スペースコロニア、アリアンサ(建築中)、と子竜艦載機」への60件のコメント

  1. 太平洋戦争がもたらした、もう一つ悲劇を、この目でみました。
    自分の活動は終了しましたが、心から消える事はありません。それがこのアニメに秘められた事です。

  2. ニコラスさん
     私のスペースブログへのコメント(アリアンサ、ブラジルでの40日間の講演活動・・)、有難うございました。
     ニコラスさんが若くしてそのような活動をなされたこと、強く感動いたしました。

  3. しまやんさん

    >これは私もストーリーがわかるようにならないとついていけなくなるのでしょうか??
    ストーリーは その場、その場の思いつきですので、あまり深く考えないでください。(w
    みたまま、感じたまま想像してください。(無責任人間です)(笑

  4. ぷち・ぷち・Pさん
    >ニコラスさんは夜型人間なんですか・・?
    は~~い 仕事の関係で、昼、夜 逆です。(笑

  5. たんぽぽさん
    >今日は家族サービスをする日ですか?
    本日は 甥子の息子 マヌエル4世君(2歳)の誕生会です。40人以上集まっています。
    自分はPCの前にいます。 知らない人が多いので会話内容がチンプンカンプンです。(笑
     

  6. こんにちは。
    これは私もストーリーがわかるようにならないとついていけなくなるのでしょうか??

  7. 今日は家族サービスをする日ですか?日曜日だから・・・お父さん、大変ですね。

  8. だいぶ良くはなりましたが、まだネット状態が不安定です。!
    それと誤動作が頻発しています。
    どうもSPAMが入り込んだようです。 現在削除作業をしていまが、今日は取り合えず寝ます。!
    おやすみ。!

  9. 心の綺麗な人と思います。
    機転の返しがお上手で、頭の回転がいいのでしょうね。! 自分はまっすぐですから失敗が多いですけど。!

  10. よかったですね(^。^)
    boooさんって、ニコラスさんの味方でやさしいんですね!

  11. パソコン、直るといいですね。直らないと困っちゃうよね(^_^;)

  12. 悠遊さん
    アリアンサ 何アンサ って(笑ます。
     
    ところで、一時間位前から、ネットの状態が不安定で、コメントが思うように付けられません。
    ネット設定とウイルスチェックを試みましたが、問題ないようです。! MSスペースが変なようで、ネットが、ブチブチ、途中で切れてしまいます。
    皆さんの所へは、行きたいのですが、行く途中で切れてしまいます。 とりあえず今は寝ます。
    起きてからまたやります。
     

  13. 愛月さん
    コメント ありがとう 御座います。
    これからもよろしくお願いします。
    芋 よかったです。!

  14. ABENDさん
     
     

    >作品のランキングUPを願ってクリックしておきました~w
     
    なんと 心優しいお方なのでしょうか、有難う御座います。
     

  15. ニコラスさん
     アリアンサ・・夢は益々拡がりますね。
     ところでアリアンサって何あんさ?

  16. たんぽぽさん
     
    そのう~~ち な~~とか~~な~る だろ~~お~~ と。!

  17. こんばんは…☆”
    お~っと!
    綴られているコメントをクスクス笑って読み通して、だまって通り過ぎて行くところでした。
    とりあえず、足跡、アシアト・・・。

  18. はるかさん
    こんにちは、コメントありがとう御座います。
    演歌の花道。! 
     
     
    『お母さんの詩』/『人生の花』
     
    がんばってください。! 応援しますヨ。!
     
    >たらちゃんのものまねが得意です^_^;
    こんどお願いします。(笑

  19. たんぽぽさん
    無責任と調子のいいのは、自分のキャラです。(w

  20.   ニコラスさん~~はじめまして\(~o~)/
      アニメのCG~~~すごい!!!ですね!!!
      私も、アニメ大好きです  \(^o^)/
      ちなみに、たらちゃんのものまねが得意です^_^;
      よかったら、ホ-ムペ-ジにも、遊びに来てください\(^o^)/
      http://www.oct-net.ne.jp/~makiharu/index.html   です♪
      これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

  21. ニコラス君ってけっこう調子がいいね(-_-#)明日から9連休です!わ~い!でも何も予定がありませ~ん・・・(^。^;)

  22. たんぽぽはやさしくて有名ですよ(^_^)いつもアニメ画像のところ、クリックしてあげているよ♪

  23. たんぽぽさん
    >気にしないでね(笑)
    オモイッキリ 気にします。 たんぽぽさん性格 キツイ。!(w
     

  24. それって性格がけっこう、暗・・・・・・・いえ、なんでもありません。
    でも、ひとりで部屋で・・・いえ、本当になんでもないです・・・気にしてください。間違えた、気にしないでね(笑)

  25. 繊さん

    >住民票、必要ですか・・・?笑
    一切身分証明の必要はありませんヨ。ただし私物は存在しませんヨ。
    行動は自由ですが、食料は自給自足です。(w

  26. yotsubaさん
    >スターツアーズ
    アハハハ 、これいいかも。!(笑

    >私は以前、玩具メーカーに勤めていました。(^^)
    自分も昔、SEGAへの入社も考えましたヨ(笑
     

  27. 宇宙戦艦ヤマト ?? スターツアーズ ??
    私は以前、玩具メーカーに勤めていました。(^^)

  28. Rayで~すさん
    お仕事 早いですね。 お職業想像してしまいます。(笑
     
    アリアンサは、実在するコロニアです。 昔視察旅行で訪れました。小説家の方々が長期滞在して、この地で農業を手伝いながら小説を書いていました。(食い扶持に困ったら、この地へ行けば食い物だけにはありつけます。共産農場です。私物は認められません。)(w
    またバレー海外公演でも有名な場所です。長老 八木さんにインタビューする事ができました。過疎化が進みそれなりの悩みは有るそうですが、
    移民の心の故郷であり、各界な著名人を多く輩出しているコロニアであることは今日も変わらないと思います。
     
