空飛ぶタイヤ」への23件のコメント

  1. 引越しました!よかったら、また遊びにきてくださいね http://ameblo.jp/1111makiharu/です!

  2. すみませ~ん久々に遊びに来たんですけど酔っ払ってましてむつかしそうな内容なのでまたあらためまぁ~す♪ご機嫌みぃでぇ~す(*´∇`*)

  3. こんにちは、復活ですね!重い内容ですね、きっと人が忘れ去ってしまうことへの警鐘かと思いますが、事故に会われた方には、重い事実なんでしょう!

  4. おひさしぶりです\(^o^)/ よかった~~。。。ニコラスさん復活ですね~~\(^o^)/ 久々で~~^。^また~~すごく、詳しい記事や動画を拝見させてもらいました\(^o^)/ すごい。。。さすがですね。。。。 この事件って本当におこったことなんですね。。。忘れてはいけないですね。。。 上司の機嫌ってやっぱりとらないと、この世の中は、やっていけないのは、現実ですね。。。わかります。。。

  5. こんばんわ 三菱自動車タイヤ脱落事故  人命がかかってた事故だけに 会社の隠蔽体質がひどかったのをはっきり覚えてるよ  どこの会社も 自社にとって都合悪いことは 公表したくない、他社のせいにしたいのは どこも同じ  役人の世界そっくりよね    弱いものは 救われないのか、とつくづく思うこのごろ・・・    MSN新バージョン、使いにくいしーーー!!

  6. こんにちはー走ってる車からタイヤが飛んでくるなんて誰が考えられるでしょうか。人の命が失われた以上、見栄も栄誉も二の次の話ですね。

  7. こんにちは(^▽^)ご無沙汰しておりますm(_ _)mひどい話ですよね。企業も、大きくなりすぎたら後は崩壊か縮小しかない気がします。JRの脱線事故後の対応も、この三菱のとった行動と同じでしたよね。企業が優先順位を間違うのは、ひとえに身勝手さですね。目先のことに囚われて、20年、30年先のことを見据えていないから、こうなるんでしょう。自分が退職したら、後のことは知らない、って。

  8. おはよ~事故ではなく事件ですよね。出世。。。その人がどんなに実力があったとしても上司の感情で。。。そう言うの嫌ですね。。。(-_-;)

  9. こんばんわ^^一時期リコール問題が社会問題みたいになってましたね…車って便利ですけど 人の命を預かる、そして預ける乗り物だけに不備や欠陥はあってはありませんよね。「安全」や「安心」と言うことに関しては「これで大丈夫」って言うことはないと思いますし乗る人がいる以上 ニーズやデザインよりも 「安全」面を徹底重視して欲しいですね…^^;

  10. この事件も、ドラマも知りませんでした。。。 しかし、怖い話ですね。 事故の犠牲になった方たちは、何とも、お気の毒で、残念です。 何か、この記事、読んだだけでも、やるせない気持ちになりますね。

  11. あの事件は、まだ記憶に新しいですね。大型車と並走して走るときなど、以前より恐怖感があります(;´Д`A “`その後も業種や程度の差こそあれ、似たようなケースが繰り返されているのは、悲しいですね。

  12. 前職は自動車部品製造業に勤務していました。納品課だったので、現場の苦労も知っています。スポット溶接がきちんと付いていないのが一つでも見つかれば、当日出荷した部品が全て返品され、一晩中やり直しの為、現場は動いている状態でした。この映画は見てはいないですが、「三菱の体質は最悪だ!」と当時から思っていました。ぜひ見てみたいと思います!

  13. 皆さんコメントありがとうございます。昨年のTVドラマでした。土日かけてDVD全5話を観ました。色々と考えさせられる内容であったと思います。追記として参考資料を添付してみました。DVDドラマを観る前の参考になればと思います。

  14. ぜひ観てみたいです。しかし、トオルちゃん、いい役者になりましたよねヽ(≧▽≦)ノ年を重ねるごとに魅力をましている♡

  15. お久しぶりです。大きくなればなるほど、いろいろ難しいことが増えるのでしょうかね・・・。知らないことがいろいろある・・・と近頃ニュースを見てよく思います。サッカー見てますか?

  16. こんばんは☆ファンタジーっぽいタイトルですけれど、ホントは重いんですよね・・・この事件に限らず、世の中いろんな理不尽なことが多すぎます。。。

  17. こんばんは。 忘れてはいけないですね^^; いろんな事故、事件・・・ 悲しいニュースが続きます。  復活=お待ちしてました(〃∇〃)

  18. あの事件って何のことか知らないけれど実際にあったことを映画でやるっていうのは画期的ですね映画で興味を持ってみるのもいいかもしれませんね^^

  19. 空飛ぶタイヤって、何のことかと思いましたが、例のあれですか。岩崎弥太郎さんの嘆きもそうだけど、はじめたときの理想を維持するのって、日本に限らずやはり難しいことなんですかね。

  20. 本当デスね。あの事件の直後は、例の企業もかなりのダメージを受けたみたいですけど、結局みんなすぐに忘れちゃいますもんね。忘れちゃいけないですよね。

  21. おはようです~❤あの事・・って何か分かんないけど、キャストが豪華で人気でそうですねヽ(*´∀`*)ノ

  22. おはようございます~ごぶさたしておりますー☆(ゝω・)vこれはこれは!!??あのトラックの????ですよね~。そんなにウラの映画が大々的に!!かなり話題になりそうな予感・・・・・・・・・。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

