思いつき妄想劇場。「ゴン王子の帰還」」への48件のコメント

  1. こんばんわ。
    プロペラ機の正面からコクピツトの操縦席のズームアップそして飛行シーンへ映像が印象に残ります。ゆっくりとしたスロー映像もいいですね。

    • こんにちは~~
      コメントありがとうございます~~
      建築模型、今後CGの参考にさせていただきます。宜しくです。

  2. 右のアニメは、いつぞや見た、カッコいい、やられキャラではありませんか^^

    いきなり、物語が佳境に入ってきてますねぇ。

    • この物語の展開はこれからなんです。まだメインストーリーに入るまでほど遠いですヨ。(w
      これからもやられキャラがどんどん登場させますね。(w

  3. こんばんは☆
    うおー、ブログがカスタマイズされてるーーー。
    ザ・ニコラスさん、って感じですね。
    動画も迫力満点です。
    いろんなストーリーが頭の中で育てて、それを表現されるのってすごい!

    • ストーリー展開を頭で考えて、画像ができなくてストーリーを変更してってその繰り返しで、最後にはストーリーがグチャグチャになります。(W

  4. 久しぶりです。良く出来ていますね!いつもびっくりさせられます。
    スペースが変わってやっとサイトにたどり着きました。

  5. >アカショウビンさん
    丁寧なご指導ありがとうございました。
    試しにやってみました。購読の設定は「購読ブログの管理で」アドレスの追加をすればよいのですね。なるほど!

  6. GIFのリサイズに関しては、
    ダッシュボードの設定の中の、
    メディアの画像サイズの上限値を大きくすれば解決するように思います。
    JPGの場合もリサイズされてしまうので、私はここの数値を全部大きくして解決しました。
    クリックしなければ動かない点については、解決できるのかよく分かりません。

    • アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
      ただ皆さんの更新情報を何処で知ることができるのでしょうかまだわかりません。

      • 更新情報は、WordPressであれば、更新情報を知りたい方のブログを開いた状態で、
        最上部に表示されるメニューの「Subscribe」から「Subscribe to blog」をクリックするだけです。
        WordPress以外のブログでも、大半のブログサービスの更新情報を知ることができて、
        「マイアカウント」の「購読ブログを管理」で、ブログのURLを入力すればOKです。
        更新情報を見るのは「マイアカウント」の「購読ブログを読む」です。
        購読の設定をしてから多少時間差がありますが、便利だと思いますよ(^_^)

  7. こんばんは~
    よかったですね^
    新しいブログの背景のドラゴンのCGもニコラスさんの自作ですか?
    いいものをもってますね~
    動画(や写真)のよこにテキストをレイアウトするのは私の憧れなんですが。このテンプレートはパソコン画面幅一杯に使えて(表示できて)テキスト(文字)が読みやすいですね。
    動画が再生ボタンを押さなくてもプレイされているのはいいものですね。
    是非私も真似したいです(いつになることやら)。注:←CGはやりません。
    ストーリーのほうは、ゴン王子の活躍に期待します。

    • ここに使用されている全ての画像は自作によるものです。
      動く画像には複数の種類があります。是非ともおはじめ下さい。
      ブログ友人のなかに初心者向けに解説されておられる方もいますよ。

  8. こんばー
    飛行機はぇぇぇー
    宇宙でプロペラは……ナイショw
    ザルス!なに企んでおるのだ!
    まさか…王子をたぶらかして…カンケイを持つつもりでは!?

    • 飛行機速いでしょう~~ 普通こんなに宇宙を速く移動できんと思いますよ。でも長い時間をかけてたら物語りにならないかも(w
      この飛行機の宇宙での推力って実は下に付いているものかも。
      ザルス国務長官は王子を国益の役に立つ方向へ為に導こうとしているかも。?

