BGM「潜宙空母DOSANCO」を作曲してみました(笑」への36件のコメント

  1. なるほど。でも、ちゃんとメロディになってて、アクセント的な楽器音も要所要所で入ってきて、とても良くできてるなぁ~って思います。 これでCG作品に更に息吹が入る感じですね!

  2. たんぽぽさん
    自分の作曲の仕方は、かなり適当です。!
    最初に自動でメロディーを構築(同じものは2回できません)して、次ベース楽器を決めて、次に他の楽器を割り振り、最後に効果を配置します。後、聴きながら修正をかけていきます。BGMはCGに比べて簡単です。でもポンジイさんのに似たような機能もああるのですが、
    手動でメロディーを組むのは大変な作業で難しいと思います。
    昔 サクラという無料ソフトで遊びましたが、できあがってもオルゴール程度にしかなりません(笑

  3. ごろごろさん

    >軽快でテンポよく、潜宙空母のイメージに合ってると思います☆
    自分は本当に今風の音楽がわかりません。 したがって作り方もかなり適当で、おおざっぱな作りこみをし繰り返し聴きながら調整をしています。でも皆さんが気にいってくれるようで、嬉しいです。!

  4. 聞かせていただきました♪
    ほんとに多才ですね。。。
    軽快でテンポよく、潜宙空母のイメージに合ってると思います☆
    さぁ・・・完成したら、どんなふうになるんだろう?

  5. Misaさん
    わくわく感が伝わってきました~!
    ワクワクしながら作っています。(笑

  6. 頼基さん
    そうなんですか? ファイル名に日本語使っていますからね? 関係があるのかな?
    自分はリアルプレイヤーを使用しています。

  7. こんばんは☆
    拝聴させていただきました。
    すごいですねっ(@_@)
    わくわく感が伝わってきました~!
     

  8. 悲しいかな、「ファイル名またはボリューム名が不正です」
    となってしまって、聞けませんです(;>_<;)

  9. たんぽぽさん
     
    >天才ニコラス(^0^)・・・ほめすぎ・・・?
    そんなことないですよ。! もっと褒めてください(笑

  10. 本当に多才だね!
    天才ニコラス(^0^)・・・ほめすぎ・・・?

  11. タマ。さん

    >潜宙空母DOSANCOは、この後、どうなるんだろう?
    完成品が早くみたいですね。
    生きているうちに作りたいですが、もし間に合わなかったら月で、、、、、、(w

  12. 作曲もするんですか、ニコラスさんは。
    すごいですね、多才で。
    潜宙空母DOSANCOは、この後、どうなるんだろう?
    完成品が早くみたいですね。

  13. どさんこさんさん

    >なんだかどんどんすごい方向に進んで行きそうな、そんな気がします。
    「潜宙空母DOSANCO」 たしかに進んでいます。どのようになるか解りません!(笑

  14. アチャコさん
    >これから 音楽に路線変更ですか??
    路線の変更はしないですよ。!(笑
       >小室みたいになっちゃダメですよ(笑)
    著作権5億で売りますヨ。!(笑

  15. Rayで~すさん
    >My Spaceに 貼らせていただきました・・・
    ワオ~~!! 嬉しいです。!!

  16. たんぽぽさん
    >とても明るい感じでよかったです!
    自分は演歌時代の人間で、今の音楽全くわかりません。ですからとても嬉しく思います。

  17. ☆ちえみ☆さん

    >楽しく聞かせてもらいました(*^^)v
    難しいことはできませんが、楽しんでくれれば嬉しいです。また作ります。

  18. boooさん
    >DOSANCOが夢を乗せて飛んでいるイメージです!
    は~~い ありがとうございます。 嬉しいです。!

  19. なんだかどんどんすごい方向に進んで行きそうな、そんな気がします。
    軽快な曲ですね。

  20.  軽快な曲ですね~
      これから 音楽に路線変更ですか??
       小室みたいになっちゃダメですよ(笑) 
       

  21. おはようで~す。
     
       ス・テ・キ♪(人´∀`);・*..*☆:・\’・.*:☆
           チト ラップ調・・・静かなのりのりでし!
             My Spaceに 貼らせていただきました・・・
      
       「Have a nice day」  \(≧▼≦)/  *ポチッ
     
      

  22. 聴きましたよ。長い曲、とても明るい感じでよかったです!なんだか、うきうきしてくる曲ですね。

  23. もうすぐH型で5票になるブーです。テーマ曲聴きました!とても軽快な曲ですね。DOSANCOが夢を乗せて飛んでいるイメージです!

  24. みヵんさん
    はるばるメヒコからコメありがとう御座います。

    >ニコラスさんの感情が込められている感じで素敵です。
    感情を詰め込んだBGMです。 嬉しいです。!
     

  25. テーマ曲、なかなかいいですね♪
     
    ニコラスさんの感情が込められている感じで素敵です。

  26. 愛月さん
    コメントありがとうございます。

    >ニコラスさんの工夫や思い入れを感じましたよ。
    BGMも全くのド素人で、まだソフトの使用方法も良くわかっていません(笑
    楽しんでいただけて嬉しいです。!

  27. テーマ曲、とっても楽しく聞きました。
    ニコラスさんの工夫や思い入れを感じましたよ。

  28. azuさん
    たぶん重たいかもです。?もう少し軽くすればですが、わかりません。?

  29. すみません、iTunesに入ったので聴いたら、2回目は聴けませんでした。
    なので削除・・・苦笑

  30. ひろさん
    近くでみると戦艦にみえますね。!

    >テーマ曲も聞きました。なかなかいい感じです。
     
    今風にしてみました。でも人間ふるいですけど。!ありがとう御座います。

  31. 大和っぽいですね!
     
    テーマ曲も聞きました。
    なかなかいい感じです。

  32. azuさん
    早々のコメ有難う御座います。

    >しっかりitunesに入りました(笑)
    ということは、携帯にも入るのかな?へ~~ itunesの事ははじめて知りました。
    動画にBGMは欠かせませんので。!(笑

  33. 聴きましたよ~~
    しっかりitunesに入りました(笑)
    それが、びっくり!!笑
    作曲もなさるのね^^素敵な曲ですね。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

