、登場キャラはその場、その場の思いつきですので、何が登場するかは、自分にもわかりません。(w

  6. ニコラスさん、ほんとにお久しぶりです。
    よくぞキャッチして頂き嬉しいです。
    遠のいていた3次元アニメ、また楽しませて頂きます。

  7. おぉ・・・動いてる動いてる\(^o^)/
    あたしもGIFアニメ動かすのに苦労しましたよ(^^;
    動画に関してはWPは使いにくいかもしれませんね。
    それでも・・・やっぱニコラスさんのアニメはかっこいい♪

    • 画像は動くと面白いですね。
      動画の作成には90秒もので、約一ヶ月を要しますが、このGIFアニメなら一日でなんとかできます。
      キャラ作りに結構時間がかかりますが、物語のストーりー構築は頭の中では出来上がっています。でも行き当たりばったりになるのは避けられないと思います。宜しくです。

  8. ニコラスさん♪ こんばんわ
    わぁ~~♪
    凄い壁紙まで妄想劇場になってます!wwwww

    ここの住み心地はどうですか?
    ニコラスさんなら、すぐに色んな事が出来そうですね^^
    それにしても、セリア姫?美人過ぎるなぁ・・(笑)

    • こんばんは~~
      コメがスパムに入っていましたヨ!どうやらWWWWがスパムとして検出されるみたいです。自分もよそでやりました。(笑

      >ここの住み心地はどうですか?
      ヘルプなどがすべて英文ですね。Googleバーの翻訳機能を使ってなんとかヘルプの投稿蘭へ辿りつきました。ま~~なんとかやれるのではって思っています。

      英雄は美人を好むかも?(笑

  9. お久しぶりです  合掌(ー人ー)
    よくぞ見つけてくれました♪

    MSN崩壊に伴い、難民になってしまいFC2の方に引越ししました。。。
    また遊びに来ます♪

    しかし……久しぶりに訪れてみたら……

    さらに出来るようになりましたね、ニコラスさん!

    • 56goroさんお久しぶりです。
      MSNが崩壊し、皆さんがバラバラになってしまいましたね。
      自分もブログを流離い、友人を探していますすが、その多くが行方不明のままです。いつの日か再会できる事を祈って、この物語を続けていきます。(w
      この物語は天の川銀河帝国連邦共和国の再興の為に難民救済と新たなる巨大な帝国を建国するというある者の物語です。(w

  10. しばらくです。
    お引っ越しでニコラスさんを見失っていました。
    進化していますね。
    「思いつき劇場」面白く拝見しました。異次元的ブログで楽しそう・・・

    • お久しぶりです。
      MSNの突然の事で驚いていますが、友人の多くが行方不明となり、このブログ物語のように流民となっているのかも知れませんね?(w
      捜索は手作業で行っていますので、時間が掛かっています。
      また宜しく御願いします。
      「思いつき劇場の物語はかなり長い物語の予定です」気長にお付き合いを御願いします。(w

    • いいえまだこのブログ機能を十分理解できていません。
      自分の頭はアナログですので時間がかかりようです。(w
      バラバラになった友人達の捜索活動がまだまだ進んでいません。

  11. こんばんは!
    派手な戦闘シーンが、変な言い方ですが「自然」ですね!
    セリア(姫?)美しさの中に、東洋的な神秘を感じます。
    素敵なキャラクターです。

    • こんばは
      セリアはやはり姫がふさわしいかも知れません。
      自分が東洋人だから、そのようになってしまうのでしょうね。
      アニメの戦闘シーンはこんなもんかも(w

  12. こんにちわぁ ニコラスさん

    ド派手な戦闘シーンですねぇ~w
    どんだけエネルギー食ってんですかぁ(笑)

    相手がばっさばっさ壊れていってる感じ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    • こんにちは~~
      どんだけエネルギーを食っているんでしょうね~~
      ちなみに(ウラン235の一グラム)エネルギー量は石油2000リットル、石炭3トン分に匹敵するそうです。2000年後の世界ではどんなエネルギー源が開発されているでしょうね~~~~???
      現在の宇宙船で一光年を旅をするのに1500年かかるようです。
      フォーマルハウト星団まで25光年の距離だそうで、ただ天の川銀河の直系は約5万光年ですからわりと近いといえるかもしれません。(w

