動画ができるまで(自分の使用しているソフトの役割)」への36件のコメント

  1. アカショウビンさんこんばんは~~ >それだけ利用者も多いということなのでしょうね。DOGALシリーズ開発者の方が、マスコミやTV出演やら、海外教育省の訪問を受けていることから考えると利用者は多いでしょうね。もっとも教育現場へは、無料で配布されているようです。

  2. 作成過程の説明に、さらに説明が必要なほど難しいですね(-""-;)用語自体になじみがないからでしょうね(^^;昔は(今もかな?)CADのソフトなど、すごく高価でしたが、機能などを考えると、安いな~と思います。それだけ利用者も多いということなのでしょうね。

  3. ♪ はっちゃん さん>凝ったソフトでもフリーで提供してくれるありがたいです。元々が教育用のソフトですからね。一般開発者もボランテア精神で凄いと思います。

  4. ❀Tae さん>オリジナルには向かないとは??できること決められてる?ww改良ができないという事と思います。つまりオリジナル作品の幅が狭いかな?と思います。

  5. ☆ こと さんこんにちは~~>楽しく見せてもらうのが一番。また見にきます。は~~い!見て頂く事は創作活動の励みになります。よろしくです。

  6. こんにちは私もいろいろソフトに凝るほうですがこれは難しいですね、世の中には新設な方がいてかなり凝ったソフトでもフリーで提供してくれるありがたいです。

  7. ソフトの数々驚き。私にはさっぱりわかりませんが、それを使いこなすってすごいですよね^^

  8. そんなにいろんなソフトがあるんですねwオリジナルには向かないとは??できること決められてる?ww

  9. おはようございます。なかなか難しそうで、混乱しそうで、到底私には、無理(^_^;)楽しく見せてもらうのが一番。また見にきます。

  10. おおぉぉぉすごい(✪ω✪)ソフトもいろいろ使うんですね。くわしいご説明ありがとうございます!!あらためて・・・・めっちゃむずいやんΣ( ̄Д ̄lll)ww

  11. こんばんは☆こんな風に動画が出来あがるんですね!!!資本金まで出ていて~(^-^)すごく面白かったです。大変な作業ですけれど、これからも楽しませてくださいね☆

  12. やっぱり職人技じゃないですか!わ……私には無理です。。。やはり「好き」って気持ちが大事なのですね。

  13. こんばんは!ニコラスさん、すごい手間ですねー。すごいことですよ!いつも DREAM WORKSにはびっくりしていますが、ニコラスさんにもびっくりです!でも、仕上がったときの再生がたまらないんでしょうね~(´∀`*)わたしのガーデニングもそうですよー(笑)このまま自分の道を信じて素晴らしい動画をお願いしますね☆(ゝω・)v

  14. hulala さんこんばんは~~>わかるまでまだ時間がかかりそう。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!これらをいっぺんにやろうとすると挫折してしまいますね。そのためLシリーズでは、L1~L3と段階的にこれらが出来るようになる3DCG教育用ソフトになっています。

  15. Yabuちゃさんこんばんは~~> 何か難しそうです。良くできるなと感心です。たしかにそれぞれのソフトに慣れるまで時間が必要と思います。

  16. こん^^やはり、これだけ手間が掛かってるんですね!凄い~メイキング見ちゃったら、さらにあのCGのすごさがわかる!ょ!職人!

  17. こんばんは。  お口=あんぐり状態・・・C=(△ ̄;)ゞ  オキバリヤス!  ポチッ♪

  18. こんにちは。CGのことは全く無知な私ですが、それぞれパーツを組み立てる作業はイラストレーターでイラストを作画する場合も同じなので、なんとなくですが分かるような気がします。でも、このソフトは無茶高そう~(><)

  19. こんにちは読むだけで精一杯です。わかるまでまだ時間がかかりそう。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  20. こんにちは、何か難しそうです。良くできるなと感心です。気分転換は、少しは効果あったかなです。

  21. ちえたん さんこんにちは>全て読みましたけど・・・さ~~ぱり解らしまへん・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ ヤレヤレ・・・全体の流れがわかっていても、決して簡単なものではありません。でも「難しい物」との頭から考えてしまうものでもない事は確かです。試行錯誤あるのみです。! ポチ ありがとうございますね!(w

  22. 暇人 アカゲラ さんこんにちは>便利なソフトがあるといっても 根気のいる作業ですね。だからこそ 出来上がった作品には 愛着が わくんでしょうね!(^^)!。プロに進む方も多く居られるようですが、途中で挫折する方も少なくないと思います。自分は妄想がアニメ動画になる事だけが望みですね。自己満足の世界観です。でも鳥の写真も大変と思いますヨ、けっして楽とは思えません。この瞬間だとか一枚の写真に命をかけるとか凄い世界と思います。(w

  23. SKニコラスさん♪ こんぃちわぁ~♪凄い!凄い!凄過ぎでつ^^;;もう「尊敬」の眼差しでみましたよ^^全て読みましたけど・・・さ~~ぱり解らしまへん・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ ヤレヤレ・・・どうやっても、真似もできそうにないので・・・。応援だけしときまする・・(-。-) ボソッポチ~~♪ ワンワン^^

  24. こんにちは動画を製作するって大変なようですね。便利なソフトがあるといっても 根気のいる作業ですね。だからこそ 出来上がった作品には 愛着が わくんでしょうね!(^^)!。暇人のほうは 撮りっきり ですから ちょっとは 楽ですよ!(^^)! こちらは晴れていますが 強風となっています。これでは 枝が揺れて 写真は無理なようです。ということで 寝ていることにしています(-"-)

  25. タマ 。さんこんにちはこのソフトの利点は全てが連携している点です。一度作成すると保存して更に他にも流用が可能です。時間がかかり苦労して作成したアクションも、動きだけを保存して他の物体に流用できます。ですから作るたびに財産が増えていくことになります。大変なのは最初だけです。ヨ

  26. いやぁ、これは大変な作業です。 大変だとは思ってたけど、思ってた以上に大変。 すごいと、言う他ないんですが、これからも、いい作品作ってくださいね。

  27. うわぁ・・・(-_-;)異次元だわ・・・(_ _;)このソフトを使いこなしてらっしゃるニコラスさんも凄いですし、ソフトを作った人も凄いですね。私がこんなソフト持っても、宝の持ち腐れになります~。野球選手が道具にこだわるように、本当のプロっていうのは、「弘法は筆を選ぶ」ですね。ニコラスさん、改めて凄いです~(x_x;)

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

