なんだろう?(w」への68件のコメント

  1. 光るうさぎ・・・・うさぎ型スペース牧場かな(^^ゞちゃんと親に許可をとろうとするなんて、いい息子さんですね。そのうち「ダメ」って言っても行くようになるんでしょうけど(^^;

  2. yotsuba さん条件をつける相手は好ましくない(ペルソーナ ノン グラータ)かも?(w

  3. 私もダメって言うなぁ。。そんなことで友達無くしちゃうなら、それはホントの友達じゃないから大丈夫(*^^)v

  4. ニコラヰ ☆ さん>ただし、一緒に遊びに行く子は男子だけ。女子はいないです^^;もはやコメントできません(笑!!

  5. リラックマン さん>ある程度は親がコントロールすることも必要。だけど、その加減が難しいんですよねぇ。コントロールではなくて、危ない事は避ける事と思いますね。

  6. た~け~ さん>その後、息子さんは遊びに行ったのでしょうか?一度ダメっと言ったことは絶対にしません。息子もその危険は承知していますから。

  7. みぃ さん>私だったら親には内緒で行ってます(笑)やはり平和な日本ならではと思いますね。!(w

  8. ✖tae さん>中1でも相談してくれる息子さんはいい子だなぁ❤と・・w日本ではそうなんですかね~~。(w

  9. 家の場合事後報告でもう遠出デビューしてました。。。ただし、一緒に遊びに行く子は男子だけ。女子はいないです^^;

  10. こんばんは私も中1の息子がいるので、とってもよくわかります。心配ですよねぇ。まぁ、昼間ならいいかな、と思っています。中学生になると、急に視野が広くなって、でも、なりすぎてしまって、ある程度は親がコントロールすることも必要。だけど、その加減が難しいんですよねぇ。理屈通りにはなかなかいかない。当たり前なんですが・・・

  11. その後、息子さんは遊びに行ったのでしょうか?私は、その頃はもう親に何も言わなかったな~

  12. taeさんの言う通り行く前に相談するなんて素晴らしいお子さんです!私だったら親には内緒で行ってます(笑)そしてそれは間違いなくWデートですね女の子同士が仲良くて互いの好きな男の子を誘ったんですよという、おばさんの下世話な想像です^^v

  13. 大変ですねお父さんwわたしからはもう・・・がんばってくださいとしか言えないですが、中1でも相談してくれる息子さんはいい子だなぁ❤と・・w

  14. ☆ ちえみ☆ さん>いいお父さんお母さんって目には見えない優しさです。これは言葉でも表せないものだと思います。なるほど!確かにそうですね。>子供にしても大人にしても必ずSOSの信号を出して来ます。そのときに、そっと横に居てあげること後ろでも前でもないんですこれって物凄く大切な事ですね。ほんの何気ない一言がSOSの場合があります。子供の話しを親身に良く聞く事が本当に大切と思いますね。

  15. ♪ ごろごろ さん>ちゃんと親の了承を得ようとする、息子さんはエライ!ご両親の教育の賜物ですね~ハハハ!! 殆どほったらかしですよ。聞いてきた事は応えるようにしています。聞いてこない事は話さないようにしています。

  16. ♪ Misa さん>私も中学生くらいのときに、おんなじ感じで親に言ったらダメと言われて、泣いて諦めたことがあります。でも今なら私もダメって言っちゃうかもなー。自分も自分なりに自論がありますが、ま~~演説ぶっても仕方の無い事なんでね。でもこれだけ多くの意見が寄せられた事に感謝しています。(w

  17. ❤ Ray❤ さん>息子さん心配ですよね・・・><;ま~~とりあえず現在は我が家にいつもの友人達二人が遊びにきてますから、本人は退屈はしていないようです。!(w

  18. 景介 さん>小学生以来の同級生に加えて、クラス、部活、塾、それぞれに友達関係ができ、子供ながらに、結構友達との付き合い方を考えているものと思います。確かに息子の友人関係の話を聞くと、これらの変化を感じさせられますね。