  13. はい こんばんは
    スペースが素敵になっているじゃないですか。
    もっと早く知らせてくれれば良かったのに。
    物語をじっくりと読みますから。

  14. 確かに、目の前で虐殺されると、気分はよくないですねぇ。

    幕末の話ですが、外国人を襲った浪人を捕まえた後、その襲われた外国人の目の前で、切腹させたという事件がありました。切腹予定は数人いたそうですが、その外国人は途中で、刑執行の中止を申し入れたそうですよ。

    ゴン王子、これからの活躍に期待です^^

    • 物語と現実のギャップというべきでしょうかね。
      戦争をしらない私の世代は簡単に戦争の話題を口にしますが、当事者はたまったものではないかも。
      今日も尖閣問題から、憲法9条問題をTVでやっていました。
      鍵のかかっていない家に泥棒が入り、鍵のかけていない家人が悪いのか、はたまた泥棒が悪いのか、どちらなんでしょうね?。(w

  15. こんにちは
    ストーリを構築するのに大変なんでしょうね。感心させられました。
    セリア姫 は なかなかの美人ですね!(^^)!思い付きだけでは,なかなか こうはいかないと思いますヨ。ゴン王子とは これから どうなるんでしょうか? 楽しみですね!(^^)!

    • ゴン王子は妻子ある身ですからね~~片思いになえうのかも?
      物語はこれからなんですよ!話が二転三転しますよ。

  16. こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ
    お久しぶりでございます!
    おおおお、相変わらず絵がガンガン動いてますね~!さすが!
    タンスにゴン王子、がんばれ~!

    • こんにちはオヒサで~~す。
      >タンスにゴン王子
      思わず笑ってしまいました。!!
      猪のゴン王子 突進しま~~す。(w

  17. こんにちは・・・(^-^)
    なんか面白い展開になってきましたね!
    セリア姫、美しいですね・・・
    もしかしてニコラスさんの理想像でしょうか・・・^m^

    • >もしかしてニコラスさんの理想像でしょうか・・・^m^
      理想ではなく好みかも!(w
      展開はこれからもっと面白くなると思います。(w

    • そうですか 簡単に先が読めると面白くないかも。
      まだ物語は始まったばかりですからね。(w

      簡単に説明をすると、このセリア令嬢が恋をしてやがて生まれてくる子供がこの物語の主人公となります。

  18. おお、今流行りのオン・ザ・眉毛じゃないですか!
    美人さんですね~。
    お話も絵が浮かんできましたよ。

    • >今流行りのオン・ザ・眉毛じゃないですか!
      あまり気にしていませんでしたが、なるほど!!そうだったのですね!!
      この髪型って自分のアニメでは初挑戦でした。画像を大きくしても違和感なくできたので採用しました。
      お話で、イメージが浮かんでくれて嬉しいです。(w

    • このセリアキャラにモデルはいませんよ!
      ストーリー意味不明でなくてよかったです。このシーンだけにまる3日も考えましたから!(仕事中に)(w

  19. こんばんばん!
    いいストーリーですな~^^
    奴隷がかわいそうだった・・・。
    ぐいぐいとストーリーにつぼってしまった・・・・。
    つぼった~!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ゴンさん、すてきぃ~ステキングぅ~(´∀`*)ウフフ

    • >奴隷がかわいそうだった・・・。
      そうでしょう!! たんたんさん助けに行きませんか?

      つぼりましたか~~!!!
      これからストーリーはどんどん展開して、2転3転しまくりどのようななるかお楽しみです。(w

    • >恋の悪寒♪
      そうなんです。ゴン王子は妻子のある身なのにセリア令嬢に一目ボレをしてしまうのです。これが後にゴン王子の大きな災いとして降りかかるのかも?

      >招待した令嬢を牢に!
      とんでもない奴ですね!!(w

  20. こんばんは。

     セリア
     冷たい印象を受けますが 綺麗ですね♪

     ブログランキングは参加しないんですか?

    • 綺麗な方って、だいたい冷たい印象を受けませんか?
      自分はオバサンタイプから温かい印象を受けますが、令嬢キャラとしてはいかがなものでしょうか?(w
      ブログランキングはGIFアニメだと画像が反映されないので、参加はもう少し後にと考えています。

  21. 司令長官、ひどいヤツですねー。許せん!!
    でも、ゴンといわれるとどうしても中山さんが浮かんでしまう・・・。(笑)

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