    内部画像は時間が掛かりそうですが、必ずUPします。
    確かに、本当に住む頃には星になっているかもです。(笑 
    想像を膨らませてアニメ作成して行きます。(w
     

  29. たんぽぽさん
    >小さい頃は何になりたかったの?(職業)
    オモチャ関連の職業ですね。 プラモデルを作るのと、マンガを描くのが好きでした。 
     

  30. おはようで~す。
     
       ププッ ( ̄m ̄*)   もう会社です。
     
       近未来=スペースコロニア アリアンサで生活するんでしょうか・・・
     
       内部も見たいです><;
     
       って 参考にしても 住む頃は星になってますか・・・

  31. みぃさん

    >スターウォーズを連想しました
    このソフト自体がスターウォーズをイメージして作られたソフトですので、宇宙艦船や、ロボットは作りやすいです。(笑
    ただ自分の腕がまだまだですので、スターウォーズみたいなスピードのある動画が出来ません。 でももう少しと思いますヨ!(笑い

  32. azuさん
    >よくわからないけど、すごいんだ~というのはわかります
    嬉しく思います。!
     

  33. boooさん
    >でも出来合いパーツなら いですし
    でも出来合いパーツなら早いですし です 脱字でした。

     

  34. オスズさん

    >クリエイティブ性が感じられますっ(^O^)
    いえいえ 行き当たりばったりの、思いつきです。(笑
     

  35. boooさん
    今コメント付けてる最中。! ビックリしました。(大笑
     
    >えっ!!これで、1時間半くらいで出来ちゃうんですか!はやっ!!
    最初から作るものは、一作品一月くらいはかかります。でも出来合いパーツなら いですし、この戦闘機も以前に作成したもので、
    若干手を加えているだけです。
    >画質の劣化を抑えてサイズを下げるためと考えていいんでしょうか?
    それもありますが、AVIファイルにする為と。、動画マッピングと言って、背景動画を入れ込む為との二つです。
    (この絵で説明すると、コロニアを動画で動かし、その上から戦闘機を動かします。するとスピード感のある映像ができます。)
    直、動画フャイル設定方法は、HP上、「動画作成の記録」のどこかに詳しい設定手順、計算方法の投稿記事を掲載してありますので、
    参考にしてください。
     

  36. たんぽぽさん

    >宇宙をとんでいるの?
    コロニアは 宇宙空間上にあります。 ブルーノアの設定と同じです。(笑
     

  37. えっ!!これで、1時間半くらいで出来ちゃうんですか!はやっ!!> 使用ソフトはDOGA LシリーズMetasequoiaPhotimpactDivxパーツデータコンバータUlead VideoStudio
    BGM→MIXTURE
    です。かなりいろんなソフトを駆使するんですね。動画にするには、やはりDivXを利用してるんだ~。それはやはり、画質の劣化を抑えてサイズを下げるためと考えていいんでしょうか?自分はもっぱら映画やTV録画したものを、DivXでサイズを落として保存しています。

  38. どさんこさんさん

    >今度描いてみてくださいませ。<(_ _)>
    はい。! 全く同じものはまずいのですが似たものを、宇宙空母、「DOSANCO」として近々中にUPします。(笑

  39. タマ。さん
    >戦闘機なんでしょうか?
    戦闘機らしくない戦闘機です。(w 
    >宇宙空母ブルーノアというアニメが好きでした。
    宇宙戦艦ヤマトの、空母バージョンとの印象が強いです。! 自分の場合は宇宙空母はギャラクチカが印象的です。(w

  40. boooさん
    >この作品でだいたいどれくらいの作業時間を要するのでしょうか?
    コロニアの作成は、まだ途中で、色彩調整などしていません。また完成パーツの組み合わせだけなので、これで1時間半位です。
    >ソフトって何を使っているんですか?
    使用ソフトはDOGA LシリーズMetasequoiaPhotimpactDivxパーツデータコンバータUlead VideoStudio
    BGM→MIXTURE
    です。
    パーツの作成から動画まで。
     
     

  41. こんばんは^^
    レッドクリフ
    観ていらしたんですね!
    気になってはいながらも、難しそうで足が遠のいております
    スペースコロニア、かっこいいですね^^
    スターウォーズを連想しました
    昔、憧れたものです
    最近のCGの技術はとてもすごいですね
    何をみてもビックリする事ばかりです
    そんな中、「崖の上のポニョ」も中々面白かったです
    結局、私は分かっていないのでしょね^^;
     
     

  42. すごいですね^^
    よくわからないけど、すごいんだ~というのはわかります。

  43. こんばんわ(^-^)
     
    相変わらず・すごいですね☆
    ゼロから・自分で考えるっていうのは
    クリエイティブ性が感じられますっ(^O^)

  44. ブルーノアは見てましたね。確か全話見たと思いましたが、
    中身はすっかり忘れました(^_^;)
    今度描いてみてくださいませ。<(_ _)>

  45. 艦載機とありましたが、これは戦闘機なんでしょうか?
    子どものころ、宇宙空母ブルーノアというアニメが好きでした。(大抵の人は支持していただけないですが)
     
    ちょっと思い出しましたね。
     
    ものすごい緻密ですね。この画像。かなり時間かかってるんでしょうね。
    CGのことはよく分かりませんが。。
     

  46. デザインといい、緻密度といい、ただただ、凄いな~、、この作品でだいたいどれくらいの作業時間を要するのでしょうか?ソフトって何を使っているんですか?

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