  9. 宇宙の中で飛ぶプロペラ機、格好いいです!
    ゴン王子の動きも気になりますね~。

  10. おかえりなさい~~~(#^.^#)
     久しぶりに、拝見させていただいております\(^o^)/
     以前にもまして。。。
     ド迫力映像で~~~さすが~~~ニコラスさん~~\(^o^)/
     って、叫んじゃいましたよ~~♪
     今度のスペ-スも、覚えてしまうのに、時間がかかっています。。。
     これらも、どうぞ~よろしくお願いします\(^o^)/

    • かえりました~~
      PCに向かう時間がめっきり減っていますが、ボチボチやります。これからも宜しく宜しく御願いしますね~~

  11. こんにちは・・・(^-^)
    私はまだまだココに慣れないでいるのですが、ニコラスさんはさすがですね・・・・しかも私にはよくわかりませんが。。皆様おっしゃるようにレベルアップしてる気が・・・
    ゴン王子!どうなるのでしょうねぇ・・・・・気になります・・・

    • 自分もまだこのブログ機能が十分に理解できていないです。
      時間が掛かると思いますね~~皆さんも混乱されているようですね~~ゴン王子もこれからどうなるんでしょう。ご期待を!(w

    • お久しぶりで~~す。
      再会に安堵しています。
      バラバラになったお友達が少しづつですが連絡とれるようになってきました。ところで、ブログが2つあるようですが、泰男さんの方で登録させてもらいました良かったでしょうか?

  12. こんばんは♪
    以前拝見した「紅の猪」だったかな?より、ずっと完成度が高いですね。
    CGアニメと言うのは「なんでこんな凄いんだろう」と思うばかりです。
    そんな中にちょっとアナログっぽいモチーフと活劇。
    今後のゴン王子に期待です!

    • 紅の猪のGIFアニメバージョンです。
      この物語ではゴン王子愛用の戦闘機として登場させたいと思っています。ちなみにゴン王子とゲベル将軍とのライトサーベル同士の武芸では互角です。しかしゲベル将軍には神業的な別武器を使用する事ができます。(w

    • そうそう操縦しているのがゴン王子です。
      物語では準主役級のキャラとなります。
      主役との関係は、ある時は味方となり、またある時は敵となるキャラとなるかも?(w

    • 理屈を考えると不自然なんですが、何も無いような宇宙なんですが、何かの物質がたぶんあるのかも?
      爆破シーンは過去に作成したシ~~ンを再UPしてみました。

    • はい!深く考えないで下さい。いつもの通り行き当たりばったりの思いつきですから。ちなみに血液型はO型のいい加減タイプなんですよ。だからかる~~くながしましょうね。(w

  13. ニコラスくぅ~~~~~~~~ん!
    おっひさっしっぶりぃ~~!元気にしてたの??
    相変わらずド派手な登場でほっとしたよぉ~~^^)。
    これからもよろしくね♪

    • とても元気にしておりましたワヨ~~
      あ!そうですかド派手でしたか~?
      自分には少し派手さを控えてジミかな~~なんて思っていましたヨ。
      大阪のオジサンには派手に見えるんですね~~(w

  14. こんにちは。

     戦闘機 カッコイイ♪

     Space、順調な滑り出しですね。

     物語りも・・・ですが^^v

    • ぷろぺら機はやはりいいですね。
      スペースも、バラバラになったお友達の捜索が急務のようで、結構たいへんかも、ブログ機能についてはゆっくりと覚えていきたいですね。物語は思いつきと皆さんの意見を取り入れて進めたいですね。

    • はい!とても出だしからきな臭い感じがしますね。(W
      でもこのザルス国務長官は真から太陽系王国の忠臣で、権力欲を持たず、さらに悪意がなく実直なキャラなんですね。真から王国を支え王国の将来を考えているんですね。

  15. おお!これから波乱が起きそうな予感・・・・・。

    そして、紛争が始まりそう!

    宇宙を飛ぶ、プロペラ機ってかっこいいですな~!!

    • そうそう これから波乱、紛争などの続出かも。
      宇宙のプロペラ機ってレトロでロマンがあるのかも?(wwww

    • おおおおお!!ザルス国務長官がゴン王子を暗殺すると軍事クーデターに発展しかねないですね。アムル王はその暗殺を許可しないでしょう。でも陰謀には違いないと思いますね。
      太陽系王国軍の将軍達はどちらの味方なんでしょうね。また太陽系王国を構成するコロニー部族、海王星天王星、冥王星などの部族はどうするんでしょうね?ちなみにゴン王子の皇太子妃の名前はサラミニで冥王星コロニー部族長の娘です。王子の子供達はグスムス。ホカロ。などでまだ幼いですよ。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中