  19. ☆ 友湖 さん>社会的ルールを守ることを条件に許可しています。(頻繁には行かせないけどね!)ルールを守る事ってとても大切な事と思いますね。

  20. うーん、やはり私なら行かせますね。ただ、本当に仲の良い者同士なら、わざわざ親に言わないかもしれないし、・・・・・・。取り方によったら、ちょっと不安で親にシグナルを出しているかも。ひょっとして、二人の女の子の中に気になる子がいるのかな?(^^)

  21. おはよ~いいお父さんお母さんって目には見えない優しさです。これは言葉でも表せないものだと思います。自分の気持ちもなかなか分からないのですから人の本当の気持ちなんて分かるわけは無いと思いますよ。分かるのではなく気付くことなんだと思います。子供にしても大人にしても必ずSOSの信号を出して来ます。そのときに、そっと横に居てあげること後ろでも前でもないんです。それが一番なんだと思います(^_^)v親だから子供だからではなく、ひとりの人として見てあげることなんだと思います。ハグです~抱きしめてあげて下さい(^O^)/

  22. ウサさんは……月に帰りたいんでしょうか?いや、それとも月と脱着可能なウサギ型シャトル?息子さんの件、私も小学校の時に同じ事を親に言われた事があります。。。中学校になったら、ほっとかれてたので自由にしてましたが(笑)最近は物騒なんで、「何かあった時」の事を考えたらニコラスさんみたいに言うべきかもしれませんね。それにしても……ちゃんと親の了承を得ようとする、息子さんはエライ!ご両親の教育の賜物ですね~

  23. こんばんは☆うさぎ型の月面移住スペース!っていうのはいかがでしょうー(^-^)私も中学生くらいのときに、おんなじ感じで親に言ったらダメと言われて、泣いて諦めたことがあります。でも今なら私もダメって言っちゃうかもなー。

  24. こんばんは。  ∩∩ (=^^)〇(⊃ ウサちゃん♪ pupupu (★≧∇)b  息子さん心配ですよね・・・><; でも、可愛い子には・・・私は行かせちゃう(★≧艸≦★)    

  25. これはやはりウサギでしょう?なんか遊園地にありそうな…。町に行こうとしたメンバーはきっとグループデートで、そのうちの一人が息子さんに「付いてきて(緊張するから?)」とお願いしたんじゃないでしょうか?思春期って難しいですね…。

  26. このシルエットは、やっぱうさぎw普段あまり遊ばない友達って思っているのは、まだ親の知らないだけなのかもしれませんよ。。。(笑)中学生になったら、友達の範囲は知らぬ間に自然と広がるでしょうね。小学生以来の同級生に加えて、クラス、部活、塾、それぞれに友達関係ができ、子供ながらに、結構友達との付き合い方を考えているものと思います。本人が本当に行きたそうであれば、門限や約束事決めて、許してあげてみてはどうでしょうか。

  27. 同じ年の息子が2人もいるので、お気持ちよくわかります。私も最初は、ダメダメ攻撃でしたが、やはり子ども同士(とくに男の子)の付き合いも多少大目に見ないと、友人が少なくなる…というのも現実のようですね。 だから、一応子ども同士の冒険もキチンと時間とメンバー・場所を親に告げ社会的ルールを守ることを条件に許可しています。(頻繁には行かせないけどね!)

  28. 真木 はるか さん>なにが出来るかな~楽しみな絵ですね~♪これから考えるところなんです。時間の許す限りですけど。(w>中学生くらいだと、親ってうるさいっておもってしまうのかな。。。現在の息子にはその考えは無いと思いますね。また自分は殆どゲームや映画などの遊びの話しかしませんしね。(w>断ってお友達が減るのなら~そんな軽いお友達は、要らないっておもえるくらいになってほしい気もします。。。難しいと思いますね。シカトの対象になりますからね。それを跳ね返すくらいの強い子になって欲しいですが。

