超時空母艦 我が哀愁の戦闘空母「子竜2」」への16件のコメント

  1. ☆ ひだまり☆☆ニコニコ さん>夢があって幻想的で、ミステリアスのことろが子供たちの心を引きつけると思います^^いつもどうもです。たしかに子供たちの目は正直ですね。「カッケ~」か「ダサ」の言葉しかないようですね(笑

  2. sakura さんありがとうございます。>色も綺麗だし、陰もある。かなりの細かい作業なんでしょうね…確かに細かいといえば細かいのですが、この画像の製作時間は、オリジナルパーツの作成、背景画像製作を含めても4時間程度です。むしろ時間がかかるのはこれからですね。細かな部品を取り付け、可動式にしたいと考えているからです。この影の演出は3DCG仲間より教わった技術です。

  3. azuさんワープがおわかりなら十分と思いますヨ、自分も時空の事をなんとなくわかったのはごく最近の事ですヨ。ブラックホールの原理のように自分は思っています。でも深く考えると頭が混乱するので、あまり深くは考えません(笑

  4. ニコラスさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!これ、子供たちに見せてあげたいですよ~夢があって幻想的で、ミステリアスのことろが子供たちの心を引きつけると思います^^戦闘機も楽しみにしていますねっ(*^。^*)

  5. よくできてますね~色も綺麗だし、陰もある。かなりの細かい作業なんでしょうね…

  6. 写真撮る 両眼微笑 さんお久しぶりですね。コメントありがとうございます。>双頭の甲板が、また良いですね。昔人間の空母イメージでしょうか、「子竜」はこのファルムを基本に考えています。まだまだですが、かっこいいといわれるとうれしいです。年内には他の人に劣らない作品を作りたいものです。ヨロシクです。

  7. 洋子さん>ワープするシーンなども見てみたいですね~。いいですね~~ イメージはできているのですが、前方の波動砲のようなもので、時空に超質量による歪みを発生させトンネルの入り口を作ります。つまりどこでもドアみたいなもので、透明のチューブ状のワープ空間を亜光速で移動します。イメージどうりにつくれるかどうか、わかりませんが。(笑

  8. かっこいい!双頭の甲板が、また良いですね。CGで、これほど描けるのも感動です。渋い。渋すぎ。色々、設定があると思いますが…。今後に期待します。

  9. この空母が動く様子がまたそのうちに見られるのでしょうか?ワープするシーンなども見てみたいですね~。

  10. たまさん。マクロスはとても懐かしいですね。今回バージョンは細かなオリジナルパーツ作成に挑戦しています。戦闘機らしくない戦闘機、これからもつくります。abendさん>細かい作業なんでしょうね^^はいとても細かな作業です。今回から自作パーツを多く取り入れるように心がけています。また背景画像もできるだけオリジナル作を使用したいと考えています。Ryuenさん。>なんか、またまたすごい空母ですね~♪そのように言われると嬉しいものですね。Raysan>この前 海外ドラマ=アンドロメダを観たので 少しは判るようになったよゥ~♪すごいですね。いつも応援ありがとうございます。今仕事から戻ったばかりで、これから寝ます。景介さん>「子竜2」ってことは、”1”があったんですよね。はいそのとおりで、ブログの立ち上げ頃に作成したもので。今でもアクセスが多いのには驚いています。戦闘機は戦闘機らしくない無人戦闘機です(笑)「空母子竜2」の大きさは全長700Mで、宇宙艦船としては小さな方と思います。いまロボコン(ロボットコンテスト)をやっているようで、次回作はロボットを予定しています。

  11. こんばんわ。ガンダム00やマクロスFなど、ロボット系のアニメは未だに見てしまう。いい年なのにね(笑)こういった創造物を、自分で考えられるってすごいです。細かな設定もあって、かっちょいいし♪「子竜2」ってことは、”1”があったんですよね。戦闘機がどれだけ格納できる大きさなんだろう。次がまた楽しみo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  12. こんばんは。 超時空戦闘空母「子竜2」=哀愁が・・・物語があるんですね。 この前 海外ドラマ=アンドロメダを観たので 少しは判るようになったよゥ~♪ ワープ航法可能なんですね(⌒∇⌒)b 戦闘機=楽しみに待ってます、頑張ってね・・・(〃∇〃)

  13. お久しぶりです。なんか、またまたすごい空母ですね~♪また楽しみです。

  14. 空母 どんな戦闘機が出てくるのか楽しみです。細かい作業なんでしょうね^^

  15. 戦闘空母、カッコいいですねぇ~。マクロスみたい♪戦闘機も楽しみです^^

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