  29. ニコラスさん~こんにちは~\(^o^)/ なにが出来るかな~楽しみな絵ですね~♪ 息子さん~~青春ですね・。。。・ たしかに、、、親とすれば。。。心配ですよね。。。 難しいですね。。。 中学生くらいだと、親ってうるさいっておもってしまうのかな。。。 誰よりも~心配してくれているのにな~~。。。。 断ってお友達が減るのなら~そんな軽いお友達は、要らないっておもえるくらいになってほしい気もします。。。

  30. ☆ ちえみ☆ さん>きっとお父さんもいいお父さんなんだろうけどね(^_^)v何かあったら息子さんちゃんと話すと思います。よいお父さんの定義が自分にはわかりません。娘に「お父さんには女の気持ちは絶対にわからない!」と言われたとき強い衝撃を受けました。息子の面倒は殆ど娘がみていて、お姉ちゃん子なんです。そのお姉ちゃんも今はいません。幼かった息子が「お姉ちゃんが逝ってしまって、ボクたぶん長く生きられない。だってボクまだ子供だから一人じゃ生きて行けないから」って自分に言いました。自分は「お姉ちゃんは天国からいつまでも見ているから大丈夫!」っていいましたね。>子供達の世界にもいろいろあるんですね。みんなそうだったんだと思います(*^_^*)確かに子供達の世界にも色々とありますね。親としてその世界に口出しはしなくても、いつでも見守る事が必要では?と思いますね。

  31. kanami さん>でも、時代が変わって、ホントに息子さんが言われるように、何かのきっかけで、友人を無くしたり、いじめに発展しないとも限らない。確かに断ると友人でなくなったり、イジメに発展する場合が懸念されますね。でも今回の場合は、息子には毎日のように我が家に遊びに来る十数人の友人がいます。しかしそのメンバーが一人も参加していない事にあります。となると同行する友人とはどの様な子供?との不信感が沸いてきます。自分達もそうですが、短絡的に新しいものに興味をもち行動しようとします。決して悪い事とは思いませんが、一歩踏み止まる時間があっても良いのでは?なんて思います。>私の場合は親が厳しかったので、こういう場合は許してくれなかった^^;親が厳しいとか、厳しくないとかの問題ではなく、危険予知と思いますね。日本では治安的に問題があるとは思いません。しかし陰湿なイジメ、シカト、カツアゲ、などの問題がありますね。無制限に友人枠を広げるのもいかがなものかと思います。

  32. おはよ~親、しかもお父さんに言うんだもんちゃんとした息子さんだと思います。きっとお父さんもいいお父さんなんだろうけどね(^_^)v何かあったら息子さんちゃんと話すと思います。子供達の世界にもいろいろあるんですね。みんなそうだったんだと思います(*^_^*)

  33. おはようございます♪中学1年生。ちょうど難しい年頃ですね。私の場合は親が厳しかったので、こういう場合は許してくれなかった^^;でも、時代が変わって、ホントに息子さんが言われるように、何かのきっかけで、友人を無くしたり、いじめに発展しないとも限らない。息子さんを信じて、遊びに行かせてあけるのも良いかな?でも、これは難しい問題ですね(-_-)可愛いうさぎでしょうか?お餅が搗けそうですよ♪

  34. フォレさん>自分が中学生の時だったら黙って行ったましたょwあははは!娘も同じでした。奥さんは娘を信じきっていて、自分が気づいた時にはすでに手遅れの状態でした。でもそれから自分も娘と毎日のように話をして、良い方向へと向かいつつありました。モデルのアルバイトをしていたので、東京でのオーデションに応募して、東京で生活したいとの事、その準備もしていましたが結果、親より先に亡くなりました。プロダクションからののオーデション合格通知が来たのは葬儀の日でした。>自分がバイク乗りたいって騒いだ時、絶対にOKくれなかった。親を恨んでますけど、それも本心では気持ちもわかります。娘もバイク乗りたいって言ってましたよ。カッコいいですからね。でも自分もバイクには反対して、かわりに娘にウイッシュ買いましたけどね。

  35. tae さん>行かないと友達なくすっていうのが子供の世界だから許してあげるのも・・・むずかしいですねwゲームが出来なければ話題になりませんし、ほんとに難しいですね。

  36. Hashimoto Yasuhiro さん>ウサギ型のスフィンクス・・でしょうか。これって受けますね! 月面でのウサギ型スフインクスってあるかも?(w>親としては今の世の中、知らない子供と一緒ってのは不安ですよね。生命に対する危険そのものは息子も知識があります。ですから自分もあまりしつこく言いません。日本はまだまだ治安が良い方と思います。自分は日本の陰湿なイジメが嫌ですね!

  37. こんばんは。自分が中学生の時だったら黙って行ったましたょwニコラスさんに相談するだけ良い子だと思いました。あたしとしては行かせてやって欲しいです。。。なんて本当に無責任なコメントです、はい。親はやっぱ心配ですよー!自分がバイク乗りたいって騒いだ時、絶対にOKくれなかった親を恨んでますけど、それも本心では気持ちもわかります。何かあった時に『あの時…』って後悔させてしまいますもんね。画像から妄想!?四つん這いミッキー。

  38. ♪ kako さん>一度、断っただけで つきあいできないというなら、それは友達になれない人たち。これは自分も同意見ですね。しかし自分が一番心配するのはイジメなのです。幸い今のところ息子に対してはそれは無いように見受けられます。あと今回のメンバーの中で女の子2名に問題があるように思いました。それは自分がそれらしき女の子4人で近所の男の子一人を取り囲みイジメらしき行動をしているのを目撃していたからです。

  39. こんばんは!ウサギロボ? きれいですね~(*^^)やっぱり親はこどもが何歳でも心配なんですねぇ。行かないと友達なくすっていうのが子供の世界だから許してあげるのも・・・むずかしいですねw

  40. こんばんは^^ウサギ型のスフィンクス・・でしょうか。親としては今の世の中、知らない子供と一緒ってのは不安ですよね。子供の言うことも間違ってはいないし、難しいですね。

  41. こんばんわ 月に遊ぶうさぎちゃん♪    沖縄で暴行死事件あったばかりだし、知らない友達同士は親としては 心配よ・・・・    一度、断っただけで つきあいできないというなら、それは友達になれない人たち。

  42. Ryu さん>親としては心配ですもんね。そうなんですよね~~余計な心配なんでしょうけどね。

  43. こんばんはうさぎさんに 見えますがね!(^^)!。親としては 子供の友達は しんぱいですよね。遠くへ出かけるということになると,なおのことですよね。親の心配する理由を、具体的に 説明して分かってもらう手立てしか ないでしょうね。 ニコラス様も イラストを製作するような わけには いきませんね!(^^)!

  44. ウサギ?息子さん新しい友達と楽しみにしてたかもですが、親としては心配ですもんね。

  45. う~ん、頭は、どうみても、ウサギですねぇ。胴体がまるで違うので、さてこれは…ってとこです。 あ、分かった! 可変戦闘機だっ!←何で(笑)? 息子さん、心配ですね。 許してやっても、差し支えないとは思いますが、一応、どうして、その友達と行くのかとか、一緒に行く友達は、どんな奴かとか、どこに行って何するかとか、ご飯は何食べるのかとか、いらん事をネチネチ聞いてみるのも、日本の親父の風情かも・・・f(^^;)

  46. m. mako さん>私もうさぎ系ロボかおお月様見えるし?ウサ系ロボですね。>でも内緒で行かないで、きちんとお話しているんだから信じてあげたい気持ちもいつも遊びに来てる子達なら安心なんだけどね^^;そうそう遊びに来ている子なら心配しないのですけどね~~!!

  47. アカショウビン さん>もしかして、魔華姫のペットですか?うんうんそのつもりですが、まだまだ出来ていません。どのようにしようかな?って思っています。>友達を増やすことも大切かも。そうかもね!

  48. Nami さん>”月のうさぎ!”・・・かわいい~♪これから、かぐや姫のお使いとして、地球に旅立つところ・・・というのが、見た瞬間の連想でした~(*^_^*) おおお!! ストーリーが見えてきましたね~~!)w>知らない他人というわけではないので、友達を増やすことも大切かも。そうかもしれませんね~~!

  49. 昔の 乙女 さん>でも一緒に行くメンバーを言うのだから、子供を信じるしかないのかな~?皆さんの意見を拝見しているとその様ですね。>ラビットロボかしら?そんなイメージもいいかも!(w

  50. ちえたん さん>胴体は、「張子の虎」な感じするょ・・・・(-。-) ボソ首振りにしますか?(爆>ちゃんと、行き先や一緒に行く子の事言ってくれたんですょね・・・。何気ない事なんですが、大事な事と思っていますヨ!

  51. もしかして、魔華姫のペットですか?それとも、季節がら、杵を持ったりして。。。知らない他人というわけではないので、友達を増やすことも大切かも。

  52. 酔いどれ ク~ さん>ミッキーマウス???に見える・・・えええええ?????そうですか?(w>今は余計な情報もあるから親は悩みどころですねもう少し・・・お話してみたらいかがでしょうか?確かに余計な心配をしますね。(w

  53. ☆ よっちぃ☆さん>友達とのお出かけ、いつも良く遊ぶお友達も一緒に行けばよいのに。。。。と思いましたが。いつも我が家に遊びに来る友人達が一人でもいれば反対はしないのですがね~~

  54. sakura さん>そうですね~息子さんを信じてあげたらいいと思います。そういうものなんですかね~~

  55. ☆ どさんこさん さん>どうしてわざわざ「隣町」なんでしょうね。そこのところの理由次第のような気がします。たぶん 我が部落にはなにもないなからでしょうね。!(w>うさぎ・・・・・かな?それとも、犬かね。作成している自分にもよくわかりません?(爆

  56. ”月のうさぎ!”・・・かわいい~♪これから、かぐや姫のお使いとして、地球に旅立つところ・・・というのが、見た瞬間の連想でした~(*^_^*) 発想が古すぎるかな。^^;息子さんの行動範囲が広がるのは、喜ばしいことではあるけれど、今のご時勢、心配なお気持ちもよ~くわかるし・・・どうしたもんでしょうね。

  57. う~~ん?断ると友人を失くすというのも分かるけど、親とすれば心配よね(><)でも一緒に行くメンバーを言うのだから、子供を信じるしかないのかな~?ラビットロボかしら?

  58. SKニコラスさん♪ おはょ~ございまっす。(ー\’`ー;)う~ん・・・・ ↓ 皆さんと同じく、「うさぎ」に見えまつね^^胴体は、「張子の虎」な感じするょ・・・・(-。-) ボソ試作品として、色付けしてみてぇ~(๑≖ิܫ≖ิ) ニタァ♥お友だちの誘い・・・・・。ちゃんと、行き先や一緒に行く子の事言ってくれたんですょね・・・。親ととして、心配してる旨を伝えて信じて行かせてあげてもいいかもですねぇ~^^

  59. ミッキーマウス???に見える・・・子供の友人関係って・・今は余計な情報もあるから親は悩みどころですねもう少し・・・お話してみたらいかがでしょうか?

  60. おはようございます。お絵描き、地球から月を望むうさぎさんでしょうか?何だか十五夜のイメージです。友達とのお出かけ、いつも良く遊ぶお友達も一緒に行けばよいのに。。。。と思いましたが。折角なので、お出かけ出来ればよいかな~っと思いますが。。。。

  61. (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ ゴザイマス私もうさぎ系ロボかおお月様見えるし?いつも遊ばないお友達行かないと友達を無くすという息子さんの気持ちもでも内緒で行かないで、きちんとお話しているんだから信じてあげたい気持ちもいつも遊びに来てる子達なら安心なんだけどね^^;

  62. ウサギロボかな~どんなになるのか楽しみです。そうですね~息子さんを信じてあげたらいいと思います。

  63. うさぎ・・・・・かな?それとも、犬かね。なんにしても・・・・火の鳥の変形バージョンではなさそう(^_^;)・・・勝手に遊びに行くんじゃなくて、ちゃんとそういうことはなしてくれるんだ。うまい親子関係が築かれてますね。どうしてわざわざ「隣町」なんでしょうね。そこのところの理由次第のような気がします。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

